✿美容オタクのブログ✿

毛細血管拡張症の克服と、その他美しくなるために試したこと、日々の美容について書いています。

MENU

【赤ら顔55】赤ら顔にアゼライン酸が効く!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:monotone-room:20211004020620p:plain

最近iherbでの買い物にハマっています!
安くて日本の化粧品より確実に効果が実感でき、しかもオーガニック製品が多く安心して使用できます。
もう日本の高い製品にはまったく興味がなくなってしまったほどです。

その中で、最近購入してよかった商品をご紹介していきたいと思います。



アゼリックのアゼライン酸配合 エイジングケアナイトクリーム
f:id:monotone-room:20211003024608p:plain
iherb.co

購入時に紹介コード『CCG7127』を入力していただくと、5%OFFで購入できます。


アゼライン酸は、エイジングケアと赤ら顔に効果があるとのこと。
評価もとても高いので試しに購入してみました。今回はその感想をお伝えしたいと思います。

アゼライン酸とは

アゼライン酸??
あまり聞き慣れないかもしれません。私もこの成分、全く知りませんでした。

アゼライン酸とは、小麦やライ麦などの穀物や酵母などの天然由来のものに含まれる酸(飽和ジカルボン酸)で、普段私達が日常で口にしているものにも含まれているそうです。

海外では、昔からニキビの治療薬として使用されている成分です。
欧米ではメジャーなようで、欧米のニキビガイドラインでもアゼライン酸による治療はセカンドラインとして推奨されています。

しかし、日本ではあまり知られていない成分のようですが、実は、日本でもマイナーながらも、皮膚科学会が策定している「尋常性疣贅治療ガイドライン2016」において、アゼライン酸による治療は「推奨度C1」とされているようです。

アゼライン酸の効果

さて、気になるアゼライン酸の効果が以下の通り。

①毛穴の詰まりを予防する

ニキビの原因となる毛穴の詰まりを解消し、ニキビを予防し進行を抑えます。

②皮脂分泌を抑制する

皮脂の分泌を抑えることで、ニキビを予防し悪化を防ぎます。

③アクネ菌に対する抗菌作用

アクネ菌を殺菌することで、赤ニキビを改善します。

④抗酸化作用

酸化を抑制することで、活性酸素を抑え炎症の悪化を抑えたり、皮脂の酸化を抑制し、ニキビの予防・悪化の防止の効果があります。

⑤美白作用

アゼライン酸にはチロシナーゼ活性阻害作用があり、ニキビ跡などの炎症後の色素沈着を軽減してくれたり、メラニン産生を抑制するなど美白にも働きかけます。

これらの作用から、ニキビや酒さ(中高年の顔面に生じる慢性的な赤み、ほてり)の治療に用いられているのです。

赤ら顔に効果がある?

アゼライン酸の効果でメジャーなのは「ニキビ」に対してですが、「酒さ」の治療にも用いられているため、ニキビによる赤ら顔、酒さによる赤ら顔に対しては効果が期待できるようです。

商品の口コミでも、赤ら顔が改善したという書き込みがたくさん見られます。


口コミ以下抜粋

塗り始めてしばらくしたら、20年来もう治らないと思っていた小鼻の周りの毛細血管拡張症が治りました。

赤みのあったニキビ跡が薄くなり、頬の毛穴が確実に小さくなっていてびっくりしています。

赤みに効果があります!塗ったそばからうっすら赤みが引いてきて、肌が落ち着く感じがありました。

赤みが抑えられ、肌もちもち。

私の肌って赤くなっていたんだな、とこれを塗ったあと気づきました。というくらい肌の赤みに効きました。


赤ら顔だけではありません。エイジングケア、ニキビにおいても改善したとの書き込みがあります。

翌日の肌の輝きが違います。

翌朝はピーンと針が出ています。心なしかほうれい線も目立たなくなってきたように思います。

ニキビ跡がだんだんよくなってきました。


注意すべきことは、以前の記事でも紹介しましたが、赤ら顔と一言で言っても様々な原因・種類があります。
www.biyo-otaku.com

私の場合、毛細血管拡張症と脂漏性皮膚炎合併の赤ら顔なので、アゼライン酸のみで劇的な効果は望めませんが、試しに使用してみました。

アゼライン酸美容液を使用してみた

感想は一言…。

すごい!!効果ありです。

まず、つけてすぐは少しピリピリします。

アゼライン酸とグリコール酸が含まれているためと思われます。
しかし心配無用。敏感肌の私でも、赤くなったり、痒くなったりは特にありませんでした。

香りは、どこか嗅いだことのあるような独特で不思議な香りがしますが、私は結構好きです(笑)

とりあえず2プッシュほど塗って就寝してみました。


翌日…

はい、赤ら顔が出現していません。肌色が均一になっていました。

しかし、それ以上に驚いたのが、顔が…

つるんつるん!!!!

f:id:monotone-room:20211004020105j:plain

画像はスッピン時の肌です。

ピーンと張って毛穴も目立たない。艶がすごい。

リピ決定です。


私が購入したのはナイトクリームです。
f:id:monotone-room:20211003154226j:plain
iherb.co

以下はサイトの説明より抜粋しました。

このクリームの特徴
・栄養補助成分、ビタミン、植物成分配合
・pHバランス調整済みで、あらゆる肌質で使用できる
・酸化を防ぐエアレスポンプを使用している
・フタル塩酸、パラベン、着色料不使用
・クルエルティーフリー(動物に害を与えず製造)、動物実験は行っていない。
動物由来成分不使用
・森林環境の保護と環境に優しい手法の基準を設定する機関認証の環境に優しいパッケージ



アゼライン酸の働き
・シミを目立たなくする
・肌を明るくする
・皮脂生成を正常化する
・潤いを補給
・ハリケア


ペプチドの働き
・額や目元の感想によるシワや小ジワを目立たなくする


ヒアルロン酸の働き
・肌の保湿
・乾燥によるシワを目立たなくする


グリコール酸の働き
・乾燥による小ジワやシワを目立たなくする
・肌のくすみを改善
・バランスの整った肌のトーン
・乾燥やごわつきを抑える


カフェインの働き
・目元のむくみを抑え、肌の赤みとほてりを抑える


マンサク
・高い収れん作用
・肌荒れを目立たなくする


栄養補給成分ユビキノン(CoQ10)+ビタミンA、C、E
・還元成分を配合
・環境ダメージや酸化ダメージを最小限に抑える


植物エキス
・紅花、グレープシード、マンサク、緑茶、オリーブ葉、アサイー、ザクロ、ビルベリー
ローズヒップ、カナダヤナギ
・ポリフェノールの宝庫
・還元成分、アンチエイジング、抗炎症


ヒキア/レスベラトロール発酵物のはたらき
・肌にうるおいを与える
・コラーゲンの合成をサポート
・乾燥によるシワを目立たなくする
・バランスの整った肌のトーン


商品説明だ見ても、実に様々な効果があり期待が持てますよね!

まとめ

アゼライン酸は、赤ら顔に一定の効果と、ハリや毛穴などアンチエイジング効果がありました!
今のスキンケアで満足いっていない方、赤ら顔が気になる方!!
価格もとっても安いので、ぜひ使用してみてください。

他にもアゼライン酸配合のコスメが多数あり、どれも評価が高いのでぜひラインでも使用してみたいです。