✿美容オタクのブログ✿

毛細血管拡張症の克服と、その他美しくなるために試したこと、日々の美容について書いています。

MENU

スッピンの時も赤みが隠せるアイテム【赤ら顔⑥】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:monotone-room:20211011160622p:plain

 

フルメイクの時はカバー力の強いファンデーションやコントロールカラーで顔の赤みをごまかせますが、スッピンの状態でも赤みを隠したいって時ありませんか?

 

お泊まりの時や、ちょっと近所のコンビニに行きたい時など、

化粧するほどではない外出時、赤ら顔を隠した状態でそのまま寝たいという場合などです。

 

そこで、スッピンになっても赤ら顔がカムフラされ、かつ夜に付けても肌の負担が少ないアイテムをご紹介したいと思います。

 

 

スッピンでも顔の赤みを隠せるアイテム

 

アルビオン  エクサージュホワイト コンディショニングパウダー

 


アルビオン エクサージュホワイト ホワイトコンディショニングパウダー 25g

 

肌にヴェールをかけ、赤みをさりげなく自然にカバーし美肌に見せてくれるパウダーです。

このパウダー、付けても肌呼吸を妨げず、パウダー自体にスキンケア効果があるため、付けたまま寝ても大丈夫!!

 

付けるだけで美白効果もあって、テカリを抑えサラサラのお肌にしてくれます。

一つ持っておくと便利です。

 

特に夏場は、スキンケアの後顔がドロドロ、ベタベタで気持ち悪い時ってありませんか?

そんな時も、これを叩いておけばサラサラになり、スキンケアの潤いも逃しません。

 

スッピンなのにスッピンではないみたい…そんなお肌にしてくれます。

 

 

これでもカバーが足りない!って時はこれ!

 

エテュセ フラットデザインカラーチェンジャー

f:id:monotone-room:20190312011920j:image 

 

 昔からあるエテュセの化粧下地です。

 

化粧下地なので、お化粧前に使ってもかなり良い仕事をしてくれますし、単独使用でスッピンの赤み隠しにもおすすめ。

しっかり赤みをカバーしてくれます。

 

化粧下地なので、ファンデーションよりお肌に優しく、UVカットもしてくれるので、ちょっとした外出も安心!

さらにニキビ肌にもなりにくい処方なのでありがたいです!

 

しかし、残念ながら現在は廃盤となってしまったようです。

これに変わる現在の商品はこちらです。

 

 

エテュセ プレミアムCCアミノクリーム

 


エテュセプレミアムCCアミノクリームBEBE(シアーベージュ)色ムラ赤みをカバーして透明感のある肌へ35gCCクリームアットコスメ

 

f:id:monotone-room:20190312012504j:image

赤みをカバーしてくれるCCクリームです。

 

 

さらにお肌に優しいのはこちら。

 

エテュセ スキンミルク



エテュセ スキンミルク 48g フェイスクリーム アットコスメ

 

こちらは美容液なので、塗ったまま寝ても大丈夫。

しかも、顔だけでなく全身に使えます。

 

f:id:monotone-room:20190312012742j:image

f:id:monotone-room:20190312012747j:image

 

 

バラエティショップのサンプルでもらって、使ってみたらかなり優秀で現品購入してしまったのがこちら。

 

セルドレス CCクリーム

f:id:monotone-room:20190312012852j:image

これ、かなり色補正効果が優秀で、赤みをきちんと隠してくれます。

UVカット効果が高く、落ちにくい処方なので、日差しが強い時のちょっとしたお出かけ、海やプールなどの水場での使用もおすすめです。

 

 

素肌キレイパウダー


カントリー&ストリーム素肌キレイパウダー4.5gフェイスパウダーアットコスメ

 

こちらもなかなか優秀です。

肌色を均一に整えて、赤みを自然にカバーしてくれ美肌に見せてくれます。

さらに、保湿成分(ヒアルロン酸やコラーゲンマシーン )配合なので、パウダーなのに乾燥しません。

 

付けた後洗顔も不要で、もちろんそのまま寝れます!

 

コンパクトサイズなので、持ち運びにも便利!

 

 

ウユクリーム


【3CE】正規品 ホワイトミルククリーム WHITE MILK CREAM ウユクリーム 牛乳クリーム トーンアップ スキンケア 正規品 韓国コスメ

 

ウユクリームは、塗ってすぐに肌を白くしてくれる大人気の韓国コスメ。

塗る前と塗った後の肌色の変化はこちら。

 

f:id:monotone-room:20200313121423j:image

 

違いは一目瞭然ですね!

 

この白くなる作用から、顔に塗ると赤みを目立たなくしてくれます。

作用は4時間程度のようです。

 

しかし、ウユクリームはあくまで『化粧下地』の位置づけです。

そのまま就寝というのは推奨はされていないので、塗ったまま長時間過ごすのはオススメしません。

(私は特に肌トラブルはありませんでしたが)

 

 

これでも足りたい、またはもっと完璧に赤みを隠したい場合はこちらがオススメ。

 

ミルバソゲル

 

これまで紹介した商品は、あくまで赤みを誤魔化すためのものでしたが、この商品は、拡張した毛細血管を収縮してくれるゲルなので、塗ってすぐに赤みが魔法のように消えます!

 

ゲルなのでスッと肌にすぐ馴染み、塗った後もサラッとした肌に保ってくれるので、まるで何も塗ってないような感覚です。

 

ですから、この後メイクをしてもメイクの邪魔を一切しません。

 

持続時間も、半日〜1日ほどとかなり長時間続くため、塗り直しの心配はほぼありません。

 

デメリットは、価格が高めなこと(8000円ほど)、効果が切れた後はリバウンドで赤みが増す場合があることなどです。

 

しかし、赤み消しの効果はこれに勝るものはないため、オススメです。

 

 

それでもダメな場合…

 

最終的兵器は、やはりステロイド軟膏。

 

以前の記事に書いたように、乱用は絶対に厳禁!です。

しかし、たまにお肌の調子を整えるため、どうしてものここぞの時は頼ってしまっています。

 

お泊り前に仕込むと、一晩は赤みが抑えられ、綺麗な肌でいることができます。

 

 

赤ら顔のせいでスッピンになれなかった時代

私には、学生時代、友達や彼氏とのお泊りでは、一切スッピンになれなかったという悲しい過去があります。

それは言うまでもなく赤ら顔のせいでした。

 

他の女子は、きっと肌が汚いとか、眉毛がないとか、幼くなる、とか、そんな理由でスッピンを嫌がっていましたが、わたしは違いました。

すべて赤ら顔のせいでした。

私にとって、みんなの悩みは羨ましい悩みでした。

 

お風呂に入ても化粧が落ちないように気をつけて髪を洗い、布団にも化粧のまま入って寝るという生活を毎回行なっていました。

 

「肌に悪いから化粧ちゃんと落としなよ」

なんて言われたりもしましたが、私はめんどくさいフリをして逃れていました。

 

当時の友達や彼氏たちは思ったことでしょう。

 

こいつ不潔だな…

 

もしくは

 

こいつ、スッピン相当やばいんだな

 

と……。

 

 

さらに私の努力は続きます。

友達や彼氏が寝付いた頃にこっそり顔を洗いに行き、誰よりも早く起きて化粧を完成させる(ベースメイクだけは最低でも完成させる)

 

という努力をしていました。

お泊りは、常に、気が気ではありませんでした。

 

この商品たちに、もっと早く出会いたかったと思う私でした。