✿美容オタクのブログ✿

毛細血管拡張症の克服と、その他美しくなるために試したこと、日々の美容について書いています。

MENU

マルコの補正下着でついにサイズダウンした

スポンサーリンク

スポンサーリンク

さて、マルコの補正下着を始めてから4ヶ月程ですが…

 

なんとついに、サイズダウンしたのです!!

 

LからMへーーー!!

o(^▽^)o

 

ウエストが−4㎝、ヒップも−4㎝で、アンダーは75→70へ、ヒップはL→Mサイズへとダウンを勧められました。

 

f:id:monotone-room:20181114010414j:image

 

下着のサイズダウン

サイズダウン、やったぁ〜!!

 

と喜びたいところですが…

 

悲しいかな(涙)

 

サイズダウン=下着の買い替えです。

 

はい、お金がまたかかります。

 

初回購入時は20%オフで購入できましたが、今度は割引きが効きません。

初回購入時に溜まったポイントは使えますが、買うとなると、初回よりはかなり割高になってしまいます。

 

私より先にマルコに通い出した先輩の話では、数ヶ月で2サイズもダウンしたため、まだ前回の払い終わっていないローンにさらにローンがプラスされ、苦しい…と嘆いていました。

 

自分はサイズダウンなんて早々ないだろ〜なんてひとごとのように思っていましたが…

そうでもありませんでした。

こんなに早く買い替えの決断を迫られることになるとは…

 

やっぱりマルコの下着の効果は想像以上に凄かった。

 

このように、補正下着で痩せるということは、

わーい!!サイズダウン!(´∀`)

と喜んでもいられないのです。

 

 

ワンサイズ下の下着の試着

まじめ(?)にアフターに通い、ほぼ毎日マルコの補正下着をつけていたおかげか、サイズが順調に減ってきていました。

なんだか、最近下着が緩く感じてきていました。

補正下着に慣れてきてそう感じているだけか、下着が伸びてきたのかも…と思っていたのですが、違いました。

 

変わっていたのは下着ではなく私の方でした。

 

店員さんから、ついに、ワンサイズ下の下着の試着をしてみましょうと勧められました。

 

うれしくて、うれしくて舞い上がってしまいました!!

 

試着した感想は…

 

やはりワンサイズ下だけあって、引き締め感も今までのものより強く感じました。でも決して苦しくはありません。むしろ心地いい。

 

そして、より体にフィットして、胸もお尻ももっと上がったのです。

 

欲しい〜!!と素直に思ってしまいました。

 

買い替えるor現状維持の選択

試着したら、やはりワンサイズ下の下着も欲しくてたまらなくなってしまいました。

担当の方に、一応、見積もりを出してもらうことに。

 

オススメの下着の組み合わせでカリキュラムを組んで見積もりを出してくれたのですが

 

見てみると、カーヴィシャスシリーズのすべての商品が組まれており、合計金額30万オーバー!!

 

急に青ざめました。

 

だって、だって、まだ10数万円の下着を数ヶ月前に買ったばかりで、ローンだってやっと払いはじめたばかりなのですから。

 

そこにさらに30万円のローンの上乗せって。

 

「破産…」

 

の文字が頭に浮かびました(笑)

流石に無理でしょ…

と思い、思わず顔が引きつってしまいました。

 

すぐには決められないと、一旦その話は持ち帰り、じっくり考えることにしました。

 

帰ってからも次のアフターまで、かなり悩みました。

 

選択肢① すべてワンサイズ下の下着に買い替える

買い替えた場合、私の身長的にはアンダー70、ヒップMサイズが最終サイズでよさそうとのこと。これ以上下げると痩せすぎになってしまうそうです。

ですから、これ以上、下がりようがないと思えば、サイズの買い替えは今後ないため、思い切ってすべてのアイテムをこのサイズで揃えてしまってもよいと言われました。

下着自体の寿命はありますが、きちんと手入れしていれば数年は持ちますから、もうしばらくは買い替えることはない!と思えば、これを機にサイズダウンしてしまう方がいいのかと思いました。

 

そして、サイズダウンの下着をつけるメリットとして、バストにしろヒップにしろ、今の下着をつけている時よりよ丸みを帯びるということ。

収まる部分が小さくなるので、その分胸にしろお尻にしろ立ち上がり、丸く見えるのです。

 

f:id:monotone-room:20181114011447j:image

特にロングブラジャーは、現在アンダーに合わせてCの75。サイズダウンするとCの75→Dの70になります。

Cの75とDの70はバストが入るカップの容量的にはほぼ同じだそうです。

しかし、イラストのように、アンダーが細くなった分、サイズは一緒でもバストの立ち上がり方が違うのだそう。

 

なるほど…と思ってしまいました。つけ比べてみても、Cの75をつけると胸が横に広がっているけど、Dの70をつけたらより胸が前に突き出る感じでした。

 

さらに、メリットとして、ちょうどマルコローン無金利が、期間限定でまたタイミングよくやっているとのこと。

金利がゼロになるだけでもかなりお得です。次買いたいと思った時には、無金利が終わっている可能性大なので、買うなら今なのかもしれないと思ってしまいました。

 

また、今なら1つ前のシリーズのカリーユの下着が金額に応じてプレゼントされるとのことでした。

 

しかし…

デメリットとしては買い替えにはかなりお金がかかること。

 

そして、今までのサイズの下着はもうつけられないこと。

勿体無いから私は使い回すつもりだったのですが、スタッフに止められました。

なぜかと言うと、サイズが違う下着を混ぜて使うと、身体のラインや形が変わってしまうからだそうです。

買ったばかりなのに…勿体無いですよね(涙)

 

選択肢②  下着のサイズは変えず現状維持

必ず買い替えが必要かと担当に聞くと、必ずしもではないと言うことでした。

 

買い替えにはお金がかかるし、そこまでサイズダウンにこだわらなければ、サイズが全く違う下着をつけている訳ではないのでこのままでも可能であるとのこと。

 

しかし、当たり前ですが、サイズダウンの下着を買うことの方をおすすめされましたが…

 

買い替えないメリットとしては、やはりお金がこれ以上かからないということが一番です。

 

しかし、今後サイズダウンに従って、どんどん下着が緩くなってくる可能性があります。

今の時点でも下着の緩さは感じているので、これ以上サイズダウンすれば、いずれ遅かれ早かれ買い替えの時期がくるのでは?と考えてしまいました。

 

買い替えるのであればやはり、ローン無金利で、カリーユのプレゼント期間の今ではないかと思ってしまいます。

 

悩ましい…

 

また、現時点で2種類の下着しか持っておらず、それを隔日で使用し使い回しています。

他のアイテムも追加したいところですが、今のサイズのものを買い足すのであれば、やはり最終サイズであるワンサイズ下で買い揃えないと、いずれ無駄になってしまうのではないかと思ってしまいました。

 

悩んだ結果…

悩みに悩んだ結果です。

 

結局サイズダウンの下着を購入することにしました。

 

清水の舞台から飛び降りる勢いでしたが…

やはり自分のために自己投資…。背に腹はかえれないと思い、決意を固めました!!

 

しかし、担当の言う通りのプランではなく、自分なりに考えました。

 

担当の提案

すべてカーヴィシャス 

  • 3/4カップショートブラジャー
  • フルカップショートブラジャー
  • 1/2カップロングブラジャー
  • コントロールキャミソール
  • ボディシェイプスーツ
  • フルカップボディスーツ
  • ショートガードル
  • ロングガードル×2

 

自分のセレクト

  • カリーユ  3/4ショートブラジャー
  • カリーユ  コントロールキャミソール
  • カリーユ  ロングガードル
  • カーヴィシャス  1/2カップロングブラジャー
  • カーヴィシャス  ショートガードル
  • カーヴィシャス  ロングガードル
  • カーヴィシャス  フルカップボディスーツ

 

プレゼントでカリーユ  フルカップボディスーツ

 

このセレクトにした理由は、ズバリ節約です!!

 

新しくカーヴィシャスが登場したことで、カリーユは廃盤となり、40%オフのセール中だったのです。

 

売れ残りなので私のサイズが残っているかドキドキでしたが、幸いありまして…

 

セールのカリーユを交えた下着を購入することで、かなり予算を抑えられました。

しかも、ボディスーツのプレゼントはうれしい!

その代わり、ショーツは既存のLサイズのまま使い回すこととし、さらにボディシェイプスーツは今のサイズで我慢して着用することに…

 

それでだいぶ金額を抑え、購入に踏み切りました。

 

それでもかなり大きな買い物ですけどね(汗)

 

なんだかんだ、サイズダウンしたことは嬉しいし、何より、新しい下着が届くのが楽しみです!

 

マルコで初回下着を購入する方へ

今回のサイズダウンに伴う補正下着の買い替えの経験を得て、初めて購入する方、これから購入しようと思っている方に伝えたいこと!!

 

それは…

 

マルコを始めればサイズダウンは必ずする!!

 

ということ。

 

ですから、初回購入でいきなり全部の商品を揃えない方が絶対良いです!

 

というか、初回はサイズダウンを見越して、一番安い補正下着の種類で揃えて様子を見ても良いと思いました。

 

一番安いタイプの下着は、一式揃えても6万円くらいで始められます。(生地の質感、補正力は劣りますし、店員は絶対的にカーヴィシャス を進めてきますが…)

 

初めは最低限のラインで揃え、自分なりの最終サイズまで頑張ってから、カーヴィシャスなどランクの良い下着で揃えた方が賢いかもしれません。

 

その辺を踏まえて、ぜひ上手に補正下着と付き合ってくださいね。