✿美容オタクのブログ✿

毛細血管拡張症の克服と、その他美しくなるために試したこと、日々の美容について書いています。

MENU

ゴールドピーリング2回目 目指せ卵肌!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

初回ゴールドピーリングを行なってから約1週間経ったので、2回目を実施しました。

 

f:id:monotone-room:20190705105909j:image

2回目は、クリームを塗った直後からチクチクを感じました。

 

今回も20分間マッサージしましたが、マッサージの間ずっとチクチク(汗)

前回皮剥けは思ったよりマイルドだったので、今回はより力を入れて念入りに刷り込みました。

 

ピーリング直後はやはり少し顔が赤く腫れました。

翌日もうっすら赤みが残っていましたが、またメイクで隠せる程度。

 

ただ、翌日も結構チクチクは残っていて、メイクするときもチクチクしました。

マスクで1日過ごしましたが、マスクと肌の摩擦でもチクチクが少し気になりました。

 

2〜3日目は肌がゴワゴワして乾燥がありましたが、これもあまり目立つものではなく許容範囲。

 

そして、本格的に皮剥けが始まったのが4日目ごろから。

 

f:id:monotone-room:20190626185938j:image

メイクしている状態です。

皮がめくれて、ファンデーションが浮いて、かなり汚くなってます。

 

でも至近距離でわかるかな?程度で、周りには指摘されず。

 

1週間ほど経つと、一皮むけてつるんとした肌になりました!

 

角栓も減り、ニキビ0、肌色が均一で毛穴も気にならない滑らかな肌になりました。

f:id:monotone-room:20190705105738j:image

 

まだ2回目なので、とりあえず最低あと2回(ワンクール)は続けてみたいと思います。

 

 

2回目にして感じたこと

ダウンタイムが少ないメリットの反面、効果も薄めであり、慣れてくるとやや物足りなく感じます。

皮膚の上の方の薄〜い皮のみに作用する感じなので、もう少し深いところまで作用させたいと思ってしまいます。

まぁ、単純に慣れてきて欲が出てきたのですね(笑)

もっと強いタイプで思いっきり皮むけさせた方が綺麗な肌になると思います。

 

とりあえず1クール(あと2回)は使用し、様子をみて、協力タイプに切り替えてみたいと思います!