✿美容オタクのブログ✿

毛細血管拡張症の克服と、その他美しくなるために試したこと、日々の美容について書いています。

MENU

コロナ禍でもマスクでオシャレを楽しむ 可愛い使い捨て不織布マスク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:monotone-room:20211003192338p:plain コロナ渦でマスク生活を強いられ、憂鬱ですね。  

白いマスクは、顔色を悪く見せ、冷たい印象い見えてしまいがち。何より人と一緒のマスクでは面白みに欠けます。 かといって、布マスクやウレタンマスクでは、不織布マスクに比べて飛沫リスクが高いと言われています。 
 

感染対策はしっかり行いつつも、個性を発揮し、おしゃれしたい!と思った私は、専ら「デザイン不織布マスク」しか着用しなくなりました。 
 

意外とかわいい不織布マスクが販売され始めているので、ネットで手軽に買える可愛いおすすめのマスクをご紹介します。
     

ブラックレース柄 マスク(50枚入り)

(1枚あたり17円)

  

レース柄でとってもおしゃれなマスク。一見不織布マスクには見えません。 なんと言っても、こんなにかわいくて1枚あたり17円という激安!! 
 

きちんと3層構造になっていて感染対策もバッチリです。 しかも、10枚ずつの包装になっているので、友達や家族とシェア購入したときも分け合うのに便利ですし、保管時も衛生的です。 また、裏面がブラックなので、リップやファンデーションが付着しても見えないので、マスクを取ったときも汚く見えないのも嬉しい。  

ちなみに、耳紐もブラックで統一されています。 
 

着用感は、少し大きめなので小顔効果があります。しかし、フィット感はあまりなく、小顔の方は隙間が空いてしまう可能性があります。 でも、とてもお気に入りです。

日本製 チェック柄マスク(30枚入り)

(1枚あたり100円)

これは、他に比べると価格は高めですが、なんといっても安心安全の日本製というのがポイント!! デザイン性…も大切ですが、その前に本来の目的はやはり「感染予防」ですので、「日本製」というだけで安心感が違います!

そして、個包装というのも嬉しいポイントです。予備で持ち歩く際も便利。

そして、このマスク、紐が太めのガーゼのような素材でできているので、耳が痛くならないのです。 フィット感も抜群でした。

また、グレー、ホワイト、ブラウンと3色のチェック柄が入っているため、飽きがこないし、服のファッションカラーに合わせて着用できるのもおすすめポイントです。

チェック柄 マスク(50枚入り)

(1枚あたり53円)

このマスクもおすすめで、きちんと3層構造となっているので安心です。

柄が柔らかいチェック柄で、どんなファッションにも合わせやすいです。 少しBURBERRY柄に似ているのもおしゃれ。

スーツに似合う チェック柄マスク(楽天40枚入り Yahoo50枚入り)

(1枚あたり15~47円)

こちのチェック柄マスクは、スーツなどフォーマルな服装にも似合うチェック柄なので、通勤や通学にもマスクだけ浮いてしまうということがないデザインのマスクです。黒っぽい服装の場合も馴染んで、マスクが映えると思います。

10枚入りの包装になっているので、衛生的。また、メンズにもおすすめのデザインです。

価格もすごく安いので、惜しみなく使えるのも嬉しいです。

しかし、安さ故にマスクはかなり薄手となっています。夏場などは涼しくて着用感はよいですが、感染対策という点では不安が少し残ります。

普段使いではよいですが、人が密集し感染リスクが高まる場所での着用は避けたた方が安心かもしれません(個人の意見)

冬のファッションに合う 柄マスク(40枚入り)

(1枚あたり16円~)

なんと言っても価格が安いです。しかも柄が可愛い! おすすめはチェック柄です。

画像だとわかりにくいですが、チェック柄がブラウンで柔らかいイメージで着用できます。 また、冬のファッションにはよく映える柄で、とても愛用しています。

三層構造で高密度フィルターが、花粉・ホコリ・PM2.5・ウイルス飛沫を防いでくれます。

なんと99%もカットしてくれるので安心です。

きちんとFDAやCEで認可を受けた商品で、有利ホルムアルデヒド量など有害物質の検査もされているので安心です。

安いのにフィット感も問題ありませんでした。

千鳥格子柄の不織布マスク(40枚入り)

(1枚あたり36円~)

こちらも安くて可愛くておすすめです。 3層構造になっており安心です。

柄も、千鳥格子の他にも、チェック柄やレース柄などかわいい柄がたくさんあり、迷ってしまいます。

f:id:monotone-room:20210510133741p:plain

テレビで話題の血色マスク(50枚入り)

(1枚あたり10円)

白いマスクは顔色が悪く見え、また冷たい印象を与えがちですが、血色マスクは柔らかい暖色系のパステルカラーで、顔色を明るく見せ優しい印象を与えてくれ、可愛さもUPさせてくれるマスクです。

メディアでも話題となり、人気のため売り切れ続出していました。 最近では生産もおちついたようで、入手も楽になりましたので、ぜひゲットしてください。

一言に「血色マスク」といってもたくさん販売されていますが、この血色マスクは両面同色使用で、耳紐もマスクと同色など細部にもこだわりがあります。

また、耳が痛くならない平ゴムを使用しているため、可愛さだけでなくつけ心地も抜群です。

カラーも豊富なので、イエべ、ブルベなどどんな肌色の方にもピッタリ!しっくりくる、運命カラーが見つかるはず!!

リップの色を選ぶ感覚で数色揃えて、気分やファッションに合わせてセレクトするのも楽しいですね。

まとめ

さて、私が個人的におすすめの不織布のデザインマスクをご紹介しました。

一度デザインマスクをつけてしまうと、もう普通の白マスクには戻れません。 格段に可愛さがアップしますし、周りからも一目置かれること間違いなし!

リップやグロスで口元のおしゃれが楽しめないからこそ、ぜひマスクでおしゃれを楽しんでみてください。