✿美容オタクのブログ✿

毛細血管拡張症の克服と、その他美しくなるために試したこと、日々の美容について書いています。

MENU

1日中香りが持続するシャンプー

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:monotone-room:20210505032703p:plain

 

すれ違いざま、シャンプーの香りがふわっと漂うと、同じ女子でもクラッとしてしまいませんか?

 

この現象を起こしたら、『いい女』認定獲得です!!

 

シャンプーのいい香りがするだけで(顔はともあれ)女度がかなり上がり、男子はすべて悩殺です。

 

あなたの髪はどうでしょうか??

良い香りがしますか?

 

 

 

シャンプーの香りが残りやすい人・残りにくい人

 

香りの良いシャンプーはたくさんあります(そもそも香りが良くないシャンプーなんてあるのか?)

 

しかし、シャンプーの香りが持続する人、そうでない人に二分されると思っています。

 

私は完全に後者です(涙)

残念なことに、私の髪はシャンプーの香りが飛びやすいです。

基本、どんなに香りの良いシャンプーを使用しても、その香りを保ってくれず、すぐに無臭化されてしまいます…(T_T)

 

色々なシャンプーを使ってきましたが、これまで髪がいい香りと言われたことは皆無でした。

 

髪を長時間縛っていて、ほどきたての時にはさすがに香ります。

でもそれが持続しないのです。

 

 ドライヤーやらヘアアイロンなんて使おうものなら、すぐにいい香りがぶっ飛んでしまいます。

 

 

ネットで調べたり、美容師さんに相談したり…さんざん自分なりに調べ上げ、たどり着いた答え。

それは、

 

 髪質の問題である。

 

ということでした。

 

私の髪質は、くせ毛で剛毛。太くてパサパサです。(;_;)

匂いを保ってくれないのは絶対この髪質のせいだと思います!

 

シャンプーのいい香りが漂う人って、みんな髪の毛サラサラではないですか?

 

髪に潤いがあり、サラサラの人は、シャンプーの良い香りもきちんと髪に閉じ込める力があるのだと思います。

 

 

 

f:id:monotone-room:20180507235036j:image

 

 

髪質の問題なのかもしれない…と

簡単に諦めたくない私。

 

髪から良い香りを保って、男子をクラクラさせたい願望が捨てきれない私。

 

いや、そんな高望みしません。

1回でもいい!!人から、「髪いい香り~」と褒められてみたい!!!

 

なんとかこんな私の髪質でも、シャンプーのいい香りを保てないかと考えた結果、

 

香りが強い、香りが持続するシャンプーを使えばいいのでは!!

 という結論に達しました。

 

香りがいいシャンプーは沢山ありますが

香りが強くて持続性のあるシャンプーって意外とないものです。

 

しかも、香りが強すぎてもダメです。

自分や周りが香りで酔ってしまってはいい女度は下がります。

とゆーか単純に公害になってしまいます(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

 

目指すは、すれ違った時、近づいたときに「ふわっと香る」というレベル。

 

香りには好みがありますが、私が実際に使用したおすすめする、香りの持続性が高いシャンプーをご紹介します。

 

 

香りが続く オススメシャンプー

ロクシタン ファイブハーブス リペアリング

 

香りの強さ:★★★★★

ロクシタンの商品は全体的に香りが強い傾向にありますが、その中でも香りの良さと持続力が一番高いのがこの商品です。

 

ハーブのとてもいい香りが長時間持続します。

 

洗っているときは、そんなに良い香りに感じないのですが、不思議と…洗って乾かした後はなんとも言えないよい香りに包まれます。

 

何度か使っているうちにクセになるシャンプーです。

 

 

アミノメイソン ボタニカルシャンプー

香りの強さ:★★★☆☆

これはロクシタンほどの香りの強さはありませんが、香りの持続性が高いシャンプーです。

 

まず、見た目もメイソンジャー型でほんとかわいいです!!♡

 

香りはホワイトローズの香り♡

 

ありきたりなフローラル系ではなく、例えるなら人気のクロエの香水のような万人ウケする香りです。

甘すぎず、でも優しい香りが一日中続きます。

ふとした時に自分の髪からする香りに、ほわ〜んとうっとりしてしまいます。

 

クロエに似ているといえばこちらもいい香りが持続します。

 

 

LOVEST シャンプー

 

香りの強さ:★★★★☆

こちらもクロエっぽい香りが長時間持続します。

洗っているときはそうでもない?って思うけど、乾かすと不思議☆

クロエの香りに…♡

 

香りの強さは、アミノメイソンより強く出ます。持続性もこちらの方が長いです。

 

 

やっぱり香りの強さで言ったらコレ!

アグリーウッディムスク フレグランスシャンプー


 

香りの強さ:★★★★★

プラザやロフト、ハンズなどのバラエティショップに置いてあります。

 

海外のシャンプーだけあって香りが強く、香りがずっと続きます。

 

そして、この香りがすっっごくいい!!

 

初めて使った時は衝撃的でした!

今までのどの香りとも似つかず、他では嗅いだことのない初めての香りでした。

 

イメージ的に、海外のお菓子?みたいな甘い香り。その香りがほんとクセになるのです。

何度でも嗅ぎたくなる香り!

 

この複雑で濃厚な香りが、洗ってる時も〜ドライヤーで乾かしてる時も〜

夜は寝返りを打つ度、昼間は自分が動く度に香るので、常に幸せな気分になれちゃいます。

 好きな人はほんとハマる香りだと思います。(でも苦手な人は苦手みたい)

 

ただ、少し髪が軋み、パサつきます。

これで潤いもあったら満点です。

 

夏に使いたくなる香りです。

 

アグリーのシャンプーは、ノーマルタイプとプレミアムタイプ2種類あります。

 

ダメージヘアにはプレミアムタイプがオススメのようです。

 

 

L.O.G ナチュラルシャンプー



 

香りの強さ:★★★★☆

 

これもおすすめ!L.O.Gのシャンプー。

種類は色々ありますが、一番良かったのがこの香り。

 

シャンプーには珍しい洗い立てのリネンのような優しい香り。

 女らしいのに、どこかあどけなさの残る感じの香りです。

優しい香りなのにしっかり香る!という点がポイントです。

 

 

水分ヘアパック

 

香りの強さ:★★★★☆

昔あからある商品ですが、今でもファンが多いシャンプーです。

この香りの虜となった方から熱く支持されています。

 

とにかく、香りが良い!!

清潔感のある、ザ・元祖石鹸の香りって感じで万人受けします。

 

最近のシャンプーは、手が込んでいて複雑な香りが多く、意外とこういった「シャンプー本来の香り」ってないようか気がします。

 

本当にお風呂上がりの、石鹸の優しい香りが一日中持続します。正に「いい女」の匂いです。

しかも、優しい香りなのに持続するって凄いですよね。

 

タバコの匂いなどもカットしてくれて、髪に臭いがつきにくいのもありがたいです!

 

実際に、このシャンプーを使うと髪をクンクンされます。

そしていい香りだと必ず褒められます。

 

自分でも動くたびにいい香りが香ってきてテンション上がります。

 

こんなにいい商品なのですが、最近は入手しづらくなっています。どんどん、新しいシャンプーが出てきていますからね…

入れ替わりで置かなくなってしまうところも多いのでしょう。

(ちなみに私の近所のドラッグストアでは詰め替え用のみ置いてあります。なくならないことを祈るー!)

 

もし近くになければ通販でも購入できます。

価格も安いのでおすすめです。

 

 

パンテーン

 

香りの強さ:★★★★☆

こちらも香りの良さはかなり高評価で、香りの持続性も高いシャンプーです。

 

少し色気のあるフローラルな香りで、「ザ・シャンプー」の香り!!大人のいい女の香りです。

 

私の彼曰く、パンテーンの香りはズルイ!と言っています。

髪からこの香りがすると絶対いい女に見えるらしいです(笑)

 

このシャンプーは、洗い始めた矢先から、いい香りに包まれてうっとりしてしまいます。

ドライヤーで乾かしても香りが飛ばず、いい香りに包まれたまま眠れます。

 

もちろん、翌朝どころか、その日の夜までしっかり香ります。

 

髪もまとまりがよくサラサラになるので、大好きなシャンプーです。

 

ジュレーム



 

香りの強さ:★★★★★

以前ジュレームの黄色とピンクを使用してました。

最近はリニューアルされ、パケも変わり、新商品も出ていますね。

香りは、かなり甘めな人工的な香りす。香りが強いので持続性もあり、帽子や枕への匂い移りもすごいです。

とは言っても、いい香りには違いありません。

 

香りがかなり強いので好みが分かれるようです。

本当に髪の毛に香りがつきにくいという方、香水の併用がない方にはおすすめします。

 

他には、ハーバルエッセンス、いち髪、ダイアン、ISMなどが香りが強く持続性があると言われています。

 

 

その他 いい香りすぎるシャンプー

香りの持続性は今まで紹介したシャンプーよりは劣りますが、本当に惚れ込んだ(これでもう少し香りの持続性があったら満点!)な、とても良い香りのシャンプーもご紹介します♡♡♡

 

マーキュリーデュオ 



 

香りの強さ:★★☆☆☆

これはほっっんといい香りです!

サンプルの香りで一目惚れしました。

 

ジャスミンとラフランスの香りで、香りの配合が絶妙!なんです。

使っている最中、ほんと幸せな気分になれます。

 

しかし、残念なのは持続力のなさ。

わたしの髪質ではドライヤー中にほとんど香りが飛び、翌朝にはかなり弱くなってしまいます(;_;)惜しい…

髪もサラサラになるのに…

 

あと、忘れてはならないオージュアのシャンプー!

 

Aujua

f:id:monotone-room:20180507234238j:image

 

香りの強さ:★★★☆☆

このシャンプーもかなりイイ香りです!

フローラルなんて言葉だけでは表現できない、清潔感と透明感のある香りです!

 

これも、洗っている最中は、イイ香りすぎて本当に幸せになる!!

 

しかし!残念ながら持続性はあまりありません。

比較的すぐ香りは飛びます。

 

aujuaは美容室でしか購入できません。しかも、美容室も基準を満たしたサロンでしか取り扱うことができず、どこにでも置けるわけではありませんので、入手は少々大変かも?!

(楽天で販売しているのを発見しましたが、かなり割高です。)

 

お値段は高めだけど、本当にサラサラ、ウルウルのまとまりのある髪になれます。

髪質に合わせて種類が選べるのも◎!

 

香りの持続性があれば絶対リピしているところです。

 

ルベル see saw

 

香りの強さ:★★★☆☆

高いけど、高いなりの効果があり、なおかつ癒し系のいい香りの美容室専売品のシャンプー!

 

ルベルの中でも最高峰のシャンプーだけあって、かなり髪にツヤを与えてくれるシャンプーです!光を味方につけ、透明感のある髪に仕上がります。

値段は高めですが、一度使うともう普通の市販のシャンプーには戻れません。

 

髪のために使い始めたシャンプーでしたが、香りが良すぎて衝撃を受け、リピしました。

香りに中毒性があり、他のシャンプーを使っていてもこれを無性に使いたくなります。

 

香りの表現は言葉で言い表すのは難しいのですが、どこでも嗅いだことのない透明感のある香りです。

 

この一言では言い表せない複雑な香りがクセになってしまいます。

 

 

 

まとめ

なかなか香りの良さと洗い上がりと両方を満たした総合的にベストのシャンプーにはまだ出会えておらず、お気に入りをぐるぐるリピしたり、冒険したりしております。

マイベストシャンプーをこれからも探し続けます!

髪の毛の香りが持続しないと悩んでいる方!!

紹介したシャンプー、ぜひ試してみてください。