✿美容オタクのブログ✿

毛細血管拡張症の克服と、その他美しくなるために試したこと、日々の美容について書いています。

MENU

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

美容オイルの種類と比較10選

スキンケアの中にオイルは取り入れていますか? オイルはベタつく、ニキビが出来そう、テカリそう…とオイルに対しマイナスイメージを持っていませんか?いえ!そんなことはありません!!!オイルは、クリームよりベタつかず、肌への浸透も高く、他の化粧品…

本当は教えたくない!顔のたるみに即効性!DMAEクリームとサプリ

DMAEという成分知っていますか? この成分、たるみにとっても効果的なのです! 今回は加齢による悩みの一つ、「たるみ」の改善・予防に効果のあるDMAEについてご紹介したいと思います。 たるみの原因 ①肌の弾力の低下 ②皮下脂肪の影響 ③筋肉の質の低下 DMAE…

敏感肌でも使えるスクラブ!SABONのスクラブ洗顔がすごい!

基礎化粧品はすべてRavissaで統一しているのですが、Ravissa以外で私が心掴まれた洗顔をご紹介します。 それはズバリ、SABONのスクラブ洗顔です。 これは、まだ使用していない方には、ぜひぜひおすすめしたい!! SABONは昔から大好きでしたが、今までボディ…

【赤ら顔55】赤ら顔にアゼライン酸が効く!

最近iherbでの買い物にハマっています! 安くて日本の化粧品より確実に効果が実感でき、しかもオーガニック製品が多く安心して使用できます。 もう日本の高い製品にはまったく興味がなくなってしまったほどです。その中で、最近購入してよかった商品をご紹介…