✿美容オタクのブログ✿

毛細血管拡張症の克服と、その他美しくなるために試したこと、日々の美容について書いています。

MENU

完治も間近!爪甲剥離症の劇的改善

スポンサーリンク

スポンサーリンク

現在の悩みの一つである爪甲剥離症(そうこうはくりしょう)ですが、順調に改善してきているのでご報告します。

 

f:id:monotone-room:20190228025811j:image

f:id:monotone-room:20190228025818j:image

 

どうでしょうか?

見比べると明らかに改善されてきています!!

 

このまま順調にいけば完治も夢ではないです。

 

 

爪甲剥離症の治療経過 まとめ

 

www.biyo-otaku.com

www.biyo-otaku.com

 

以前の記事でも、爪甲剥離症について書いています。

 

経過を簡単にまとめると、

発症は去年の6月。

そこから徐々に悪化してしまい、しばらく特に何の治療や努力もせず経過観察をしていましたが、全く改善はなし。

 

皮膚科で診察を受けましたが、原因不明で確実な治療法はないと言われ、半ば諦めていました。

 

自分なりに色々と調べて、治療に有効とされる治療法を試し始めたのが11月。

そこから2月までの3ヶ月間に行ったことは、高級ハンドクリームなどで細めに保湿と爪のケア。

マニキュアは一切やめ、妻は常に短くしていました。

 

1月からサプリ(ビオチン)を服用開始。

 

ここまでで、かなり改善がみられました!

 

今後のケア

完治まであと2、3歩というところまできました。

 

高級ハンドクリーム(ドゥ・ラ・メールとエスティローダーのハンドクリーム)で、かなり手と爪の保湿はできていますが、それでも指先や爪の保湿は追いついていないと感じます。

 

さらに効果を早めるため、新たにアイテムを追加することにしました。

 


スパリチュアル フェアウェル / 15mL(1/2oz)

価格 2484円

 

この商品は、爪に直接塗るケアオイルで、ティーツリーオイル配合で、爪を清潔に衛生に保ってくれます。

また、肌とキューティクルのコンディションを整えて、健康なネイルの成長を促してくれます。

 

キューティクルオイルなどは数多くありますが、その中で、これは爪甲剥離症に実際に効果があったという口コミが多数ある珍しい商品です。

 

まだ注文して届いていないのですが、かなり期待できます。

 

届いて使用したら、効果をご報告します!