✿美容オタクのブログ✿

毛細血管拡張症の克服と、その他美しくなるために試したこと、日々の美容について書いています。

MENU

塗る金の針!?ゴールドピーリングでむき卵肌へ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:monotone-room:20211003202017p:plain

 

 

マイルドなのに効果絶大な「ゴールドピーリング」

効果の高いFCRトリートメント、ケミカルピーリングなど、気になっていてやってみたいと思っていましたが、痛みやダウンタイムが結構激しいのがネックでした。

f:id:monotone-room:20190616234336j:image

このように、1週間ほどは皮膚剥離が激しいのです。

この時期さえ我慢すれば、生まれ変わったようなたまご肌が待っているのですが、やはりこの肌を見るとちょっと勇気が要ります。

 

引きこもることもできないし、この状態では予定も入れられませんね…。

 

そして、価格が高いもネックです。

FCRトリートメントで、相場は1回3万円〜6万円ほど。これを数回続けないと効果が半減するので、コースで行うとすると数十万かかってしまいます。

 

もう少しマイルドで、かつ安く、自宅でセルフでできるピーリングはないか探していたところ、Qoo10で発見しました!

「ゴールドピーリング」というピーリング。

f:id:monotone-room:20190620024818j:image

かなりマイルドなのに効果が高いと、とても口コミが良いのです!

 

 

ゴールドピーリングとは

ゴールドピーリングとは24kが99%含有されている塗る針ケアと紹介されています。

 

「針!?」と驚いてしまいますが、この「針」とは海に生息する天然の海綿動物の針骨だけを純粋に精製したものです。

 

中には顕微鏡で見ないと確認できないくらい微細な天然の極細針(スピキュール)が配合されており、これが72時間肌に存在し続けて、角質を脱落させ、皮膚トラブルを改善し、健康な肌にしてくれます。

 

また、一緒に配合されている24kは、皮膚浄化作用に役立つため、皮膚を浄化させ、活力のある肌にしてくれるという効果があります。

 

ゴールドピーリングの最大の特徴は、痛みやダウンタイムの少なさです。

ピーリングなので多少の皮剥けはありますが、非常にマイルドなので、人前に出れないほどの皮膚剥離や腫れはありません。

 

ダウンタイムは嫌だ、でも肌は綺麗にしたい!というワガママを叶えてくれるピーリングなのです。

 

 

ゴールドピーリングを注文

Qoo10で早速購入してみました。

f:id:monotone-room:20190617000400j:image

https://m.qoo10.jp/su/428966405/Q120875368:ゴールドピーリング

価格 3499円

f:id:monotone-room:20190617000224j:imagef:id:monotone-room:20190617000219j:image

注文してから1週間ほどで、かなり立派な箱に入って届きました。

海外からの発送にしてはまぁまぁの早さです。

 

きちんと箱には「正規品」の文字があり、安心できます。

 

今回口コミを参考に、(プラス700円にはなりますが)追加でリペアクリームというものも一緒に購入しました。

このクリームがあった方が、皮膚の鎮静や再生が早まるそうです。

 

使い方は、蓋を取り、蓋を後ろから刺してクリームを抽出します。

量は調整できますが、一応1アンプル1回分、4つあるので週1の使用で1ヶ月分ということになります。

 

f:id:monotone-room:20190617020220j:imagef:id:monotone-room:20190617020240j:image

クリームにはゴールドがちらほら含まれています。

 

使い方は、洗顔後に化粧水などで肌を整えた後、ピーリングクリームを肌に塗り15〜20分ほどマッサージしていきます。

 

私は20分程マッサージしました。

 

マイルドなピーリングとはいえ、口コミでは、チクチクする、少し痛い、布団に入ってからや、翌日もチクチクした…

などの書き込みがありましたので、どんな感じだろうとビビっておりましたが、塗った感じ普通のクリーム。

 

10分くらいまでは、ただ含有されているゴールドがザラザラするかなーくらいで、全く刺激も痛みもチクチクも感じず、肌の赤みすら全く出ませんでした。

 

あれ?と思って、またしばらくマッサージを続けました。

20分って意外と長いなぁー…なんて思っていたら、15分あたりでなんだかチクチクし始めました!

 

あーこれだ!と思って、さらにマッサージ。

 

だんだんマッサージを続けていくと、クリームが浸透してきて滑りが悪くなってきます。

それと同時に、チクチク、ヒリヒリががどんどん増してきました!!

なんだか、ヤスリで肌を擦られている感じ。

 

でも我慢できるレベルです。

 

とりあえず20分でマッサージ終了。

そのまま洗い流したりせずに、注文したリペアクリームをベタ塗りして寝ました。

 

翌日も洗顔は水のみで行います。

 

ゴールドピーリングは、微細なスピキュール(針)が72時間に渡って肌に滞在し、真皮層まで浸透して効果を発現するため、きちんと洗顔してしまうと、せっかくのスピキュール(針)も洗い流されてしまい効果が半減してしまうからです。

 

ですから、3日間は多少チクチクが残り不快に感じることがあるようです。

 

私の場合は、チクチクは翌朝少し感じる程度でした。その後は、特に衣類が当たっても、メイクしてもチクチクは特に気になりませんでした。

 

 

ゴールドピーリングでの肌の変化

ゴールドピーリング前の肌

f:id:monotone-room:20190611144803j:image

ゴールドピーリングを行う前の肌です。

特に目立った肌トラブルはありませんが、少し肌がザラついている感じ。

 

ゴールドピーリング直後の肌(マッサージ20分)

f:id:monotone-room:20190611144816j:image

f:id:monotone-room:20190611144819j:image

 

マッサージ直後は少しだけ肌が腫れて熱を持ち、赤みが出ています。

しかし、思ったより赤みは酷くはならず、メイクで隠せる程度です。

 

ゴールドピーリング翌日

f:id:monotone-room:20190617022808j:image

特に変わりありません。

少し肌が乾燥している感じです。

若干チクチクするような感じは少しありますが気にならない程度です。

 

ゴールドピーリング3日目

f:id:monotone-room:20190617022615j:image

少し皮剥けしてきました。

特に、鼻と鼻の脇の頬、顎、おでこの一部がカサつき、皮が浮いています。

いつものスキンケアも、保湿を念入りに行い、最後リペアクリームを塗ります。

 

ゴールドピーリング4日目

f:id:monotone-room:20190617023027j:image

皮向けMAXです!だいぶ剥離してきたように思います。

乾燥がひどく、化粧ノリも最悪です。

でも、保湿をしっかりして、水分量の多いファンデーションを塗ると、カサつきはそこまで気になりませんでした。

特に、リペアクリームを塗ると皮剥けがマシになる感じでした。

 

ゴールドピーリング5日目

5日目以降は、これ以上皮剥けがひどくなることはなく、徐々に治まってきました。

とはいえ、まだ顔の一部(おでこ、顎)は皮剥けしているところがあります。

 

ゴールドピーリング1週間後の肌

f:id:monotone-room:20190617022318j:image

すっかり皮剥けも落ちつきました。

肌のキメが細かくなったような気がします。

顔のザラつき、くすみはかなり改善し、すべすべになりました。

 

総合評価

ゴールドピーリングのチクチクする感じは初めての経験だったので面白かったです!

効果としては、まだ1回しか試してませんが、確かに肌は綺麗になったと思います。

 

皮剥けも非常にマイルドで、ほとんど日常に支障ありませんでした。

 

とはいえ、3〜5日ごろは、皮が剥けて肌コンディションが悪くなるので、この期間は大切な予定を避けた方が良いと思います。

 

効果は確かにありましたが、正直1回の使用では劇的な肌改善!とまではいきませんでした。

はやりマイルドなピーリングなので、その分効果は弱めだと思います。

 

一気に、がっつりと、思いっきり肌質を変えたい!!という方は、もっとハードなピーリングをオススメします。

 

しかし、私的には、この程度のマイルドさが気に入っており、かつ、回数を重ねれば、ハードなピーリングに匹敵するほどの効果がありそうなので、リピしたいと思います。

価格も、1回あたり1000円以下で、しかもマッサージ以外の面倒な手順や作業がないのもうれしいです。

 

他のオススメピーリング

ダウンタイム覚悟で、ゴールドピーリングよりもっと効果のあるピーリングをセルフで行いたい!

という方にオススメのピーリングをご紹介します。

 

COC PEEL

f:id:monotone-room:20190617232038j:image

https://m.qoo10.jp/su/428971144/Q120875368:COC PEEL

価格 5490円

ゴールドピーリングと同じショップで取り扱っており、ゴールドピーリングよりももっと強力タイプのピーリングです。

 

ゴールドピーリングが週1の使用に対し、こちらは月1の使用です。

 

ゴールドピーリングとの比較はこちら

f:id:monotone-room:20190618002739j:image

 

こちらの商品もかなり口コミがよく、エステで受けたハーブトリートメントよりも皮膚剥離があり効果があったという書き込みがあるほど。

40代なのに30歳以下に見られた!という口コミもあり、アンチエイジングにも効果絶大です。

 

ただ、こちらも20分ほどマッサージが必要で、かなり痛みも伴うので、長い時間マッサージできず断念してしまうこともあるようです。

また、直後から数日は肌が腫れ上がり、乾燥も凄いです。

さらに皮膚剥離が始まると、肌がかなり汚くなるため、マスクなしでは人に会えません。

きちんと休みが取れる時に行うのをオススメします。

 

ボタニカルピーリング


ボタニカルピーリングパウダー&ベースジェル (1個)

価格 3820円

ボタニカルピーリングは、海の恵みである微細針状粒子(スポンジア)厳選されたハーブエキスの力で、乱れたターンオーバーを3倍に促進させ、本来であれば1ヶ月かかる皮膚再生を5日間かけて集中的に行います。

 

効果はエステで行うピーリングと同等の効果が得られ、効果は絶大です。

 

強さ的には上記で紹介した COC PEELと同等くらいかと思われます。

 

ボダニカルピーリング Level1


ボタニカルピーリングパウダー&ベースジェルLevel1

価格 1250円

こちらはトライアルサイズなので容量は少なめ。まずお試しで行ってみたいという方にオススメの商品です。

さらに、上記のボタニカルピーリングよりマイルドなので、初めての方や敏感肌の方にオススメです。

 

ミルクピール 

価格 19517円

実際にクリニックでも使用されているケミカルピーリングです。

フォーマー15(洗顔剤)、ミルクピール(ピーリング剤)、ブラシ1本、カップ1個の4つがセットになっています。

ミルクピール(ピーリング剤)は、グリコール酸、乳酸、サリチル酸の3つを有用成分として配合し、古い角質や皮脂に働きかけ、肌のトーンを整える作用が期待できます。

 

クリニックでは1回1〜2万円ほどしますが、こちらのセットを購入すれば1回あたり1000円以下で行うことができるのでかなりコスパがいいです。

ピーリングの頻度は2週間おきで、皮膚剥離はする方としない方がいるようですが、ピーリング直後から肌はかなりツルツルになるようです。

 

VISION BANK /THE FANTASTIC SKIN PEELD


【誕生❗️次世代型エイジングケア】美容皮膚科の肌質改善 《 1年分 》プロ級ケアで自分史上 最も美しい肌へ! こすらないから摩擦で肌を傷めない 1回分 3push〔30ml./ 150push分〕

価格 9900円

 

時間がない方、面倒くさがりの方に必見のピーリングです。

これは1週間に1回の使用でOK、そして塗って、5分おいて洗い流すだけで効果のあるピーリング美容液です。

 

しかも、週1回の使用で、1年持つ計算なので、サロンやクリニックでピーリングを受けることを考えるもかなりお得です。

 

手軽さや効果の高さ、そしてコスパの良さからかなり口コミが良い商品です。

 

まとめ

やはり、日々のスキンケアだけではターンオーバーの乱れは改善できません。

いくら高価なパックや美容液を使っていても、余分な角質がたまっているときちんと浸透しません。

適度にピーリングを取り入れることが美肌への近道だと考えます。

 

市販の擦るタイプのピーリング剤は、ほとんど効果は期待できないので、ぜひ、きちんと効果のあるピーリングを導入することをオススメします!