✿美容オタクのブログ✿

毛細血管拡張症の克服と、その他美しくなるために試したこと、日々の美容について書いています。

MENU

切らないリフトアップHIFU①効果は?痛みは?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:monotone-room:20211003190721p:plain

 

エラボトックスの予約でSクリニックへ行ってきました。

エラボト、多分1年ぶりくらいです。

 

しかし…

エラボトックス 、効果あるけど、効果出てきたあたりのたるみ、タブつきが気になってたのです。

 

それをサクッと相談すると、HIFU(ハイフ)の併用を勧められました。

そこで、急遽HIFUも同時施行することになったので、受けた感想と効果をお伝えします。

 

HIFU(ハイフ)とは

f:id:monotone-room:20210907030249j:image

引用:https://eyecandy.tokyo/hifu/

HIFU(ハイフ)とは、簡単に言うと、小顔、リフトアップ レーザーです。

ハイフと呼んでいますが、他にも呼び名は様々で、「ウルトラリフトダブル」「スマスセラ」「ウルセラ」などと呼ばれ、クリニックによって機械が違ったりはしますが、基本的には同じものです。

 

HIFUは、外科手術でしかアプローチできなかった深い層にあるSMAS筋膜を加熱することができます。

たるみの原因となっている深い層までレーザーが届くため、皮膚弾力性アップやリフトアップ効果が得られるのです。

 

 

HIFUの痛みはどのくらい?

痛みには個人差があり、また出力の強さによっても痛みの度合いは変わってきますが、私が感じた痛みは10段回中2〜7程度でした。

 

痛みの開きは、部位によるものです。

 

始めは余裕かなぁと思い、最初から最大出力で始まめてもらったのですが、歯の近くと顎、こめかみ付近、首が結構痛かったです!!

 

しかし、痛いと言っても、我慢はできるレベル。

 

どんな感じの痛みかと言うと、皮膚の深いところ…つまり筋肉のあたりが「チリチリチリチリ」っとする感じ。

赤ら顔治療のVビームに比べれば全然余裕レベルです!!

 

時間は顔全体(といっても、頬から下〜首の範囲)で30分程度でした。

 

 

ダウンタイムは?

ダウンタイムはほとんどありません!!(これ重要!)

 

周りにバレない度、★★★★★!満点です!!

 

HIFUは、深いSMAS筋膜にピンポイントに作用するため、皮膚の表面に傷がつくことがありません。

 

とはいえ、肌に熱を与える治療であるため、強さによっては一時的に浮腫みや軽い赤みや腫れが出る場合もあります。

 

私は非常に赤みが出やすい肌質ですが、直後の肌はこの程度の赤みで済みました。

f:id:monotone-room:20210907030912j:image

 

直後からメイクもできるため、メイクで完全にカバーできるレベルでした。

 

 

HIFUはどのくらいの効果がある?

HIFUの効果ですぐに感じたのは、リフトアップ効果、小顔効果でした。

 

治療直後は、軽い浮腫が出ていましたが、それでも直後から顔全体が引き締まったような感じが実感できました。

 

HIFUは、一番効果が実感できるのが1〜2ヶ月後と言われています。

治療後より、じわじわとコラーゲンが増えていくため、時間をかけて肌が引き締まり、どんどん小顔になっていくそうです。

 

そして、期待の1ヶ月後。

HIFU一ヶ月後

f:id:monotone-room:20210907032057j:image

 

写真で見てもわかるように、顔全体が引き締まってリフトアップしていませんか?

実際、肌がピーン度張ったような張りを感じられました。

 

 

メンテナンスとして、半年後くらいに再度HIFUを受けることで、さらにリフトアップと小顔を維持、実感できるようなので、金銭的に余裕があればぜひ続けていきたいと思います。

 

 

気になる価格は?

私の行っているSクリニックでは、3万円程度で、決して手が出せない値段ではありません。

 

しかも、クリニックで貯まったポイントや楽天ポイントが使用できますし、クーポンを使って1万引きになったり、かなり安く受けることが可能です。

 

 

HIFUを受けるのはどこがいい?

なるべく最新の機種の方が効果が高そうですが、自由診療のためクリニックよって価格はバラバラ。

 

価格が高いからといって、ズバ抜けて効果が高い!というわけではないため、価格を基準に選んでも失敗は無さそうです。

 

また、クリニックによって、医師が照射する場合と看護師が照射する違いによっても価格は変わってきます。

 

私が受けたSクリニックは、看護師照射のため、価格がより抑えられているのだと思います。

 

 

まとめ

HIFUは、ダウンタイムもほぼなく、価格も手が出しやすいため、気軽にリフトアップしたい方や少しでも小顔になりたい!という方にはおすすめの治療です。