✿美容オタクのブログ✿

毛細血管拡張症の克服と、その他美しくなるために試したこと、日々の美容について書いています。

MENU

AGA、薄毛治療にピリオドを打つ!AGA治療薬を安くゲット

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:monotone-room:20181208014943j:image

 

男性にとって年齢とともに薄くなっていく髪の毛…

悩んでいる方は多いのではないでしょうか?

 

男性の脱毛症は、正しくはAGA(男性型脱毛症)と呼ばれます。

 

進行性で、薄毛に悩んでいる男性の9割がこのAGAだといわれています。

 

本気で治す、本気で治るAGAの治療法について書いていきたいと思います。

 

 

身近なAGA

私の父と私の彼がまさに、AGAで悩んでおり、育毛剤やスカルプシャンプー、マッサージなど日々努力しては実践しています。

 

しかし、はっきり言って、本人の努力とは裏腹に、私も含め周りの評価は

 

「全く変わりない。」

 

面と向かって本人には言えませんけど…

 

しかも、育毛剤って結構高いんですよね。

 

効果が乏しい割に値段が高いから、継続する気持ちが低下してきてしまい、結局半端な使い方で終わってしまう。そして、次々と新しい商品に手を出し続ける負のループ…

 

それでも藁にもすがりたい思いで、信じて続ける…

 

でも、変わらない。

 

そんな悩める父と彼のため、私もAGAについて調べました。

 

AGAの原因は「ジビドロテストステロン」

f:id:monotone-room:20190109233906j:image

引用:http://hairs-media.com/dehydrotestosterone-suppression/

AGAの発症には、

「ジヒドロテストステロン」

と呼ばれる男性ホルモンから作られるホルモンが原因となります。

 

ジヒドロテストステロンとは、男性ホルモンの「テストステロン」が「5αリダクターゼ」という酵素と結びつくことによって生成されるホルモンで、男性ホルモンの働きがさらに強力になったもようなものと考えてください。

 

この「ジヒドロテストステロン」が過剰に生産され毛乳頭と結びつくと、髪の毛が生えてから抜けるまでの周期を指す「ヘアサイクル」が極端に短くなり、毛母細胞から新しく生えてくる頭髪が十分に育つ前に髪の毛が抜けていってしまいます。

これがAGAの主な原因です。 

 

AGAは遺伝?

脱毛の原因となる「ジヒドロテストステロン」は、男性ホルモンの一種である「①テストステロン」と「②還元酵素5αリダクターゼ」が結びつくことによって生産されることは前途しました。

 

①の還元酵素5αリダクターゼの保有量は遺伝によって決まってしまいます。①を多く持っている人は、ジヒドロテストステロンの生産が活発に行われてしまい、AGAとなってしまうのです。

 

やっぱり薄毛は遺伝なんじゃん!

 

と思うのは早いです。


ジヒドロテストステロンの生産に関与するもう一つの男性ホルモンら②のテストステロンの方の生産量は、実は生活習慣によって左右されるのです。

 

ですから、生活習慣を改善することで、AGAの進行を防ぐことができるのです。

 

AGAを進行させてしまう生活習慣

f:id:monotone-room:20190110234527j:image

育毛剤などに手を出す前に、まずは生活習慣を振り返ってみてください。

AGAを悪化させてしまう行動や習慣があれば、今すぐにでも見直して改善すべきです!

 

1、偏食

髪を育てるためには十分な栄養が必要です。

偏った食事を摂っていると、頭皮に栄養が届かず、髪が育たないばかりか、さらに脱毛が悪化する恐れがあります。

 

2、睡眠不足

頭髪がもっとも成長するのは、成長ホルモンが生産される夜の22時から2時といわれています。
さらに、寝ている間は皮膚に血液が循環しやすくなるため、頭皮環境がより良くなる時間でもあります。

この髪にとって大事な時間に夜更かしをしていると、髪は成長できません。

 

3、ストレス

ストレスを溜めると、食欲低下、睡眠不足、体の不調、病気の発症などを引き起こし、結果的に髪の成長を妨げてしまいます。

また、ストレスはホルモンバランスを崩し、抜け毛の原因となってしまいます。

 

4、頭皮や髪のストレス

頭皮や髪をいじめてストレスを与えていませんか?

帽子やカツラ、ヘルメットなどを長時間かぶると、蒸れて頭皮の環境が悪くなってしまいます。

また、被り物は頭を締め付けて血行不良となり、髪に必要な栄養も行き届かなくなってしまいます。

 

カラーやパーマも、髪や頭皮にはストレスとなり、抜け毛や髪が弱って細くなる原因になってしまいます。

 

5、シャンプーの仕方

シャンプーの仕方も非常に重要です。

 

  • 強く擦る
  • 頻回に洗いすぎる
  • 爪を立てて洗う
  • 十分に流さない

 

などのシャンプーの仕方は、髪や頭皮に悪影響を与えるやってはいけないシャンプー法です。

 

頭皮を傷つけたり、毛穴を塞ぎ発毛を妨げてしまいます。また、炎症から薄毛を助長する恐れもあります。

 

市販の育毛剤は全く効かない

生活習慣を見直しただけでは、今すでに起こっているAGAを完全に改善することはできません。

 

そこで、劇的な改善を求めるのであれば、やはり育毛剤なども並行して使用する必要があります。

 

しかし…

 

はっきり言います。

 

 

市販の育毛剤は効きません!生えません!増えません!!

 

お金の無駄遣いです。

 

某有名な育毛商品たち(◯クセス、◯カルプDなど)すべて気休めです。

 

上記の市販の商品は、育毛剤と呼ばれるもので、すべて医薬部外品(医師の処方が必要ない)です。

医薬部外品は薬ではありません。ですから、副作用もなければ作用もないのです。

 

位置付けとしては「今ある髪をこれ以上減らさないように予防するもの」

であり、「効果があるかもしれないし、ないかもしれない」という定義が「医薬部外品」です。

 

ですから過剰な期待をすること自体間違っているのです。

 

AGA(男性型脱毛症)は、病気の一種です。

ですから、本気でAGAの治療をしたいのであれば、医薬品でなくては改善されないのです。

 

育毛+発毛に効果のある成分

では、AGAの改善、つまり育毛のためには何の成分が効果的なのかというと

 

  • フェナステリド(デュタステリド)

①AGA治療薬として認証済み

②抜け毛を抑制

③脱毛原因の5α還元酵素I型とII型の両方を抑制

 

  • ミノキシジル

①血行促進

②育毛サイクルを改善

③発毛と育毛促進

④脱毛予防

 

この二つの成分です。

 

日本でもAGAに効果があるとして正式に認可されている成分です。

 

そこで、確実に効果のある、おすすめの育毛剤を調べてみました。

 

海外製品なので、自己責任にはなりますが、効果は絶大です。

 

目に見えて効果のある育毛医薬品(内服)

では、効果絶大な医薬品からご紹介します。

AGA治療のクリニックで処方してもらうと、AGA治療は保険が効かないためかなり高額になってしまいます。

しかし、個人輸入をすれば激安で入手することが可能です。

 

個人輸入サイトでレビュー数も多く、評価の高い商品をピックアップしてご紹介します。

 

育毛医薬品代表「プロペシア」

1箱 28錠 4317円〜

プロペシアは、有効成分「フィナステリド」を含有する、男性型脱毛症治療薬です。

 

プロペシアは、男性ホルモンであるテストステロンから、ジヒドロテストステロン(DHT)へ変換されるのを妨げる作用があるため、男性型脱毛症の治療において有効なのです。

 

ホルモンに作用する薬ってなんか怖い…

と思う方もいるかもしれませんが、フィナステリドは、「5-α還元酵素」(テストステロン→ジヒドロテストステロン変換してしまう酵素)へのみ選択的に作用するため、他のホルモン系への影響による副作用が極めて少ないので安全です。

 

また、フィナステリドは、海外でフィナステリド1mg投与5年後の写真評価において、90%の患者で抜け毛の進行を抑える効果や改善効果のあることが認められているのです。

 

注意として、プロペシアは、女性の方の服用はできません。

 

オオサカ堂では、オーストラリア、アメリカ、イギリス、ニュージーランドと、生産国が異なるプロペシアがそれぞれ販売されています。

 

レビューや成分を見ると、どれも効果に差はないようです。

好みや、価格で選んでも良いと思います。

 

【プロペシアのレビュー】

ハゲの救世主・フィナステリドの薬はジェネリックなどたくさん種類がありますが、やっぱ効き目や信頼度でいったら「プロペシア」で決まりだと思います!!
こんなにしっかりと育毛・発毛ができる薬は他にないです!!

 

以前から服用してて、一時フサフサになり服用を止めてしまって、抜け毛が多くなってきたのでまた服用しようと思い安い方のフィンペシアを試したのですが効果が実感出来ず、やはりプロペシアに戻りました。
初期脱毛はかなり酷く4週間ぐらい抜け毛が止まらず落ち武者になりました。
しかし抜け毛が止まってからは物凄い勢いで生えて来て1ヶ月ぐらいで地肌は見えなくなりました。やはり継続は力なりですね。

 

継続して2年が経ちますが、おかげさまで抜け毛も少なく安心しております。オオサカ堂さんは安心して取引ができます

 

2年前より愛用しております。
頭頂部に産毛が生えてきました。
まだまだ続ければ太毛が生えてくるのか?
と期待をしつつ、続けております。
スムーズなお取引ありがとうございました
 

 

 プロペシアのジェネリック「フィナロイド」

1箱30錠 1915円〜

フィナロイドプロペシアのジェネリック医薬品で、有効成分・フィナステリドを含有する男性型脱毛症(AGA)治療薬です。

 

男性脱毛症にに効果のある「プロペシア」は効果は絶大で絶賛されていたのですが、価格が高く、継続するのが大変なのがネックとされてきました。

 

しかしー!

「プロペシア」と全く同成分のジェネリックが販売され、価格的にもかなり継続しやすくなったのが、この「フィステリド」なのです。

 

【フィナロイドのレビュー】

初心者にもやさしい価格設定なので、この「フィナロイド」は始めやすいと思います。
正直、ここまでの効果があるとはおもっていませんでした。薄毛に悩んでいる男性諸君にはぜひ試してもらいたい 一品ですね!!!!

 

ミノキシジルタブレットとの併用で万全ですね。
シャンプーをすれば、それなりに毎日、抜け毛があり、それが最近は加速して、悩みの種だったのです。
フェナロイドで、抜け毛はほとんど感じな くなり、ミノキシジルでうぶ毛状のものがびっしりと。
併用して3か月で、家内からも、元の髪のボリュームに戻ってきたねと言われました。
もっと早く知っていればよかった。

 

以前使用していましたが印象としては抜け毛防止的な位置づけかと思います。増やすならミノキシジルタブレットが一番効果的だと思います。症状によって違うと思いますが、ミノタブだけで十分な場 合もあるかと思います。

 

今まではプロペシアを使用していましたが、ジェネリック医薬品としてフィナロイドが出た事を聞き、1年間使用してみました。
プロペシアと特に変わりなく、順調に発毛し、新たな副作用もなく値段も安いので非常に喜んでいます。
今後も利用していきます

 

前回よりもだいぶ生え際にうぶ毛が生えてきた様な感じです。これからさらに使用して、しばらくは様子みてきめたいと思います。

 

もっと早く知っていればよかったんですが、絶対に生えます。3ケ月たたずに効果出てきました。 鏡を見るのが楽しくなります!

 

効果絶大!ミノキシジル

1瓶100錠 5967円〜

ミノキシジルタブレットは、有効成分のミノキシジルを配合しています。

 

ミノキシジルは、血管を拡げることで局所の血流の増加を促し、多毛を生じます。ですから、髪の毛以外の体毛も濃くなる場合があります。

また、血管を広げる作用があることから、血圧も下げる効果があります。

 

【ミノキシジルのレビュー】

まず決定的な効果が表れない限りレビューするのは止めようと思ってました。
服用後45日目にして黒い産毛が禿げ上がり頭部にびっしりと生えてきました。初期脱毛は2週間目辺りから始まり1ヶ 月程で収まりました。産毛は既に禿げ上がり5年は経っているツルツルの頭皮からも生えてきているので間違いなくミノキシの効用だと考えます。

 

効果あると思います。3ヶ月飲み続けた結果産毛が濃くなりました。発毛してきた実感があります。更に持続させるためのリピート発注です。
これからもよろしくお願いいたします

 

確実に発毛を実感できます。
副作用として、体毛も増えてしまいますが、効いてる証拠です。オデコのM字部も発毛しています。
定番の薬品だけあります。間違いありません。
ミノキシジル含 有量によって、2.5mg、5mg、10mgの3種類がありますが、初めての方は、2.5mgから副作用をチェックしながら、段々と増やしていくのが良いと思います。現在、私は、10mg剤をピルカッターで半分にして、朝夜と半分ずつ、合計1錠/日服用していますが、体毛増える以外の副作用はありません。

 

最初の1ヶ月の脱毛がすごかった。
シャンプーするたびに怖くなりました。
でも、段々と髪が強くなった感じです。
まだ若干脱毛がありますが、なんとかコシの強い髪になってます。
増えるかどうかは今からですが。
眉毛とかも剛毛生えてくるのでチェック必要です。

 

何度リピしたか分かりません。
もうかれこれ5年位飲み続けているでしょうか。
1錠を半分に割って朝と晩に飲んでいます。
この飲み方が自分の髪質には一番合っている気がします。
あれほ ど悩んでいた薄毛の悩みから解放され、ストレスが減りました。 

 

 

効果絶大!育毛医薬品(外用)

 

ミノキシジルの外用薬「フォリックス」

 

5180円〜

 

フォリックスFR16は、ミノキシジルを高配合(16%)した育毛剤です。

ミノキシジルだけではなく、他にも育毛に有効なフェナステリド、アデノシン、トリペプチド-1銅や、プロキャピルも配合しています。

 

《Follics(フォリックス)FR15の様々な有効成分》

ミノキシジル 15%
日本で唯一、壮年性脱毛症への発毛効果が認められている成分です。

既に始まってしまった脱毛の進行を予防するだけでなく、発毛の効果もあります。

毛細血管を拡張させ、頭皮の血行を促すとともに、毛母細胞へ直接働きかけることで、毛周期における成長期を延長させます。

アデノシン
血行を促進することで抜け毛を予防し、発毛促進因子を産生することで発毛を促す成分です。

髪の成長が止まる時期(退行期)へ移行するのを防ぎ、成長期を延長することで、しっかりとした髪に育てます。

 

プロシアニジンB2
りんごポリフェノールの一種であり、若い青リンゴの皮に含まれます。髪そのものを太く濃くし、髪の成長サイクルを休止期から成長期へと復活させることが臨床試験で実証された成分です。

 

Procapil®(プロキャピル)
毛髪再生医療の現場から注目されている成分であり、脱毛の原因であるDHT(ジヒドロテストステロン)の働きを阻害するとともに、頭皮の血流を増加させることで、毛髪を良好な栄養状態にします。

 

多彩な補助成分
Follics(フォリックス)FR15はその効果を一層高めるために多彩な補助成分(ビオチノイルトリペプチド-1・アゼライン酸・シトステロール・アピゲニン・オレアノール酸)を配合しています。
 

また、この商品はの凄いところは、リポソームに内包することで、各種有効成分を深くまで届け、PG(プロピレングリコール)未配合のため、かゆみを抑えているところです。

またベタつきもなく、使いやすいのも魅力です。

 

この商品は、ミノキシジルの配合量が2%、5%、7%、10%、12%、15%、16%と、症状に合わせて選べます。

はじめは副作用のことも考えて低容量から開始するのをお勧めします。

 

また、ローションタイプとクリームタイプがあるので、使用感によって選べるのも嬉しいです。

 

【フォリックスのレビュー】

2回目の購入。頭頂部の薄いことから、毎晩、風呂から上がって髪を乾かした後に1日1回塗って約2か月が経過。状況は確実に髪が増えたようで、相当の改善がみられました。16%は強すぎて頭皮等かぶれないか心配しましたが、特に異常はなし。これからも利用したい。 

 

M字の部分の薄毛は治らないと聞いていましたが、その常識が覆されます。
この薬以外にもザガーロのジェネリックであるデュプロストを飲んでいますが、それだけでは治りきらないので、それと合わせてこの塗り薬をお勧めします。
あとクリームタイプなので髪を短くするといいです。

この10年いろいろ試して、産毛が生えたくらいで喜んで、ダメなのがわかると落ち込んでの繰り返しでした。
しかしもう産毛ではなく本物が伸びてほぼ埋まっています。
来年はもうダメだなと人生を諦めかけていましたので泣いて喜びましたよ。 

 

液体タイプよりもバツグンに使いやすいです!冬場は固まりますが湯煎?シャワーのお湯を外からかけていればちゃんと元どおり溶けてくれるので大丈夫ですよ!効能は効きすぎるぐらいです。顔やう なじの毛まで濃くなってしまって逆に困ります(笑)

 

私の使ってきた中では最高の発毛剤です。
育毛剤でないところがポイントです。
これまで2年近く使った効果ですが、
最初の半年は特に効果があります。

その後は維持メインですが、後退はかなり抑制出来ます。
勿論ミノフィナは併用していますが
ミノフィナで効果が薄い時はぜひ使ってみてください。 

 

ムースタイプで使いやすい 「カークランド5% フォームタイプ」

 

3238円〜

カークランドは、ミノキシジル5%配合のフォームタイプです。

ムース状なので液ダレせず、手軽に使えて便利です。

 

【カークランド5%のレビュー】

5か月経過。3ヵ月目くらいから頭頂部の地肌が見えなくなりました。洗髪時の抜け毛も激減。
雨の降り始めを頭で感知しなくなりました。

 

リピート中です。ベタつきもなく使用感はとてもいいです。効果もあると思います。まとめ買いできると嬉しいです。

 

フォームで手で受けて必要量を頭につけられ、無駄がなく、取り扱いも簡単で便利です。液よりも飛散も無く、簡単な手洗いで済むので使い勝手が良いです。

 

効き目を実感して、長期に渡って使用しております。
使用感、価格的にも満足しております。これからも、長きに渡って使い続けようと思っております

 

小分けで持ち運びも便利 「爆毛根ローション」

8900円〜

インパクトのあるネーミング商品ですが、効果はネーミング負けしません。

なんと、自信の返金保障付きなので、安心して試せます。

 

爆毛根ローションはミノキシジルとデュタステリドのダブル配合の育毛剤です。

特徴として、より毛根の奥まで浸透するように独自の加工がされているため、高い育毛効果を実感しやすくなっています。

 

また、育毛成分の劣化を防ぐため、エアレスポンプ仕様のため、新鮮な状態で清潔に使用できるようになっています。

 

ミノキシジル濃度が5%のものと7%のものがあり、さらにそれぞれ30ml×2本のタイプと5ml×12本タイプがあり、用途に合わせて選べるのも嬉しいです。

 

【爆毛根ローションのレビュー】

三か月目ですが目に見えて改善しています!やはり続けることが大事だと実感しました、信じてよかったです。

 

爆毛根を買うのは、2回目です。2箱使い切った段階ですが、ほんとうに毛が生えてきているので、正直感動ぎみです。ココでやめるわけにはまいりません。スカルプアルファに爆毛根カートリッジを 装着、ニュースでも見ながら、ビールも飲んで、マッサージするのが日課になっています。

 

使い心地や効果では最強ではないでしょうか。使用して、3ケ月以上経過しました。モチベーションをあげるため、使用開始から写真を撮って昔と現在と比べ、頑張っているところです。まだ、当初は つるつるの頭皮でしたが地肌が徐々にみえなくなりつつあります。やはり1年間は経過しないと満足できないようです。

 

リピです。色々試しましたがやっぱりこれが一番自分には合っているようです。
見る見るうちに変わる自分を鏡で見るのが凄く楽しみです。

 

まとめ

いかがでしょうか?

本気でAGA治療をしたい方は試してみてはいかがでしょう?

 

色々試したけど全く効果が感じられなかった方!

薄毛のせいで自信が持てなかった方!!

育毛のために大金をつぎ込んできた方!!!

 

もうあれこれ悩むことに、ぜひピリオドを打ってほしいです。