✿美容オタクのブログ✿

毛細血管拡張症の克服と、その他美しくなるために試したこと、日々の美容について書いています。

MENU

薄毛が驚くほど改善! 神様シャンプーとは?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

多くの男性を悩ませている薄毛、いわゆるAGA(男性型脱毛症)の予防・治療法として注目されているのが「神様シャンプー」

「3万人もの薄毛を救った髪様シャンプー」と言われているほどです。

 

一見シャンプーの商品名にも思えますが、「神さまシャンプー」とはシャンプー方法の呼び名です。

 

抜け毛予防の原点は「シャンプーの仕方」にあると言われています。

何気なく行なっていた日々のシャンプー法を見直すことで、タダで、驚くほど抜け毛を減らし、薄毛改善を実感することができます!

 

その神さまシャンプーについてご紹介します。

 

神さまシャンプーとは?

髪様シャンプーとは全国理容連合会名誉講師でもある板羽忠徳氏(理容師)考案のシャンプー法です。

f:id:monotone-room:20190115015931j:image

見てください!

 

神様シャンプーの考案者の板羽先生の写真を!!

 

これで70歳を超えているから驚きです。

 

さらに、父方も母方もAGAの家系で、遺伝的には薄毛になりやすいというにもかかわらずこの毛量を保てているため、いかに神様シャンプーに効果がるのか!!かなり説得力があります。

 

そんな育毛博士が行う髪様シャンプーって何なのか?

 

普通のシャンプーはゴシゴシ頭皮をこする洗い方です。この洗い方だと、まだ抜けなくてもよい毛まで抜け落ちてしまい、結果的に毛量が減ってしまいます。

 

しかし、神様シャンプーは、頭皮だけを動かすシャンプーマッサージです。

 

薄毛になりにくい人の頭皮とは、柔らかく良く動く頭皮だと言われています。

反対に頭皮が硬く動きにくい人は抜け毛が起きやすい悪い頭皮だと言われています。

 

ですから、頭皮を柔らかくし、血流をよくすることが薄毛対策に効果的なのです。

 

神様シャンプーは、まず、ゴシゴシ頭皮を擦らないので、シャンプー時の抜け毛が減るとされています。

また、頭皮を動かしてあげる洗い方をすることで、頭皮を柔らかくし、血行促進され、毛を育てやすくしてくれる効果も期待できます。

 

神さまシャンプーの実際

神さまシャンプーは、いくつかの「組み手」を使ってマッサージを行います。

 

基本の型は6つあり、それぞれ海の動物に由来した名前が付けられています。

 

それぞれ「ヒトデ」「イカ」「カニ」「エイ」「サザエ」「イソギンチャク」などの組み手があります。

 

神様シャンプーの具体的な方法については、他のサイトで詳しく載せているものがあるので省略します。

ぜひ参考にしてみてください。

 

神様シャンプーの方法のサイトのオススメ

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.survive-m.com/looks/73.html%253Famp%253D1%2526usqp%253Dmq331AQGCAEoAVgB:神さまシャンプー

https://hairme.jp/kamisamasyampoo/:神様シャンプー

 

神様シャンプーの効果

f:id:monotone-room:20190115024345j:image

http://育毛口コミ.biz/famoustv/god/

 

神様シャンプーを日々続けている方の画像です。

シャンプー法を変えるだけで、こんなに毛量が変化しているので驚きです。

 

私の彼も神様シャンプーをもう2年ほど続けていますが、明らかに抜け毛が減り、毛の量にも変化が出たと言っています。

 

行きつけの美容師にも言われているようですし、私から見ても気にしていた頭頂部の毛が増えたように思いますので、効果はあると思います。

 

神様シャンプーは毛が増える?

神様シャンプーを導入する前に知っておいていただきたいこと。

それは即効性を求めてはいけないこと。

そして、神様シャンプーは、決して毛を増やす!と期待してはいけないことです。

 

神様シャンプーの位置付けとして、血行促進や、頭皮環境を改善することで、発毛を促す効果もありますが、あくまで「抜け毛を減らす」という予防的なものとお考えください。

 

神様シャンプーは、毎日地道に継続することで、効果が生まれるのです。

 

彼も、毎日長風呂して神様シャンプーを続け、何だかんだ2年継続しています。

 

少しずつ、少しずつ、でも続けることで確実に効果が出た、と言う感じです。

 

過度な期待を持ちすぎたり、即効性を求めてしまうと続きません。

 

日々神様シャンプーを続けながら、発毛を促すミノキシジルやフィナステリドなどを併用すると、かなり高い効果が得られます。

 

www.biyo-otaku.com