✿美容オタクのブログ✿

毛細血管拡張症の克服と、その他美しくなるために試したこと、日々の美容について書いています。

MENU

赤ら顔治療 Vビームレーザーとネー○クリームの効果【赤ら顔⑫】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:monotone-room:20211011145454p:plain

赤ら顔治療を再開し、Vビームレーザーを受けてきました。

また、赤ら顔治療薬のネー○クリームでの治療も開始しましたので、経過についてお伝えしたいと思います。

 

 

 

www.biyo-otaku.com

 

www.biyo-otaku.com

 

 

Vビームレーザーとは

f:id:monotone-room:20211011211526p:image

Vビームとは、顔の赤み・赤ら顔・毛細血管拡張症に使用するレーザーのことです。


一般的なレーザーは黒色のメラニンに反応しますが、Vビームレーザーは赤色の色素に反応するのが特長です。

そのため、血液中のヘモグロビン(赤血球)に反応し、赤アザや赤ら顔の治療に効果が期待できます。

 

なお、Vビームによる治療法には他にも下記のような特徴があります。

 

①線維芽細胞(肌の弾力やハリ・ツヤにかかわる細胞)を活性化させ、コラーゲンの生成を促進する効果が期待でき、小じわの改善やお肌のハリ・ツヤのアップなどの美肌効果が期待できます。

 

②冷却システムを装備しているため、肌への負担や痛みを軽減することが可能です。

周囲の正常な細胞を傷つけることはほぼありません。

 

③赤ら顔治療に使用する場合、保険適応で治療することができます。

 

Vビームレーザーの機器も、古いものから最新のものまで様々で、クリニックによって取り扱っている種類が違います。

 

f:id:monotone-room:20211011212104j:image

 

最新のものは「Vビームプリマ」と呼ばれるものです。(2021.10現在)

 

最新機種は、ヘッドが大きく高出力でレーザーを出力できるため、より効率的・効果的に治療が可能です。

 

ちなみに、私の行ったレーザーは、2010年の型かと思われます。

 

Vビームレーザー、ネー◯ームクリーム1日目

f:id:monotone-room:20180430034053j:image

 

ヤバイ!当日より赤いです!!

レーザーで肌が相当敏感になっていたらしく、寝ている間に枕で顔が擦れ、摩擦でさらに赤みが増した模様。

 さすがにこの赤みだと、コンシーラーでも隠れないレベルです。

 

そこで、かなり厚化粧で出勤です(泣)

 

案の定、出勤してすぐ、

 

「どうしたの?今日顔赤いよ!大丈夫?りんご病じゃないの?!!」

と何人にも心配されてしまいました。

 

やっぱり…。

 

レーザー治療を受けたとは言えず、適当にごまかしてマスクで仕事。

 

でもマスクからも赤みが余裕ではみ出てしまっていて、かなり恥ずかしいことに…。

 

あー、赤ら顔治療する前の本当にひどかった頃を思い出してしまいました。

 

早く赤みが引いてくれるといいのですが…

 

Vビームレーザーは、血管破壊を徐々にしていくものなので、即効性はありません。

 即効性がないばかりか、レーザー自体火傷のようなものなので、刺激も日焼けも避けなければいけないし、赤みが増すのも仕方ないことです。

 

これがダウンタイムってやつだー。

 

安易に受けたレーザーをすこし後悔した日でした(´つω・`)

 

これから良くなればよいのですが。

 

Vビームレーザー、ネー○クリーム2日目

f:id:monotone-room:20211011130739j:image

 

まだ赤いです。

でも昨日よりはマシ?かな。

 

ネー○クリームの効果も全く実感できず。

 

早く良くなりますようにー!

 

 

Vビーム、ネー○クリーム3日目

f:id:monotone-room:20211011130920j:image

 

 

ちょっと赤みが引いてきたかな?

でもまだまだ…

頬が熱を持ってます。

 

気温が高いせいもあるけど、それだけではなく、なんだか火照ってる感じです。

触ると熱感があります。

 

そして、ちょっとでも刺激(私は横向きで寝るので寝るときの枕との摩擦、マスク、化粧、お風呂など)でものすごく赤くなります。

 

かなりお肌が敏感になっているようです。

 

一緒に処方されたビタミンCローションも塗っているけど、ビタミンCだからこれまた乾燥します。

 

ネー○クリーム使用中、自分のスキンケアアイテムは使ってもいいみたいなのですが、なるべく刺激のないものを選んで最小限にしてます。

 

本当は、ピーリングとか、パックとか色々やりたいけど、、、余計な刺激になるから我慢我慢。

 

試したいクリームとかもあるのに…

 

早く落ち着いてきてほしいです!!

 

 

Vビーム、ネー○クリーム5日目

f:id:monotone-room:20211011135015j:image

 

朝赤みが強くて我慢ならず、仕事前にミルバソゲルを塗ってしまいました。

 

ミルバソゲル塗って12時間くらい経ってるので、たぶんその効果は切れてる状態。

…にしては赤みがマシな気がします。

 

 レーザーの赤みも、もしかしたら引いたのかも?

 あとはネー○クリームの効果が出てきたのかもしれません。

 

お風呂に入っても、あまり顔が赤くなりませんでした!

パックもしたいけど、眠いのでやめます笑

 

オオサカ堂で買ったカイネレースクリームとグライコ を塗ってつやつや、つるつるです。

 

これで赤みがなかったら最高。

 

 

Vビームレーザー、ネー○クリーム7日目

f:id:monotone-room:20211011135235j:image

 

レーザーによる腫れや赤みは多分完全に引いた模様。

そして、治療前より1〜2割赤みが引いてます。

 

現在赤みレベル3/10くらい。

全体的な赤みが引いているため、目で確認できる表面的な毛細血管がチラチラと特に目立ちます。

 

でも、お風呂に入ったり、擦ったりなどの刺激が無ければ、赤みはそんなに気になりません。

 

本当に赤みが引いてきているのなら、Vビームレーザーと◯ームクリームの治療を同時に開始したので、残念ながらどちらの効果なのかがはっきりしません。

 

◯ームクリームは1ヶ月くらい塗り続けないと効果がないそうなので、この赤みの引きはもしかしたらレーザーの方なのかもしれません。

 

しかし、レーザー治療…

正直もう一度やるのが憂鬱です。

またあの強い赤みが数日とはいえ復活することを考えると…悩みます。

 

まだうっすら赤みは残っているので、完全なスッピンではお出かけは無理そうです。

 

もう少しネー○クリームで様子を見ます。

 

ちなみに、指示された1日2回の塗布は、塗り忘れなくきちんと続けています。

 

心配なことは、

赤みが気になるときにちょくちょくミルバソゲルを塗っていました

それがネー○クリームの治療の妨げとなっていないのか心配です。

 

Vビームレーザー、ネー○クリーム10日目

f:id:monotone-room:20211011152304j:image

 

そろそろ2週間弱なのですが、なんか頬の赤みがあまり引いてない気が…

いや、引いてませんっ!(断言)

 

毎日1日2回ちゃんとクリーム塗ってるし、ビタミンCローションも併用して使ってます。

 

なのに効果が「???」って感じで、塗る量もヤケクソで増やしてますが、手応えを感じません。

 

効いているならそろそろ少しでも手応えがあって欲しいところです。

 

赤みが引いた!と思っていたのは、ミルバソゲルの効果の持続のせいでした。

 

最近2〜3日全くミルバソゲル使わず耐えていたのですが、みるみるうちに赤みが戻ってきて…

毎日自分の顔見るのが憂鬱になってきました。

 

ネー○クリームは、若い方が効果が出るようです。

なぜなら、年齢が上がるにつれて血管が硬くなるので、効果が出にくいんだそう。

 

親子で赤ら顔治療を開始した場合、効果が著名に現れるのは子供の方で、お母さんは効果が出にくくて難渋するみたいです。

だから赤ら顔治療はなるべく早い時期にやるべきとのこと。

 

私は決して若くはないので…

効果が薄いのかもしれません。

うぅ、、

いつになったら効くんだ…

 

◯ームクリームは地道に塗り続けてこそ効果があるものなので、塗ってすぐに効果を実感できるような簡単なものではないことは承知なのですが…

わかっているけど、早く効果出て欲しい。

 

そもそも、vビームレーザー受けたけど、レーザーこそどこに効いたか全然わかりません。

 

あんなに真っ赤に腫れた時期を頑張って乗り越えて、これが治ったら赤みが引けると思ったのに(信じてたのに)

むしろやる前より血管浮いてます。

 

でも、ネットでVビームレーザーで赤ら顔良くなった人の画像見ていると、またやろうかなとも思ってしまうのですが…

 

やるはいっときの赤み

やらぬは一生の赤み

 

そう言い聞かせてがんばります…

 

 

Vビームレーザー、ネー○クリーム2週間目

Vビームレーザー、◯ームクリーム開始して今日でちょうど2週間目の状態です。

 

f:id:monotone-room:20211011210342j:image

 

だいぶ白くて調子がいいです。

 

しかし、また昨日仕事前に赤みが気になってミルバソゲルを使用してしまいましたし、寝る前には肌の凸凹気になって、久々にステロイドも塗ってしまいました。

それに、気温も最近涼しげで非常に安定しているので、治療の効果とだけは評価できません…。

 

赤ら顔は、いつもそうですが、あぁ、良くなってるー!って喜んでると赤くなってきたりするので、ぬか喜びはできません。

 

最近の兆候として、お風呂上がりと、寝起きの顔が特に赤いです。

 

たぶん、のぼせて火照っているのと、枕の摩擦かと思われます。

 

枕カバー、シルクとかにしたら少しはマシになるかな…。

 

まとめ

Vビームレーザーは、治療直後から赤みがひどくなります。このひどい赤みが続くのは薬1週間で、徐々に赤みが引いていく感じでした。

 

まだ1回目なので、はっきり効果は断言できませんが、治療前に比べると赤みがマシになった実感はあります。

 

また、ネー○クリームによる治療効果については、単独の使用ではないためまだ判定できません。

また経過を書きたいと思います。

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 赤ら顔・赤みへ
にほんブログ村