✿美容オタクのブログ✿

毛細血管拡張症の克服と、その他美しくなるために試したこと、日々の美容について書いています。

MENU

マスク生活が疲れた方へ ポジティブに乗り切る!マスク着用のメリット

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:monotone-room:20210515023546p:plain

コロナ禍が続いており、マスクは生活に欠かせないものとなっています。

マスク生活は、はじめは息苦しく煩わしさしか感じませんでしたが、最近はメリットも少し感じています。

 

まず、すっぴんでも堂々と出歩けること!!

以前は、日焼け止め塗って、ファンデーションを塗って、口紅を塗って…

という工程を踏まなければ、とても外出はできませんでした。

 

しかし、マスクをつけるのが通常の日常となり、食事以外はマスクを外すことがほとんどないため、余裕ですっぴんで出歩ける(笑)

赤ら顔で悩んでいるわたしには、何気に少し楽に感じられています。

 

それに、完全ではないにせよ、マスクをすることで紫外線も少しは防いでくれるので日焼け止めを忘れてもマスクさえしておけば若干安心できる。

さらに、最悪髭や鼻毛が出ていても、人には気付かれない!(笑)

マスク最強です。


 美容整形してもバレにくい

マスクの生活でほぼ人前で外す機会がないため、目元以外の整形はほぼほぼバレないと思われます。

バレるのが怖くて整形に踏み出せなかった方、駆け込みでずっとやりたかった整形にチャレンジしている方も多いのでは?と思っています。

 

かく言うわたしも、鼻をいじりたくて仕方がありません(笑)

 

それから、レーザー系の治療もほぼバレずに行えます。
レーザー系って結構腫れるんですよねぇ。

 

赤ら顔治療も今の時期がチャンス!!
と思っているのですが…

なかなか県外に移動し辛い状態のため、行けてません(涙)


マスク効果で美人度が増す

これはもう、そのままですね。
目元だけだと、どうにでもなるというか…

 

マスク生活でリップやファンデーションの使用頻度が減ったため、その分アイメイクにお金も時間もかけるようになりました。

なので、まつエクもまたはじめました。

 

マスクでおしゃれが楽しめる

マスク需要が高まり、可愛いマスクもたくさん販売されるようになりました。

布マスクはデザイン性は多様ですが、不織布マスクも負けてはいません。

 

感染予防のためには、布マスクより不織布マスクの方が効果が高いことが立証されていますので、ぜひ、布マスクのようなデザイン性の高い不織布マスクを試してみてください!!

 

 

www.biyo-otaku.com

 

 

まぁ、マスクをつけるのは面倒だし、煩わしいし、苦しいし、肌は荒れるし…

多くのデメリットは感じますが、当面マスク生活から開放されることはなさそうですから、少しでもポジティブに考えたいものです。