✿美容オタクのブログ✿

毛細血管拡張症の克服と、その他美しくなるために試したこと、日々の美容について書いています。

MENU

アンダーケア専用のケアアイテム 陰部のかゆみや臭いを解消

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:monotone-room:20190119063817j:image

デリケートゾーンのケアって気にしたことありますか?

あまり人に晒さない場所であるため、意外と放置されやすい部位ですが、海外ではジュニア世代から当たり前にケアをしています。

 

美意識が高い女子こそ、デリケートゾーンのケアを今すぐにでも始めるべきです!

 

デリケートゾーンを清潔に保つ必要性

女子のデリケートゾーンは、複雑な構造で汚れが溜まりやすく、細菌の繁殖が起こりやすい環境です。

デリケートゾーンにはアポクリン腺という汗を分泌する汗腺があり、ここから分泌される汗には脂肪やアンモニアが含まれます。これらは、栄養分が多いため、細菌が繁殖しやすく、ニオイの原因になってしまうのです。

 

さらに、女子は、生理時のナプキンの使用、ガードルやタイツの着用で、非常に蒸れやすい状態となり、さらに不衛生になりがちです。

ですから、常に清潔な状態を維持しなければなりません。

 

デリケートゾーンをボディソープで洗うのは危険?

デリケートゾーンは、なんとまぶたよりも皮膚が薄いので、少しの刺激でも炎症を起こしてしまうほどデリケートな部位です。

ですから、洗浄力の強すぎるソープで洗ったり、洗いすぎてしまうと危険です。

 

また、

デリケートゾーンは弱酸性です。

 

一般的なボディソープは、アルカリ性であることが多いため、洗うとヒリヒリしたり、もともと肌本来が持っているバリア機能までが洗い流されてしまい、かえっておりものの量が増えたり、細菌が入りやすくなってしまいます。

 

そんな難しいデリケートゾーンのケアは、専用のアイテムを使用するのがオススメです。

 

デリケートゾーン専用の優秀なアイテムをご紹介します。

  •  

デリケートゾーン専用ソープ

シャワーオイル


ピコ ドンナ PICO DONNA デリケート シャワーオイル 100ml

価格3456円

デリケートゾーン専用ソープで、洗浄力が強すぎず優しく洗いあげてくれる商品です。

保湿しながら汚れを浮かせてくれるため、乾燥で痒くなるのを防いで、肌のコンディションを整えてくれます。

また、上品な香りで、気になる臭いを抑えてくれます。

 

ジャムウソープ


ジャムウソープ ジャムウ スキンバランスソープ デリケートゾーンソープ

価格 1620円

ジャムウには、消臭効果に加え高い美肌、美白効果などの機能があります。

この石鹸は特に、肌に優しく、なんと美容成分が50%も含まれています。

また、デリケートゾーンだけでなく、顔を含め全身に使用できます。

 

フェミニンソープ


フェミニンソープSF 250ml フェミニンウォッシュ・シャワーフレッシュ・シャワースプラッシュの香り 

価格 1188円

デリケートゾーンと同じ弱酸性なので、膣の自浄作用に影響を与えず洗い上げてくれます。

香りも良く、気になる臭いにも効果的です。

また、ポンプ式で使いやすく、大容量なのでお得です。

 

フェミニンウォッシュ


pHCareフェミニンウォッシュ 150ml デリケートゾーン PHケア phケア pHCare

価格 1134円

この商品は、デリケートゾーンと同じpHなので、洗ったときヒリヒリせず、全く刺激を感じません。

香りが選べるのも嬉しいです。

 

ウルラボディソープ


デリケートゾーンソープ(日本製・デリケートゾーン・デリケート部分OK・臭いの元・雑菌集中ケア)

価格 2808円

これ1本で、臭い、保湿、洗浄の3つを同時にケアしてくれます。

なんと、気になる膣内まで洗えてしまいます。

 

また、日本人の肌に合わせて、婦人科医習得の元成分を吟味して作られた商品だから安心、安全です!

 

インティマ


デリケートゾーン専用ソープ インティマ intima 500ml  ポーランド

価格 1949円

アルカリ性のボディーソープとは違い、デリケートゾーンのpH値に合わせた弱酸性でつくられており、肌本来の浄化作用を損なわず清潔になるよう促してくれます。

婦人科でも実際に置かれている商品であるため、信頼が高い商品。

香りがいいのも、人気のヒミツです。

 

ミストタイプのデリケートケア

フローラルデオミスト


ピコ ドンナ PICO DONNA デリケート フローラルデオミスト 100ml

価格 3780円

生理中など、ムレやニオイが気になりがちな時も、スプレーすることで気持ちをリフレッシュしてくれます。

スプレータイプで、気になる時にいつでも手軽にケアできるのもうれしいです。

 

デリケートゾーン専用スクラブ

スイートスクラブ


【Pico Donna】ピコドンナ デリケートスイートスクラブ50ml

価格 3456円

デリケートゾーン専用の、細かい粒子にした重曹を使用しているスクラブです。

マイルドなスクラブなので、肌に優しく肌を傷めません。

気になる黒ずみやザラつきを一掃し、透明感のあるすべすべ、ツルツルの肌に仕上げてくれます。

スペシャルケアにオススメです。

 

デリケートゾーン専用ローション

ロマンティックジェルローション


ピコ ドンナ PICO DONNA デリケート ロマンティックジェルローション 100ml

3456円

デリケートゾーン潤い不足は、かゆみや肌トラブルの元に。そんなデリケートゾーンに潤いを与えてくれる商品です。

潤いを与え、デリケートゾーンの摩擦から守ってみずみずしい肌に整えてくれます。

使用感もベタつきがな使用感で使いやすいです。

 

ピビュケア オーガニックフェミニンマッサージミルク


ピュビケア オーガニック フェミニン マッサージ ミルク 125ml

価格 2484円

乾燥、黒ずみ、悩む前に!
デリケートゾーンはセルフケアで変わります。

日本初のアンダーヘア専門脱毛サロン、「ピュビケア白金台」とコラボしたデリケートゾーン専用コスメ、ピュビケア オーガニクスです。

 

世界で最も厳しい基準の一つであるオーストラリアのオーガニック規格ACO(食品レベル)の認証をクリアした、本物のオーガニックミルクです。

 

PECLIA 美容液


PECLIA デリケートゾーンの粘膜部分に使う美容液 PDタイトニングエッセンス30ml( 引き締め 黒ずみ におい かゆみ )

価格 6912円

ドクターも推奨する、粘膜部分にも使用できる美容液です。

 

肌を保湿しながら汚れや菌を落とし、臭いや痒みの元を絶ってくれます。

また、黒ず身の原因となる汚れや菌から守り、メラニンの生成を抑制してくれます。

肌のキメも整えてくれる作用があるため、肌が綺麗に保たれます。

 

アンダーヘア専用ケア

ボタニカルソフナー


ピコ ドンナ PICO DONNA デリケート ボタニカルソフナー 100g

価格 3024円

アンダーヘア専用のケア商品です。

アルガンオイルが長時間の保湿力を持続。

ゴアゴアで固いアンダーヘアをボリュームダウンさせるとともに、ふんわり柔らかいヘアにしてくれ、不快感ゼロへしてくれます。

天然ハーブの香りで、気分もリフレッシュしてくれます。

 

ヒートカッター

【ビキニライン用ヒートカッター】シルキーケア(SILKYCARE)

価格 2651円

アンダーヘアの処理にオススメです。

熱戦カットしてくれるため、毛先が自然と丸くなり、ハサミやカッターでの自己処理のように、突き出したりチクチクしたりしません。

これでショーツや水着からもはみ出す心配なし。

 

ラブジョリー


ラブ・ジョリー アンダーヘアケアセット

可愛いデザインで置いておいても、持ち歩いても違和感なし!

ハート形の方は、ヘアをとかしながら毛をふわふわにカットしてくれるスグレモノ。

ハサミやカッターでカットしたような突き出しやチクチクがありません。

 

青いカッターの方は、見えにくいI・Oラインの毛の処理も、楽に安全にできる形状です。

もう、普通のカミソリは使えません。

 

緊急時に役立つ!デリケートゾーンシート

どうしてもお風呂で洗えない時、日中に臭いやムレが気になってしまった時、急なお誘いがあった時…などの緊急時にも、いつでもどこでもデリケートゾーンのケアができるアイテムです。

 


デリケートゾーン の緊急ケア!【 LADY + レディプラス プライベートケア ジャムウシート 】気になるにおいやヨゴレもさっと拭いてトイレに流せる♪10枚入り

価格 1080円

持ち運びできて、いつでとどこでも使用でき、さっとトイレに流せるので便利です。

1つ持っておくと安心。

 

黒ずみ、臭い、汚れなど、デリケートゾーンの悩み全てにもきちんと対応した商品なので安心です。

 

まとめ

いかがでしたか?

デリケートゾーンのケア商品、実はこんなに充実しています。

髪の毛を洗うのはシャンプー、洗顔は洗顔フォーム、体はボディソープなど、それぞれ部位別に使用するように、ぜひアンダーも専用の商品を使ってみてください。

きっと良さを実感できるはずです!