✿美容オタクのブログ✿

毛細血管拡張症の克服と、その他美しくなるために試したこと、日々の美容について書いています。

MENU

迷っているなら買うべし!!ReFaヘアアイロンの10の魅力を紹介

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:monotone-room:20211216180902p:plain
ヘアアイロンで迷ったら、私は自身を持ってRefaのビューテックストレートアイロンをおすすめします!!


Refaなら、サロン帰りのような、柔らかくしっとりやわらかいレア質感のストレート髪が手に入ります!


Refaのヘアアイロンとは


*スペック*
・本体サイズ:約266mm×29mm×32mm
・本体重量:約295g(電源コード含む)
・温度:約140℃~220℃(5段階)
・規定電圧:AC100V-240V 50/60Hz
・定格消費電力:0~400W
・コードの長さ:約2.5m


ReFaビューテックストレートアイロンとは、自開発テクノロジーを駆使したストレートアイロンです。

このヘアアイロンは、髪の痛みを抑え、サロン帰りのようなうつツヤな「レア髪」に仕上げてくれるのが特徴です。


「レア髪」とは、しっかり乾いているのに「しっとり感」を感じる、あの「サロン帰りのような質感」のこと。


このヘアアアイロン、実は数々の賞を受賞するほど評価されている商品なのです。


f:id:monotone-room:20211216171002j:plain


価格は19,800円と一般的なヘアアイロンと比較するとやや高価ですが、これから紹介する機能を考えたらかなりコスパが良い商品といえます!というか、安いくらいです!

Refaのヘアアイロンのすごいポイント

①ダメージを抑えてくれる

独自技術の「カーボンレイヤープレート」は、高密度炭素と低反発コートの三層構造で、アイロンののダメージを抑えながら、髪を美しく整えてくれます。

f:id:monotone-room:20211216171122j:plain

・水によるダメージ軽減

髪が乾いたと思ってアイロンを使用していたら、「ジュッ」っという音と共に湯気が上がることを経験したことはないでしょうか?


これ、水蒸気爆発を起こしているのです。

f:id:monotone-room:20211216171129j:plain

高温のプレートに水が当たると、水が爆発してキューティクルを傷つけてしまうため、髪をかなり痛めてしまいます。

しかし、カーボンレイヤープレートは、三層の構造で熱の伝わりをマイルドにしているため、水蒸気爆発を防ぎ、髪を傷つけにくい構造になっているのです。



f:id:monotone-room:20210510170017j:plain

実際に濡れた髪に当ててみましたが、本当に髪がが「ジュッ」となりませんでした!

・圧によるダメージの軽減

カーボンレイヤープレートの表面に施した低反発コートが、髪に優しく密着するため、髪を潰さずにストレートにすることができます。
髪を潰さないため、髪の質感が硬くなるのを防いでくれます。

f:id:monotone-room:20211216171145j:plain

熱によるダメージの軽減

カーボンレイヤープレートはベースに高密度炭素を使用しており、髪にむらなく熱を伝えてくれるため、うねりを美しく整えてくれます。

f:id:monotone-room:20211216171204j:plain

②設定温度に達するスピードが早い

これ重要です!
電源を入れて1分も経たずに急速に温まるので、待たずにすぐ使用できます。
忙しい朝には大変うれしい機能です。

③温度表示がわかりやすい

温度設定が140℃/160℃/180℃/200℃/220℃までの5段階設定で、デジタルで温度が表示されるので、設定温度がひと目でわかり便利です。

④とにかく軽くてコンパクトで持ちやすい

ReFaのヘアアイロンは、スリムなデザインでかなり軽いというのが特徴です。
重さは295gですが、これはコードを含んだ重量になるため、実際手に持つ本体だけだともっと軽いです。


ちなみに、約300gはりんご1つ分の重量と同じくらいです。イメージつきましたか??


また、軽さだけではなく、スリムで手にフィットする形状のため非常に持ちやすく手が疲れません。

ヘアオイルなどで手がぬるついていても手から滑ることもありませんし、長時間使用しても手に熱が伝わり熱く感じることもありません。

⑤コードが絡まない

本体とコードの接続部が360°回転する仕様となっているため、コードがねじれにくく絡みにくいのでノンストレスです。
後方の髪にアイロンをかける時など、手を捻ってもコードは捻れません。


また、コードが2.5mとかなり長めなので、電源の位置を気にせずどこでも仕様できるのも便利です。

⑥デザインがおしゃれ

さすがReFaというだけあり、デザインがとにかくおしゃれ。ホワイトとシルバーのボディで、かなり高級感のあるデザインです。

出しっぱなしにしてもインテリアの邪魔をしません。

f:id:monotone-room:20211216172409j:plain

⑦海外でも使用できる

機内の持ち込みも可能ですし、定格電圧が100-240Vに対応しているため、海外でも使用できるため旅行にも安心して持っていけます。

⑧その他便利な機能

ReFaのストレートアイロンには、他にもうれしい便利な機能が。
まず、使用が終わったらアイロンをロックできる機能です。

熱くなったプレート部分が閉じれるため、触れた時に火傷の恐れがなく安心です。


また、本体を閉じることでコンパクトになりますし、付属のシリコンキャップをつければ、使用後すぐにでもバックにしまえるため、持ち運びにも適したアイロンといえます。

⑨小回りが効きカールも可能

Refaのヘアアイロンは、ストレートだけではなくカールもできてしまう2way仕様。

細めのプレートということと、プレートの外側に丸みを帯びていることから、カールアイロンに負けないほど自然できれいなカールを作ることができます。
f:id:monotone-room:20211216172432j:plain

⑩意外と頑丈

私のヘアアイロンの置き場所にも問題があるのですが…
何度かアイロンを落下させてしまっています(汗)

その度に「今度こそ絶対壊れた!!!」
と青ざめるのですが、意外と平気なんです(笑)

精密機器なので衝撃には弱いはずなのですが、ReFaは意外と頑丈だということがわかりました。

そうとわかれば、持ち運びによる振動や衝撃を心配することなく、気兼ねなくバックインできます。

ReFaのヘアアイロンを購入して感じたこと

一言で言えば、「なぜもっと早く買わなかったのか」ということ!


先代のヘアアイロンは、ファイテンの業務用のものを使用していました。

現在、一般人は入手できなくなっており(もう製造自体もしていないかもしれません)、過去3回ほど修理を重ねて使用しており、買い替えなど考えないほどお気に入りのヘアアイロンでした。


しかし、かなり太めのプレートのため小回りがきかず、コードの回転もないためよくコードが捻れ、コードが頻回に断線し修理に出す…ということを繰り返していました。


ReFaを初めて手にして、まず軽さと持ちやすさに感動しました。
小回りも効くため非常に使いやすい!

そして、質感も本当に「レア髪」に仕上がり感動です。


熱を加えているはずなのに髪がパサつかない。
しっかりクセは伸びるのに、髪が柔らかい…

元からストレート?というほどクオリティの高いストレートに仕上がりました。


まとめ

以上、ReFaのビューテックヘアアイロンの魅力について全力でお伝えしました。
ヘアアイロンで迷っている方はぜひおすすめします。