✿美容オタクのブログ✿

毛細血管拡張症の克服と、その他美しくなるために試したこと、日々の美容について書いています。

MENU

私の毛穴が消えたアイテム 本当毛穴に効果のあるアイテムだけ紹介!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

                               [2021.10更新]

f:id:monotone-room:20211011235423p:plain

私は、若い頃の毛穴パック乱用のせいで、現在毛穴ポッカリ、雫型に広がってしまった毛穴も多数…という悲惨な状態です。

同じような方いらっしゃるのではないでしょうか?

 

しかし、まだ諦めないでください!

本気で毛穴を小さく、目立たなくしたい方!

 

私が実際に使用して、本当に効果があったものだけをご紹介したいと思います。

 

 

毛穴を小さく引き締めるアイテム

ビタミンCには、抗酸化作用(老化防止)、美白などに効果がありますが、毛穴を引き締めてくれる作用もあります。

 

しかし、ビタミンCは成分自体がもろくて壊れやすく不安定なため、化粧品に配合しても十分な効果が発揮されにくいのです。

 

そして、ただのビタミンCの状態で肌に付けても、奥まで浸透しにくく、思う効果が得られません。

 

そこで、ビタミンC誘導体の登場です。

ビタミンC誘導体とは、ビタミンCを人工的に改良して安定化させ、お肌に入りやすくしたもの。

毛穴レスの肌を目指すのであれば、ぜひビタミンC誘導体の使用をおすすめします。

 

私が使って本当に効果が実感できたおすすめのビタミンCがコレです!!

 

 
期待できる効果・透明感アップ

・皮脂対策

・皮脂による毛穴が目立ちにくい肌へ

・皮脂による化粧崩れを軽減

 

@コスメでも、楽天でも高評価です。

 

もう私はかれこれ10年くらいリピしております。

価格も安いので助かります。

 

ボトルタイプもありますが、個包装の方が衛生的だし保存も効くのでこっちの方が使い勝手が良いのでおすすめです。

 

 通常、高濃度のビタミンC化粧水は、使用期限が短く、冷所で保管しなければならなかったり、遮光が必要であったり管理が面倒です。

 

 トゥヴェールのビタミンC誘導体は粉末状なので、好きな時に好きな量を好きな濃度で作れます。

さらに、化粧水としてだけではなく、イオン導入に使用したり、他の化粧品に混ぜて使用したり、パックしたり、ダーマローラー後に使用したり…と様々な使い方ができて本当に便利です。

 

私は主に、コットンパックやイオン導入に使用していますが、

パックを剥がした後はお肌がワントーン白くなって、毛穴もキュッとして即効性があります。

 

 
期待できる効果・透明感アップ

・エイジングケア

・加齢による毛穴が目立ちにくい肌へ

・ホワイトパウダーに比べbて乾燥感が少ない

・浸透度が高く、すみずみまでケア

 

こちらは、次世代型ビタミンC誘導体粉末です。

APPS(アプレシエ)は、なんと従来のビタミンC誘導体の100倍以上の浸透力です。

毛穴はもちろんのこと、透明感やハリも与えてくれます。

 

使用方法は、粉末を精製水で溶かして使用します。(水道水でも可ですが、精製水の方が衛生的)

保存料など入っていないので、原則使い切り。作り置きしたい場合は数日しか持ちません。

 

ぜひ、一つ常備しておくと便利です!

 

ホワイトパウダーとクリスタルパウダーは、どちらも毛穴に効果があります。しかし、似ているようで微妙に効果が違うため、目的に応じて使用してみてください。

f:id:monotone-room:20211008035143j:plain


ホワイトパウダーは脂質によって開いた毛穴に、クリスタルパウダーは加齢によって開いた毛穴に効果的です。

 

今ある角栓を除去するアイテム

ビタミンC誘導体の使用で毛穴は小さくなりますが、角栓の除去まではできません。

 

取っても取っても角栓は作られてしまい、育った角栓によってさらに毛穴は広がって見えてしまいます。

 

昔は角栓を取るために、毛抜きで引き抜いたり、毛穴パックしたり、擦ったりしていましたが、どれもかなり肌を痛みつけていました。

 

肌を傷めず、毛穴を広げず、優しく…

でも確実に角栓ケアを行うことができるアイテムをご紹介します。

 

 

こちらは、パックすることで角栓を柔らかくし、浮かせて角栓を除去するという商品です。

このパックをすると、面白いほど角栓が浮き上がります!

そして、浮き上がった角栓を優しく綿棒で拭うと、驚くほど綺麗に角栓が取れます!!

 

もう数え切れないほどリピしている商品です。

 

 

 

髪の毛よりも細い繊維でできたマイクロファイバーの洗顔タオルです。

お風呂上がりなど毛穴がよく開いている状態で、タオルを濡らして気になる小鼻などを優しく擦ると…

驚くほど簡単に、どんどん毛穴がきれいになっていきます!

 

角栓はもちろん、毛穴の黒ずみや汚れまで掻き出してくれるので、ツルツルの鼻になります。

本当、おもしろくて、病みつきになります。

 

調子に乗って擦りすぎたり、強く擦ってしまったりすると皮剥けしてしまうので、優しく…が基本です。

 

 

エステなどでも使用されている毛穴ケアを自宅でも行えてしまう商品です。

ウォーターピーリングなので、水と超音波の力だで、汚れや角栓を浮かし弾きとばします。

余分な角質も除去されるので、かなりツルツルのお肌になります。

 

毛穴掃除の機能以外にも、美容成分を肌の奥まで届ける浸透モードや、マイクロカレントと超音波の作用でリフトアップする引き締めモードなどの便利な機能も付いているので、1台でかなり重宝します。

 

 

毛穴の黒ずみを消してくれるアイテム

 
黒ずみの原因の一つが、角栓が酸化したことによるものです。
クレイは、汚れを吸着して取り除いてくれる働きがあります。
こちらの商品は、毛穴に効果があると、以前からアットコスメでも話題になっていました。
ガスールで洗顔orパックすると、角栓を取ると同時に毛穴の黒ずみが薄くなり、すべすべで白く透き通った肌にしてくれます。
 
 

こちらは言わずと知れた、小鼻の黒ずみに効果絶大の有名な商品です。
黒ずみは一種の皮脂汚れなので、油は油で落とす!というのが基本ですので、黒ずみにはオイルクレンジングが効果テキメンなのです。
 
DHCの化粧品は、個人的に肌に合わなくて使用を辞めたのですが、小鼻限定でこれだけは使用を続けています。
それだけ、黒ずみに対して他に変わる商品がないのです。
 
小鼻周りに塗って、くるくるとマッサージすると、角栓と一緒に毛穴の黒ずみが消えてきます。
お風呂上がりや、ホットタオルで毛穴を開かせた状態で行うと、より効果的です。
 
 

完璧に毛穴カバーしてくれるメイクアイテム

肌の毛穴対策を万全にしたら、仕上げはメイクです。

さらなる毛穴レス肌を目指すため、毛穴隠しの最強アイテムもご紹介します。

 

 

こちらはメイク下地です。

流石のクレド様、期待を裏切りません。毛穴をきれいに隠してくれます!

ムラになりにくく、テクニックいらず。本当に塗るだけで綺麗に毛穴を隠してくれます。

毛穴の他にも、小じわや色ムラまで綺麗にしてくれるため、陶器のような肌に仕上げてくれます。

 

 

優秀なフェイスパウダーはたくさんありますが、これは別格です。

本当に毛穴をなかったことにしてくれる魔法の粉。

しかも全く崩れません!

どんなメイクでも、仕上げにこれを使えば毛穴レス最強肌の完成です。

 

 

まとめ

ご紹介した商品は、すべて私が愛用&溺愛しているものばかりで、自信を持ってオススメします。

毛穴レスを目指すための参考になれば幸いです。