✿美容オタクのブログ✿

毛細血管拡張症の克服と、その他美しくなるために試したこと、日々の美容について書いています。

MENU

ravissaを使ってからの肌の変化が…!水分量が驚くほど上昇

スポンサーリンク

スポンサーリンク

昔、サロンで脱毛していた時、

保湿、保湿!

水分量、水分量!

 

とやたらうるさく言われていた時に買ってみた肌の水分計測器。

 

今の肌の水分量はどのくらいかと思い、計測してみました。

 

 

驚きの水分量

理想的な肌の水分量は、40%以上と言われています。

 

結果は

右頬42.1%

左頬46.7%

額51.0%

 

f:id:monotone-room:20190129033542j:image

 

でした!!

数年ぶりに測ったのですが、結果にびっくりです。

 

f:id:monotone-room:20190128010238j:image

 

超乾燥肌の私が、冬の時期にも関わらず、基準値を余裕で超えているではありませんか!!

 

購入時、スキンケアはきちんとしていたつもりでしたが、実際に計測すると、乾燥しやすい頬は「38%〜42%」あたりを行ったり来たりくらいで、それ以上を経験したことがありませんでした!!

 

その時は今より遥かに年齢が若かったにもかかわらず、今の方が肌状態が格段に良い状態なのです!!

 

嬉しいーー!

 

水分量が上がったことで思い当たることといえば、やはり基礎化粧品をravissaに変えたことです。

 

あとはサプリメントのおかげ??もあるかもしれません。

 

最近は、マルコの福袋についてきた、(普通にはとても買えない)高級美容ドリンクも毎日飲んでいたので、これのおかげもあるかも?

 

f:id:monotone-room:20190128010815j:image

 

どれがどのくらい効果を発揮してくれているのは体内のことなのでわかりませんが、とにかくびっくりです。

 

確かに…

思い返せば、最近心なしか肌がプルっている気がしていました。

職場はかなり乾燥する環境で、みんな乾燥して肌が痛いー!とか言ってるけど、私は気にしたことがなかったかもしれません。

 

とにかく、若さを保つためにも保湿、肌の水分量の維持は必要不可欠なので、この調子で頑張りたいと思います。

 

肌水分量計のすすめ

お肌を気にしている方は、一つは水分計持っておいた方が良いと思います。

 

スキンケアを変えた時の効果の判定の目安にもなりますし、水分計は嘘は言いません!

正直な値を出してくれます。

 

私が持っているのはこちらです。


モイスチャーチェッカー MY-808S

価格14904円

実際にエステや脱毛サロンでも使用されている肌水分計です。

サロンで導入されているだけあって正確な値をだしてくれます。

 

これは水分量しか計測できませんが、最近のとのは肌弾力などもわかる水分計が安く販売されています。

 


スキンチェッカー【美ルル スキンチェッカー】

価格 2980円

 

なんと、水分量だけではなく、油分量、そして肌のキメの状態まで一度に表示してくれるスグレモノです。

 

今や、サロンや化粧品カウンターに行かずとも、自宅でいつでも簡単に肌の状態を知ることができるようになったのです。

 

デザインが可愛くて、価格が安いのも魅力です。

安いのに、結構正確に判定してくれるようです。

 

 

より本格的に肌診断をしたいという方はこちらがオススメです。


【1年保証】COSBEAUTY 美肌測定器2 多機能 スマートフォン連動

価格  21384円

 

価格はだいぶ上がりますが、スマホと連動して、より肌状態を性格に、かつ細かく分析してくれるスキンチェッカーです。

 

肌の状態を100倍ズームでスマホに表示させることができるため、毛穴やシワ、シミなどの状態まで調べることができます。

 

また、測定結果を元に、スキンケアのアドバイスまでしてくれる高機能スキンチェッカー。

 

まとめ

ravissaに変えて、肌状態がかなり良いのは実感していましたが、数値で知るとさらに信頼が高まりました。

スキンチェッカー、1台あると便利。

スキンケアの見直しのためにもぜひオススメします。