✿美容オタクのブログ✿

毛細血管拡張症の克服と、その他美しくなるために試したこと、日々の美容について書いています。

MENU

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ワキガにはラヴィリン ラヴィリンの種類の比較

ワキの匂いが気になり出したのは中学生の頃…。 気のせいかと思ったけど、汗臭いのとはまた別な間違いなくワキガのような匂い。 例えるならお惣菜のような…なんとも言えない独特の臭いです。 わたしのワキガレベル的にはおそらく 「近づいてクンクンすると臭…

[赤ら顔30]頬の赤みがリバウンド お酒とミルバソゲル

ミルバソゲルのリバウンド? 一昨日仕事が終わった後、火照りがひどく、鏡を見たら赤みがすごいことになっていました。 何もしていないに今までにないくらいの赤みのひどさです! 今まで赤みがなかった範囲まで、頬の面積のほぼ全てが血管拡張しまくりです。…

眉毛サロン メディカルアートメイク 4D眉毛

眉毛は顔の中でも、その人の印象を決めるとっても重要なパーツです。 眉毛1つで、優しい顔やキツめの顔など、表情やイメージがガラッと変わってしまいます。 私は本当に眉毛を描くのが苦手です…! かなりの年数メイクをしてきていますが、未だに自分に似合…

[赤ら顔29]今日の赤ら顔ひどすぎる ミルバソゲル リバウンド

起きたら赤ら顔がすごいことになってました。 これ以上ないってくらい顔中の毛細血管中拡張しまくって真っ赤! 昨日の夜は真っ白だったのに(><) 気温のせいもあるかもしれませんが、顔が火照ってすごく熱いです。 特に頬がすごく熱くて、触っても物凄く熱…

イマドキ眉に!眉のカラーリング 〜眉ブリーチと眉ティント〜

眉毛で印象は大きく変わります! 形や角度はもちろんですが、今回は眉毛の色について。 黒髪の人はいいのですが、髪が明るい人は、黒い眉毛では野暮ったい印象になってしまいます。 眉を明るくするだけで、見間違えるように垢抜けて優しい顔立ちになるのでお…

塗るプラセンタ 「ヒトプラセンタジェル 」の効果と口コミ

オオサカ堂で大人気のヒトプラセンタジェル を購入してみました。 その効果についてまとめてみます。 プラセンタとは? 以前の記事でプラセンタの効果について書いてます。 www.biyo-otaku.com プラセンタとは、母親がお腹の中で、赤ちゃんを大きくするのに…

【下着でヒップアップ 】魅力的なお尻を目指して 補正下着で体型が変わった

私、自分言うのもなんなんですが、スタイルには自信がある方でした、ずっと。 でも、コンプレックスは結構あるわけで… 1番はお尻がないこと( ;∀;) よく彼氏に言われていました。 お尻が残念だと…(T_T) 後ろ姿って自分ではあまり目にしないから、最初全…

人形のようなまつ毛に ケアプロスト 2週間まじめに塗り続けた結果

脱マツエクを目指している私ですが、まつ毛美容液は必要不可欠! まつ毛が冗談なしで、本気で伸びる!というケアプロストを毎日寝る前にサボりなしで塗っていました。 もちろん、下まつげにも! 2週間ほど経って、抜け落ちたまつ毛に1㎝くらいのものを発見!…

【サロン並みの効果】自宅で光脱毛 ケノンが絶対おすすめ

薄着になり、毛が気になる時期になってきました…(><) 皆さまはどんな脱毛法で毛の処理をしていますか? 私は現在「ケノン」という自宅で簡単に光脱毛ができる商品を使っています。 簡単自宅脱毛、つるつるすべすべ肌が手に入る! 色々試しましたが、現在は…

赤ら顔治療 約1ヶ月ぶりの診察【赤ら顔⑰】

先月末にクリニックでVビームレーザーと◯ームクリームを処方され、約1ヶ月が経ちました。 現在の赤ら顔の状態はというと… うーん…微妙。 気温や状態によっては目立たなくて良くなった?ような日もあるし、 明らかに治療前よりひどい赤みの日もある。 で、差…

鏡って大事!!おすすめの女優ミラー特集

映画のワンシーンに出てくるような、女優がよく使うこのミラー。 憧れます♡ こんなドレッサーでメイクしたい! と女子なら憧れてしまいます。 名前は、よく「女優ミラー」とか、「ハリウッドミラー」とか「ライトアップミラー」とか「ブライトミラー」とか「…

健康と美容のためのわたしの愛用サプリ

アンチサプリ派だったのが、プラセンタの効果にすっかり魅了され、すっかりサプリ愛好家となったわたし。 わたしは仕事柄不規則な生活と食生活故、サプリで色々補うことは必須です。 食事からだけなんて、絶対必要な栄養素の摂取なんて無理ー(><) わたしが…

クシだけでサラサラに!最高のヘアブラシ メイソンピアソン

とても広がりやすいくせ毛のわたし。 ブラシにはこだわりがなく、いつも家にあるブラシで適当にとかしていました。ひどい時は手ぐしのみ。 ところが、ブラシってとても重要だったんです!! わたしのブラシの概念を変え、そして感激したヘアブラシがこれ。 …

安い!簡単!失敗なし!前髪はセルフで縮毛矯正がおすすめ

毎回美容室で縮毛矯正を行っていても、前髪って特にすぐクセが目立ちはじめませんか?? かといって、前髪だけ美容室でお願いすると、時間もお金も割高。 しかし、自宅で行えば、気になったときにいつでも、安く、簡単にストレートにすることができます。 今…

究極のアンチエイジング ヒト臍帯幹細胞サイトカイン療法

近年、ヒト臍帯幹細胞サイトカイン療法という新しい治療法が注目されています。 この治療は、アンチエイジングの効果がとても高い治療法です。 肌自体を強くしてくれるため、赤ら顔も効果があるとされていますが、今回はそのヒト臍帯幹細胞サイトカイン療法…

毛細血管拡張症の3つの本当の原因と治療法 赤ら顔について考察【赤ら顔 ⑯】

赤ら顔について、色々調べて、試して…の繰り返しをしてきた私。 しかし、やっても、やっても、結果が見えません。 そこで、赤ら顔について私なりに考察してみたので、お付き合いください。 毛細血管拡張性の本当の原因 毛細血管拡張症とは、なんらかの原因で…

かづきれいこ 赤みのことを本当に考えた8つのコスメ【赤ら顔⑮】

かづきれいこさんというフェイスセラピストをご存知ですか? 昔かずきれいこさんの本も購入し読みましたが、この方も赤ら顔にずっと悩んでいた方です。 こころが輝く!きれいになる! リハビリメイク化粧学価格:1645円(税込、送料別) (2018/5/18時点) かづ…

最近気になるパック 最強の美肌 FCRハーブトリートメント

わたしの通ってるエステでの看板メニューが、FCRハーブトリートメントというもの。 チョー気になってます!! なんとキャッチコピーが、 一週間で生まれたての赤ちゃんのような肌へ… ですよ!! それもウソじゃない。 受けた方のbeforeの肌の写真がビックリ…

赤ら顔に効く漢方〜内面から治療〜【赤ら顔14】

赤ら顔治療には様々な治療法がありますが、その中で内服薬や漢方で治療を行っているクリニックもあります。 基本的に内服で赤ら顔が治るわけないと思って、最初は鼻から信用していませんでしたが、 サプリの効果を少なからず実感している今となっては、内服…

赤ら顔は日内変動あり 寝起きはやっぱり赤い【赤ら顔 ⑬】

昨日は顔が結構白くていい感じー♫ と浮かれなくてよかったです。 朝起きたらこんなに顔が赤いです。 寝る前がこちら? 寝る前はいい感じですよね? なんで起きるとこんなに赤みが増すのか… 拡大↓↓↓ 両頬ともひどいです。 そもそものこいつが良くならないと、…

鼻の毛穴に本当に効果があったコスメ 毛穴縮小

暑い日やお風呂上がり、毛穴が開いて、小鼻の角栓がウニョウニョ… そして角栓のせいで肌ザラザラ。 よくみると毛穴の黒ずみも目立つ… 個人差はありますが、 毛穴の数は顔だけでおよそ20万個もあるといわれています。 毛穴の数は生涯を通してかわりません。 …

瞳美人は白目美人

バッチリアイメイクにまつ毛バサバサにしても、カラコン入れて瞳盛っても… 充血してたら可愛さ半減…( ̄◇ ̄;) 目がとっても充血してるときありませんか? みなさんも自分の目確認してみてくだい。 意外と充血している方多いと思います!(◎_◎;) ものもらいや流…

髪もUVケアをお忘れなく

続いて、髪の毛のUVケアについて。 髪のUVケアなんてしていない方がほとんどではありませんか? いえ、髪こそUVケアが必要です!! そもそも、帽子でも被らなければ、頭部こそ高い位置にあり最も太陽に近いため、モロに紫外線をの影響を受けてしまいます。 …

唇こそUVケア 優秀なUVカットリップ

唇は肌の皮膚より薄くデリケートで、紫外線ダメージをモロに受けやすい場所。 しっかりUVケアをしないと水分を失い荒れやくすみの原因となってしまいます。 ファンデーションにはだいたいUVカット機能が多少なりともついているため、ファンデを塗っておけば…

体も美白!!ハイドロキノン配合のボディローション

前回飲む日焼け止めについてオススメしましたかま、体の美白って意外と疎かになってませんか? 顔の美白を謳った商品は沢山あるのに、ボディはイマイチ効果の高い美白に特化したケア用品がない気がします。 ファンデには大体UVカットが入ってるから、顔は化…

絶対焼かない!!飲む日焼け止め

もう日焼け止め対策はしないと大変な時期になってきております(;´д`) 紫外線が強くなるのは3月とまだ肌寒い時期から!! 5月の今からではもう遅いくらいです。 紫外線を浴びるということは、 日焼けしたくない、黒くなりたくない! なんて理由だけの問題で…

むき卵のような肌に グライコクリーム

オオサカ堂で購入したお気に入りのクリームをご紹介します。 グライコクリーム これは大人にきび治療、シワ取りに効果のあるクリームで、お肌の再生を目的としたクリームです。簡単に言うと、ピーリングクリームです。 ピーリングなのに面倒な洗い流しも必要…

脱マツエク まつげ美容液でマツエクのようなまつ毛に 人形のようなまつ毛

まつエクしていたけど…まつエクは維持費がかかるしメンテも大変。 続けているうちにまつ毛も少なくなってきた…(涙) などなど、脱まつエクに悩んでいる方必見!! お金をほとんどかけず、自まつ毛をまつエク並に進化させてしまう魔法のような美容液があるの…

プラセンタはの効果は美肌だけじゃない!寝起きや疲れやすさの改善におすすめ

プラセンタは美肌に効果があると言われています。 しかし、プラセンタの効果は美肌だけに止まらず、寝起きや疲れの改善にこそ効果を発揮します! そんな万能な効果を持つプラセンタについてご紹介します。 プラセンタって何? 引用:https://yoshidanaika.net…

肌が綺麗なのは遺伝?

久しぶりに同世代の友人と会ってきたのですが、ちょっと凹みました… 寝坊してきたその友達はスッピンだったのですが、 肌がすっっごく綺麗だったのです。 見入ってしまうほどに。 毛穴もないし、シワもないし、タルミもないし、肌の色も均一で白くて… 例える…