✿美容オタクのブログ✿

毛細血管拡張症の克服と、その他美しくなるために試したこと、日々の美容について書いています。

MENU

生理の時でもナプキン不要!ナプキンがいらない「ムーンパンツ」の口コミ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:monotone-room:20210517105441p:plain

 

image via shutterstock

生理の時って

ナプキンでムレたり臭いが気になったりデリケートゾーンが荒れたり

 

さらに、ナプキンのせいでお尻がモリっとして動きにくいし、アクティブに動く時は特に気になりませんか?

 

そんな悩みを解消してくれるすごいパンツがあります!

 

 

 

ナプキンやタンポンがいらないムーンパンツ!


ムーンパンツ ヘビー&ナイト (S・M・L・XLサイズ) MOON PANTS [ajuma] ※返品・交換不可商品※ サニタリーショーツ 尿漏れパンツ

 

今までのサニタリーショーツと言えば、ナプキンから漏れても外に染みないように、単に防水加工が施されているものでした。

 

しかし、この防水、破水加工って、通気性が最悪だからムレの最大の原因になってしまいます。

 

よって、ムレで不快感を与え、臭いもこもってしまっていました…。

 

ムーンパンツとは、パンツ自体が血を吸い取ってくれる、台湾で生まれたナプキン不要の新感覚の吸水パンツです。

しかも、抗菌機能つきなので、漏れない、蒸れない、臭わない!!

 

f:id:monotone-room:20200308015749j:image

 

ナプキンをつけなくていいから軽くて動きやすく、ナプキン交換の心配もいらないし、ナプキンを持ち歩く煩わしさからも解放されます。

 

生理だけではなく、尿漏れの心配がある方にもオススメのショーツ!!

 

さらに、ムーンパンツは洗って繰り返しつかえるから、経済的でエコなのです!

 

しかも、薄手で丈夫で、縫い目もないからアウターにも響きません。

 

そして、しっかりフィットするため、横モレも防いでくれる優れもの。

 

こんなに高機能でいて、デザインも可愛いのも魅力です。

 

見た目サニタリーショーツだとは思えないデザインなので、生理の時もおしゃれ感覚で着用できます。

 

 

ムーンパンツの仕組み

ムーンパンツは4枚のレイヤーでできています。

しかも抗菌仕様なのでとても衛生的なのです。

 

f:id:monotone-room:20200308012809j:image

 

1番上の肌に当たる表面は、肌に優しいサラサラシート。水分を吸っても、同じくサラサラに保ってくれます。

 

2枚目は、素早く血を吸収する速乾シート、

 

3枚目は、下に漏れない防水シートになっています。

 

防水シートなのに通気性がある素材なのもポイント!

 

そして最後は普通のショーツ 素材となっています。

 

このように、一見シンプルな構造のようですが、一つ一つの生地に工夫が施されているのです。

 

 

ムーンパンツの種類

現在ムーンパンツは3種類あります。

好みや用途に合わせて選べるのも嬉しいです。

 

①ヘビー&ナイト

f:id:monotone-room:20200310015453j:image

お尻の方までしっかりカバーしてくれるのがこのヘビー&ナイト。

飽きがこない、万人受けするシンプルなデザインで、量の多い方、量の多い日用、就寝用に最適です。

 

②デイタイム NUDE

f:id:monotone-room:20200310020032j:image

普通の日用のショーツです。

カラーがNUDEなので、白いスカートやパンツでも透けません。

デイタイムとヘビー&ナイトとの違いは、吸水シートの面積。

デイタイムはお尻の方に吸水シートはありませんが、昼間普通に過ごす分には漏れの心配はありません。

 

③デイタイム BLACK

f:id:monotone-room:20200310015753j:image

バックがレースデザインになったデイタイム用ショーツ。

生理でも見せたくなる可愛さ!

生理を忘れさせるおしゃれなデザインです!

 

 

どのくらい血を吸い取ってくれるの?

f:id:monotone-room:20200308020350j:image

ムーンパンツはだいたい15〜20mlの血を吸い取ってくれます。

この量は、普通の量の生理の日には十分な量。

 

ナプキンに置き換えると2〜3枚分、タンポンだと2〜3本分もの液体を吸収してくれます。

 

ですから、よほど血が多い方以外はムーンパンツ1枚で1日快適に過ごすことができます!

 

注意としては、ムーンパンツはサラっとした液体は瞬時に吸い取ってくれるのですが、ドロっとした塊の吸い取りは苦手。

 

ですから、塊が出た時は、トイレットペーパーなどで拭き取る必要があります。

 

塊さえ取ってしまえば、表面はすぐにサラッと保ってくれるので不快感はありません。

その後も続けてきちんと血を吸水してくれます。

 

 

お手入れも簡単!ムーンパンツ

ナプキンがいらないっていうのは便利だけど、血がいっぱいついたパンツ…手入れはどうするの??

 

と思ってしまいますが、手入れは至って簡単!

 

まず、ムーンパンツは普通に洗濯機で洗えます。

 

血が多い場合、洗濯機に入れる前に重曹を溶かした水に15分つけて血を浮かせた後軽く濯ぐだけです。

重曹の代わりに、洗濯用洗剤でも代用可能。

 

特別な手入れはほぼ必要ありません。

f:id:monotone-room:20200308014052j:image

 

 

実際にムーンパンツを使ってみた

価格は1枚5000円くらいです。

 

普通のサニタリーショーツにしてはお高めですが、ナプキン代が浮いてエコなことと、何より快適さを考えると、決して高いくはないとわたしは思います!

 

パッケージはこんな感じ。箱に入ってきます。

f:id:monotone-room:20200308015940j:image

 

3種類あるムーンパンツのうち、今回は一番吸水量の高いヘビー&ナイトを選びました。

 

ブラックでシンプルなデザインです。
f:id:monotone-room:20200308015937j:image

 

肌に当たる部分はこんな感じ。
f:id:monotone-room:20200308015933j:image

 

 

 

ムーンパンツを使用した感想

早速、生理3日目に使用してみました!

 

ちなみに…

わたしは元々生理の血は普通量で、期間は6日程。

最も多いのは2〜3日目。

 

通常だと、3日目ではナプキンは1日4回くらい交換します。

 

さて、ドキドキしながらムーンパンツだけで過ごしてみました。

 

 

まず、履いた感想は、水着みたい!

薄くて軽くて履きやすい!そして、かなりいい感じにフィットします!

 

こんなに薄いのに…大丈夫?と不安になるほど。

 

履いてしばらくして…

 

血は間違いなく出続けているのに、全く不快感なし!

 

ベタベタしたり、蒸れを全く感じません。

 

さらにそのまま履いていると

時たま感じる経血の瞬間…

 

ドロッ…

 

あ、今出た。

 

これこれ、2〜3日目だとよくあるんですよね。血の塊が一気に出るの。

 

ドキッとする瞬間ですが、すぐさまトイレで確認すると、とりあえず漏れは全くありませんでした!

 

血の塊をトイレットペーパーで拭き取ると、何もなかったかのようにショーツの表面はサラっサラ!に。

 

履き続けても気持ち悪さは全くありませんでした。

 

その後も、塊さえ出なければ、蒸れや不快感は全くなく、快適に過ごせました。

 

何より、ナプキンをつけていないから、自分が生理であることを忘れてしまう瞬間が多々ありました。

 

 

さて、肝心のもちですが、3日目にも関わらず、丸一日着用して血が漏れることはなし!!

 

不安で、保険のため一応ナプキンも持ち歩いていましたが、結局使うことなく終えました。

 

もう、普通のサニタリーショーツには戻れません(笑)

ムーンパンツ!!いぃ!!

 

 

まとめ

試しに1枚だけしか購入しませんでしたが、1度使用しただけで、もう普通のサニタリーショーツには戻れなくなってしまいました!

 

1枚だと、洗って乾かして…だと最低でも1日おきの使用になってしまうので、早くも全種類揃えたくなってしまいました。

 

ムーンパンツをオススメしたいのはこんな方!

  • 血の量が少量〜中等量の方
  • 整理の始まり〜終わりかけの時
  • そろそろ生理がきそうな時
  • 仕事柄よく動く方
  • 運動するとき
  • 肌が弱い方
  • 尿漏れが気になる方

 

血の量が多くて、ムーンパンツだけではたぶん無理!!

と思う方も、ナプキンを併用すれば問題なしです!

普通のサニタリーショーツよりは吸水してくれる分保険にもなるし、何よりムラや臭いを抑えてくれるので、絶対に買いです!