✿美容オタクのブログ✿

毛細血管拡張症の克服と、その他美しくなるために試したこと、日々の美容について書いています。

MENU

口臭が消えた!セレブレスのマウスウォッシュ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

口臭に悩んでいる方必見です!

海外の「セラブレス」というマウスウォッシュは、口臭に効果テキメンです。

低刺激なのに口臭が本当に消えます。

今まで何をやっても口臭が消えなかった方、マウスウォッシュが苦手だった方におすすめしたい商品です。

 


TheraBreath (セラブレス) セラブレスオーラルリンス マイルドミント 473mlマウスウォッシュ

 

 

セラブレスとは

世界35カ国以上で愛用されている本格派の口腔ケアシリーズです。

なんと全世界で1日に10000本も売れている大ヒット商品なのです。

 

海外製品にも関わらず、効果の高さからSNSや口コミで話題となり、日本でも愛用者は多数。

@コスメやiheadでも高評価です。

f:id:monotone-room:20190412055637j:image

f:id:monotone-room:20190412055641j:image

1度使ったらもう他のマウスウォッシュには戻れません。

 

 

セラブレスの特徴

①刺激がなく使いやすい

口臭予防効果が高いほど、刺激も強くなり後味も独特になりがちです。

セラブレスは天然ミント使用なので刺激が少ないです。

また、独自の開発手法により、マウスウォッシュ特有の匂いや後味がないため、マウスウォッシュが苦手な方でも抵抗なく使えます。

 

②口臭予防効果がすごい

他のマウスウォッシュは、強烈な味と香りと刺激で口臭に蓋をし、一時的に口臭を抑えているだけ。

セラブレスは、ニオイの元となる口腔内のバクテリアに作用するため、即効性があり、長時間(12時間)にわたって口臭を抑えることができます。

 

③安全性が高い

一般的なマウスウォッシュのほとんどにアルコールが含まれています。

アルコールによる殺菌作用により一時的に口臭は抑えられますが、口の中を余計に乾燥させてしまい、口臭をさらに悪化させてしまいます。

 

セラブレスはアルコールフリーなので、刺激も感じず口腔内の潤いを与え乾燥させません。

アレルギーのある方も安心して使用できます。

また、合成香料や合成着色料不使用であるため、副作用もなく安全性も高いです。

 

④歯科医師が推奨

ADH(アメリカ歯科医学会)も認証しており、歯科医師や専門家の処方を受けており、わ安心の商品です。

 

⑤動物実験を一切行っていない

薬品や化粧品の開発、販売までには多くの動物実験が行われている場合があります。

セラブレスは動物実験は一切行われていない商品なので好感が持てます。

 

 

セラブレスの成分

精製水、二酸化塩素(CIO2カッツ博士の特許版)、PEG-40、水添ヒマシ油、EDTAテトラナトリウム、重炭酸ナトリウム、安息香酸ナトリウム、ペパーミント精油、水酸化ナトリウム

 

海外の商品は、刺激の強い成分や心配な成分が含まれていそうなイメージでしたが、成分を見てみると特に問題となる成分は含まれていません。

意外とシンプルな成分なので安心です。

 

 

早速セラブレスを購入

f:id:monotone-room:20190411003045j:image

私は昔から、スースーする清涼感やピリピリする辛味でオエっと気持ち悪くなってしまうため、歯磨き粉もマウスウォッシュも苦手でした。

 

刺激がないというマウスウォッシュも色々試しましたが、それも私には合いませんでした。

どうも、口の中に残る後味が好きになれず、結局続きませんでした。

 

しかも、刺激やマズさの割に、正直そこまでの口臭予防も感じられないものがほとんど。

ただミントで一時的に口臭を誤魔化しているだけのだと感じていました。

 

こんな感じで、マウスウォッシュなんて全く興味がなかったのですが、セラブレスがiheadのおすすめ商品としてよく紹介されているのを見つけてから少し気になっていました。

結局、あまりの口コミと評判の良さに試さずにはいれず、購入しました。

 

(Amazonでクールミントの方が安かったのでクールミントを購入。)

 

セレブレスの使い方

①セレブレスの正式な使い方としては、まずカップ(蓋)いっぱい液を注いで、1分間口をゆすいで吐きます。

 

②次に、主な口臭である喉をきれいにするために30秒、もう1カップでうがいします。

 

③うがい後5分間は食事を摂らないようにします。

 

④これを8-12時間おきに繰り返します。(朝と夜の使用)

 

これが正式な使い方ですが、まず液が蓋いっぱいだと口から溢れるし勿体無いので、私は1/3くらいにしています。

 

喉もうがいした方が効果的のようなので、喉うがいも行なっていますが、新たにカップに注ぐのは勿体無いし面倒なので、口うがいした後そのまま喉うがいをやってしまっています(笑)

 

私が購入したクールミントは、スースー感が強めなので、後味が気になって使った後さらに水でゆすいでいます。

 

こんな正式な使用方法を無視した独自の使い方ですが、それでも十分効果ありです!

 

 

セラブレスを使ってみた感想

使用感ですが、今回購入したクールミントでも刺激は市販のものより抑えめで、ほとんどピリピリしませんでした。

スースー感が苦手な私でも大丈夫でした!

 

口をゆすいだ後は、歯がツルツル、口の中スッキリ!!息さわやかでとてと気持ちがいいです。

 

…とここまでは市販のマウスウォッシュも一緒かと思います。

 

すごいのは、翌日。

 

私は口を開けて寝てしまうことが多く、睡眠中はほぼ口呼吸…。

朝、口の中は乾燥して悲惨な状態になっており、これはかなり口臭が出やすい環境です。

 

しかし、朝起きても口が乾燥しておらず、何より口の中のネバネバがないのです!

 

試しに彼に寝起きの息を嗅いでもらいましたが、信じられないことに全く臭くないとのこと。

 

口臭除去効果はかなり凄いと思いました。

 

翌朝も、時間のない時はセラブレスだけで済ますこともありますが、食べ物を口にするまでは、これ一つでずっと口臭が気になりません。

 

まとめ

セラブレスの評価やレビューは嘘ではありませんでした。

本当に驚くほど口臭が消え、あんなにマウスウォッシュが嫌いだった私が、毎日欠かさず使っています。

使わないと口の中が気持ち悪くて、もう手放せません。

 

今回、たまたま安くなっていたクールミントを購入しましたが、やはり少し刺激を感じたため、さらに刺激が少ない緑のセラブレスを次回は購入してみたいと思います。