✿美容オタクのブログ✿

毛細血管拡張症の克服と、その他美しくなるために試したこと、日々の美容について書いています。

MENU

【運命のシャンプー 】ボリュームダウンしてくせ毛が改善されるシャンプー

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんな髪質で悩んでいる方いませんか?

 

  • くせ毛で髪が広がる
  • 髪が広がるせいで髪を下ろせない
  • 髪がパサつく
  • 髪がまとまらない
  • 髪に潤いがない
  • 髪が傷んで見えるor痛んでいる

 

私は、上記すべてに当てはまる髪質。

髪質が悪いせいで今まで数えきれないほど数々のシャンプーを試してきましたが、なかなか良いシャンプーに出会えていませんでした。

 

美容室専売品のシャンプーも良いことは良いのですが、どれもしっくり来ず…

しかも効果の割に、高くて続かない。

 

そこで、美容室の友達から教えてもらったシャンプーがこちら。

 

デミ コンポジオ CMCリペアシャンプー


デミ コンポジオ CMCリペア シャンプー 450ml + トリートメントディープ 450g セット (詰替用)
  

この容量のセットで4000円くらいです。

 

聞いたことがない方も多いと思いますが、DEMIは美容室で使われているヘアケア剤を多く販売しているブランドです。

ホームページ上も、一般向けと美容師向けに別れています。

 

DEMIは、ヘアカラーやパーマをより長く楽しむためのキレイをサポートするヘアケアシリーズです。

ダメージをケアするだけではなく、ヘアカラーやパーマをより長く楽しむために…
「ツヤ」「色」「カール」「ストレート」のキレイをサポートするヘアケアなのです。

 

DEMIのシャンプーは、大きくカラー用とパーマ用に別れており、さらにそれぞれ3種類に細分化されています。

f:id:monotone-room:20181007024840j:image

【CMCタイプ】…つややかなカラースタイルをより長く楽しむ為のヘアケア
【CXタイプ】…つややかなカールスタイルやストレートスタイルをより長く楽しむ為のヘアケア

 

初めは、全く期待しておらず、友達に勧められてもしばらく購入しませんでした。

 

母が私と同じようなパサつきのある広がりやすい髪質で、何か良いシャンプーはないかと聞かれたので、このシャンプーを教えてあげたのです。

 

そして、まず母が購入しました。

 

母の髪質が驚くほど変わった

しばらくして、シャンプーのことも忘れていた頃に母に会うと…

 

いつもと母の髪質が違うことにすぐさま気づきました。

 

なんかツヤツヤしてるし…

髪の毛の量減った??

頭がちっちゃくなった?

 

母に聞いてみると…

やはり、このシャンプーを使い始めてから髪質が明らかに変わったとのこと。

 

自分だけが気づく変化ではなく、明らかに周りが気づくほどの髪質の変化があるシャンプーは始めてでした!!

 

母曰く、使い始めてから髪が潤って、アウトバストリートメントがいらなくなったとのこと。

そして、潤いすぎて、髪が少なく見えるほど落ち着いてしまい、逆に困っているほどだそう。

 

母は一番潤いのあるCMCTDを購入していたので、次は潤いのランクを下げると言っていました。

 

ボンバーヘッドの私的には、その羨ましすぎる悩みはなんじゃ〜!!

と思いました(笑)

 

さらに、美容室では毎回高いトリートメントを行なっていたそうなのですが、このシャンプーを使い始めてからは、トリートメントをすると潤いすぎて、ベタベタになり、まさに「髪洗ってない人状態」になってしまったようです。

 

そのくらいこのシャンプー、潤いと髪を落ち着かせる効果がすごいということ!!です。

 

美容室でのトリートメントが浮くなんて素敵すぎます。

 

早速DEMIのシャンプーを購入

母の髪質の変化っぷりに感動し、早速、私も購入しました!!

 

美容室用シャンプーなのに、楽天などで簡単に変えてしまうのが魅力です。

 

しかも、安いのです!!

 

なんと、ネットで業務用サイズも買えてしまうので、かなりお得!!!

 


デミ コンポジオ シャンプー 2000mL + トリートメント 2000g 詰め替え 《 CMC ・ CX 》 選べるセット / 業務用 2L 2kg

 

なんと、2kgも入ったシャンプーとトリートメントのセットで8000円くらいで買えてしまいます!

しかも、業務用サイズなら送料無料です。

 

私はお試しで450gのセットを購入しましたが、断然次買うなら2kg買います!

 

DEMIシャンプー使用の感想

シャンプーとトリートメントを使ったその日から髪質が変わりました。大げさではありません。

母の言っていたことがわかりました!!

 

現在エクステを付けているため、たぶん外して地毛だけになったらもっと実感することでしょう。

髪が落ち着いて頭が一回りちっちゃくなりました。

あと、潤いすぎて、髪を洗った後なかなか乾かない〜!!って感じになります(笑)

でも、実際は乾いているんです。

潤いが逃げないから、乾かし終わっても濡れているような実感なのです。

 

そして、癖もなぜか落ちつく。

前髪の縮毛矯正は外せなかったのですが、縮毛矯正はもうだいぶかけてないにもかかわらず、不思議とうねりが出てこないのです。

 

もう、これは運命のシャンプーと言ってもよいです。

 

シャンプーの香りに関しては、かなり重要視している私。

しかし、残念ながら、香りはかなり弱いです。

 

DEMIのシャンプーの香りは、「落ち着きのあるテンダーフローラルの香り」らしいのですが、落ち着きのあると言うのがわかるほど、本当に微妙〜に香る程度です。

 

私は、DEMIのトリートメントの後に、さらに他のトリートメントを重ねて塗って香り付けしてます。

 

あと、アウトバストリートメントでさらに香り付け。

 

これで香りに関してはバッチリです!

 

最後に

ぜひ、癖毛や広がりやすい髪質で悩んでいる方は使ってみてください。

また、カラーやパーマに特化した商品なので、持ちが悪い方にもオススメです!