✿美容オタクのブログ✿

毛細血管拡張症の克服と、その他美しくなるために試したこと、日々の美容について書いています。

MENU

強力な抗酸化作用のある美容液 【ハーバルフェイスフード】の効果

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:monotone-room:20211013194445p:plain

強力な抗酸化作用のある、エイジングケアに効果のあるすごいコスメご紹介したいと思います。それは、「ハーバルフェイスフード」という海外の美容液。

 

あのアンジョリーナ・ジョリーの主治医が支持したことで、セレブ層でたちまち人気になった噂の美容液なのです。

100%オーガニックで、なんと食べても大丈夫というというほど非常に安全性の高いコスメです。

 

本気でアンチエイジングを考えている方にはオススメしたい美容液です。

 

 

日本のコスメでは物足りない

日本は薬事法が厳しく、成分や容量の制限があるため、日本のコスメは「安全」だけど「効果が薄い」と感じています。

 

老化は刻一刻と進んでいきます。そんな老化スピードに太刀打ちするには、即効性&確実性のある、パンチの効いた海外コスメでなくては!!と最近思っています。

 

そんなわけで、専ら海外コスメに興味を持ち始めたのでした。

そんな中で出会ったのが、「ハーバルフェイスフード」です。

f:id:monotone-room:20180430042813j:image

 

 

ハーバルフェイスフードとは

カリフォルニアの会社が製造販売している美容液で、使用されている原材料はすべて自然のもの。

「フード」という名前の通り、本当に食べても問題ないという安全性の高い珍しい美容液です。

 

気になる、ハーバルフェイスフードの効果は…というと

 

ハーバルフェイスフードの効果
  • シワの減少
  • 肌をひきしめ
  • 皮膚の乾燥を防ぎ潤う
  • ニキビ、肌荒れの修復
  • くすみのケア
  • 紫外線のダメージを軽減
  • 肌の弾力がアップ
  • 肌のキメを整える
  • 肌にツヤを与える
  • 毛穴を引き締める
  • 傷、火傷、瘢痕の修復

 

これ一本でこれだけの効果があるのです!!

 

そんな中、特にわたしが注目しているのがアンチエイジング作用です。

 

人の老化の原因の90%以上が酸化作用のせいで、コラーゲンが傷つき、シワやたるみ、ニキビの原因を作ります。

ハーバルフェイスフードは、ビタミンCの10万倍もの抗酸化作用があるため、老化による症状(シミ、シワ、くすみ、乾燥、毛穴、たるみなどなど)目に見える老化に優れた作用をもたらす商品なのです。

また、有害なフリーラジカルを攻撃してくれ、コラーゲンやエラスチン層のサポートをするため、若々しい肌の持続が期待できます。

 

実際に使っている方の海外の画像がこちら!

 

f:id:monotone-room:20180430045301j:imagef:id:monotone-room:20180430045303j:imagef:id:monotone-room:20180430045305j:image

 

画像だけ見てすごいと思いませんか??非常に強力なアンチエイジング作用があるといえます。

 

刺激が強いのに肌に優しい!?

「食べれるほど安全」と聞くと、優しいイメージを持つかもしれませんが、これ、塗ると刺激が強く、塗ると「痛い!!!!」美容液なのです。

 

塗ってすぐに、トウガラシを顔に塗っているような、非常にヒリヒリした刺激が襲ってきます!

 

でも、安心してください。

 

これは肌の活性酸素と戦っている証拠なのです。

刺激はあっても、肌に害のある刺激ではないのです。

 

また、この刺激は、つけて数分で治まりますし、使い続けるうちに痛みにも次第に慣れてきますのでご安心してください。

 

f:id:monotone-room:20211008035143j:plain

痛くならない場合は、活性酵素がなく、健康な肌の証拠だそうです。ですから、子供に塗っても痛くならないらしい…。不思議です。

 

では、ハーバルフェイスフードに含まれる成分を見ていきましょう。

 

含まれる天然成分15種類

アロエベラエキス(葉)ホホバエキス(種子)ラベンダーエキス(花・葉・茎)オレガノエキス(花)クローブ タイムエキス(花・葉)ミルラエキス(葉細胞)
ソケイエキス(花・葉)ベチバー(根)イランイランノキ油(葉)パチョリエキス(葉)サンダルウッドエキス カルダモンエキス(種子)マンダリンオレンジ レモン

 

※全てオーガニック成分

 

この中で「オレガノ」「クローブ」「タイム」は、肌刺激のある成分です。

また、オレガノやタイムに含まれる「フェノール類」、クローブの含まれる「オイゲノール」は、お料理によく使われるもので、お肌につけるとチリチリとするような刺激があります。

 

これらの成分が入っていることで、刺激を感じてしまうのです。

しかし、痛いのを我慢した先に得られる効果は、強力なアンチエイジング効果です。

 

オレガノやタイム、クローブは抗菌性や抗酸化性のとても高いハーブで、お肌につけると活性酸素と闘ってお肌を健康に導くサポートをしてくれています。

 

 

ハーバルフェイスフードは敏感肌でも使える

刺激が強い…と聞いて、肌の弱い方は避けたくなってしまうかもしれませんが、大丈夫です。

 

ハーバルフェイスフードには、ライト(青)、ノーマル(白)、スーパー(赤)と3種類の強さがあり、ライトは敏感肌用になります。

f:id:monotone-room:20211013184808j:image

 

p>刺激もだいぶ抑えられているので、ライトは全然痛みがないそうです。

敏感肌の方、痛みに弱い方も安心して使用できます。

 

f:id:monotone-room:20211008035143j:plain

ちなみにハードは刺激が強いですが、効果はノーマルの2倍だそうです。 でも、ライトとノーマルの効果は同等です。

 

 

ハーバルフェイスフードはどこで購入できる?

ハーバルフェイスフードは、海外の美容液で、残念ながら日本では通常購入できません。

 エステなどで取り扱っているサロンもありますが、基本は個人輸入するか、輸入を代行してくれるサイトなどから購入する必要があります。

(Yahooショッピングでの取り扱い店がありますが、2021年10月現在品切れで購入できません。)

 

私はBUYMAというサイトで購入しました。

世界を買える 海外ブランド・ファッション通販【BUYMA】]

qoo10でも取り扱いがあります。

https://m.qoo10.jp/su/1301091713/Q120875368

 

価格は、サイズにもよりますが7,000円~16,000円となっており、やや高めです。

 

 

ハーバルフェイスフードの感想

まず、ハーブの臭いが強烈です!外箱を開ける前の時点で臭ってました(笑)

 

中身は2層になっているので、よく振って混ぜてから使用します。

 

実際に肌に塗ってみると…

相当痛いだろうと覚悟していたのですが、塗ってすぐは「あれ?」というほど痛くありません。

 

なーんて思っていた矢先、数十秒後にカァーっと肌が熱くなってきて、

 徐々に「いったぁーーーい!」と思わず言ってしまうほど顔面にヒリヒリした痛みが出現しました。

例えるならば、唐辛子を顔に刷り込まれた感じです。

 

でも、1〜2分で痛みや灼熱感は治まってきます。

 

しかし、鏡を見ると顔は真っ赤!!

でも、赤みもしばらくすると落ち着いてきました。

 

ハーバルフェイスフードを連日使用してみた結果…

使用して1ヶ月経ちましたが、ハーバルフェイスフードを毎日使っていると、不思議とだんだん痛みが少なく感じるようになりました。

 これは痛みに慣れてきたこともありますが、私の肌自身、活性酵素が除去され、健康になってきた証です。

 

使用を継続して、目に見えて感じた効果は、肌の弾力UP、ハリ、潤い、キメの整いでした。また、度々出現していたニキビができなくなったのは、この子のおかげかなと思っています。

 

また、刺激で赤ら顔が悪化するのを恐れていましたが、大丈夫でした。

確かに塗った直後は赤みが増すのですが、その後は不思議と赤みが引いて、むしろ肌が白くなります。

 

オイルや他のスキンケアアイテムを肌に先に塗ると刺激が緩和されますが、洗顔後の丸裸の肌に塗る方が効果がありそうなので、私はこの方法で行っています。

 

 天然成分100%のものを一番先に肌にあげる方が絶対いいと思いませんか?

 

まとめ

刺激はあるけど、効果も高いハーバルフェイスフード。

使用を続けることで、確実に老化と戦える商品です!

エイジング効果のあるスキンケアをお探しの方は、ぜひぜひお勧めします。