✿美容オタクのブログ✿

毛細血管拡張症の克服と、その他美しくなるために試したこと、日々の美容について書いています。

MENU

縦じわ、ガサガサ解消!6つの優秀なリップケアアイテム

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:monotone-room:20190226021500j:image

昔から唇が荒れやすくて、冬場はいつもガサガサ…リップクリームは手放せません。

 

口紅も8割のものが、使うと皮がめくれます…

 

しかも、カサつくとついつい唇の皮を剥いてしまうという最悪なクセがあるため、もう最悪(反省…)

 

↓皮向け最悪な状態

f:id:monotone-room:20190226021439j:image

ちなみに、唇の皮、自分で剥いちゃうクセ。実は「強迫性皮膚摘み症候群」ってやつみたいです^^;

 

唇がステキな有名人

私が思う唇が印象的な有名人。

 

f:id:monotone-room:20190227140445j:image

井川遥

 

f:id:monotone-room:20190227140519j:image

上戸彩

 

f:id:monotone-room:20190227140534j:image

アンジェリーナジョリー

 

みんなぷっくりとした女性らしい魅力的な唇ですね♡

 

こんな魅力的なプルプルの唇に近づける、優秀なリップケアアイテムがあります。

 

溺愛しているリップケアアイテムをご紹介したいと思います。

 

普段使いのリップクリーム


ニベア リッチケア&カラーリップ シアーレッド(2g)【ニベア】

価格 732円

潤い ★★★☆☆

縦じわ補修★★☆☆☆

修復機能★★☆☆☆

落ちにくさ★★☆☆☆

見た目★★☆☆☆

価格★★★★★

 

安いので普段使いで惜しみなく使用している色付きリップです。

着色なしのリップだと味気ない…

かといって口紅を塗ると荒れる…

そのジレンマを解消してくれた商品がこれです。

 

普通は色付きリップですらも荒れてしまうデリケートな私の唇ですが、これは珍しく荒れず、むしろ潤う色付きリップでした。

 

色々カラーを試したけど、シアーレッドが一番のお気に入りです♡

うっすら発色してくれて、唇の血行を良く見せてくれます。このシアー感がトレンド感も出してくれて◎。

 

さらに、紫外線カット効果があるのもお気に入りのポイントです。

 

しかし、唇の荒れをケアするというよりは、潤いを守る、これ以上荒れないようにケアしてくれる、といった感じなので、すでに荒れてしまっているガサガサの状態からの改善は弱いです。

 


ジョンマスターオーガニック JOHN MASTERS ORGANICS リップカーム オリジナルシトラス 4g

価格 1080円

 

潤い ★★★★☆

縦じわ補修★★★☆☆

修復機能★★★☆☆

落ちにくさ★★★☆☆

見た目★★★☆☆

価格★★★★☆

 

ジョンマスターのリップにも衝撃を受けました!

 

驚くほどスルッと滑るように伸びて、オイルのようなとろける使用感。

ひと塗りでツヤツヤになり、まるでラップをしたように唇をコーティングしてくれます。

シンプルな色なしリップにここまで魅力を感じたのは初めてでした。

 

シトラスのオーガニックの香りにも癒されます。

 

 


クリスチャンディオール アディクト リップ マキシマイザー #001 ピンク

価格 3380円

 

潤い ★★★★★

縦じわ補修★★★★★

修復機能★★★★☆

落ちにくさ★★★★☆

見た目★★★★★

価格★★★☆☆

これはもう、数えきれないほどリピした商品で文句なし。

ヒアルロン酸、コラーゲンの微粒子を配合しており、潤いを与えるだけではなく、内側からふっくらした唇にしてくれる超優秀リップ。

縦じわも塗った瞬間に消してくれます。

 

そして、私は塗った瞬間「スースー」する使用感が病みつきになりました。

これは配合されているカプサイシンの効果のようです。

メンソレータムなど他の薬用リップのスースー感とは比較にならない程気持ちいいです!

 

そして、バニラミントのような香りも大好きです♡

 

1月に色付きのマキシマイザーも販売されたので、カラーつきも欲しくなってしまいます。

 

寝る前のケア


シャネル chanel イドゥラ ビューティ リップ バーム 10g リップクリーム

価格 5480円

 

潤い ★★★★★

縦じわ補修★★★★★

修復機能★★★★★

落ちにくさ★★★★☆

見た目★★★★★

価格★★☆☆☆

 

外資系のコスメは合わないことが多いのですが、このシャネルのリップクリームだけは別格です!!

口コミがかなり良いので、試しに購入してみたのですが、こらがかなりヒット!

優秀すぎて言うことなし!!の商品です。

 

どんなに荒れていても、皮向けしていても、寝る前に塗って寝ると…

 

翌朝皮向けが全くなかったツルツルの唇にリセットしてくれます。

 

これはもう手放せません。

 

スペシャルケア 


【韓国コスメ】『TONYMOLY・トニーモリー』 キスキス リップスクラブ / リップエッセンスバーム (SPF15/PA+)

価格 1512円

 

韓国コスメも優秀。

トニーモリーのリップ型のスクラブとリップクリームのセットです。

さすが韓国コスメ!安くて、すごく可愛いくてついパケ買いしてしまった商品。

 

見た目だけではなく、効果もかなり優秀です。

 

スクラブは入浴中or入浴後、唇の皮膚が柔らかくなっているところに使用するのがおすすめ。

 

スクラブ(ピンク)した後は、唇のザラつきもなくなり、保湿オイルの効果もあってかなりツルツルになります。

 

一皮向けた唇に、リップクリーム(赤)をたっぷり塗って寝ると、翌朝までたっぷり潤いが残ったプルプルの唇になっています。

 

紫外線カット効果(SPF15/PA +)もあるし、見た目も可愛いので、持ち歩いて日中の使用もおすすめです。

 

 


サラハップ リップスクラブ ブラウンシュガー 14g

価格  約2000円

 

こちらもおすすめのリップスクラブ。

香りの種類が色々ある中で、私はブラウンシュガー、クリームブリュレがお気に入りです。

 

甘くて美味しそうで、つい舐めたくなってしまいます。

縦じわに入り込んだ古い角質やメイクの汚れを除去し、自分の唇が持つ自然な美しいカラーを引き出してくれます。

 

これを使用した後は、すべすべの唇になり、口の血色もよくなります。

 

オーガニックで余計な成分が入っていないので、口に入っても安心なのも嬉しい♡

 

まとめ

このアイテムたちのおかげで、きれいな唇を維持できています。

 

唇の皮剥いちゃったーー!

とか、

口紅塗ってたら荒れちゃったー!

 

って場合も安心です。