✿美容オタクのブログ✿

毛細血管拡張症の克服と、その他美しくなるために試したこと、日々の美容について書いています。

MENU

【赤ら顔 40】最近の赤ら顔の状態

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ご無沙汰しておりました。

最近の赤ら顔の経過報告です。

 

実は…中々治療に行けず、10月から◯ームクリーは中断しておりました。

 

クリームの中断によって赤ら顔が悪化してしまうのでは…と心配でしたが、幸い悪化はありませんでした。

しかし、当然ながら現状から良くなることもありません。

 

現在の状態↓↓↓

f:id:monotone-room:20181201012550j:image

 

 

赤みは3/10くらいで横ばいです。

 

この程度の赤みだと、ファンデーションだけでも隠せますが、寒くなってきて室温の変化もあるので念のためコンシーラーも併用して出かけています。

 

レーザーを受けた後は結構赤みが引いた印象だったので、そろそろレーザーも受けに通院したいところです。

 

◯ームクリーム単独の反応ですが、半年弱治療を継続してきましたが、期待したほどの劇的な改善は得られなかったというのが正直な感想です(><)

 

私の赤ら顔のタイプがクリームに反応しにくい型なのか、年齢のせいで効果が表れにくいのか、それとも単に継続期間が足りないのか…

 

どれに該当するのかはわかりません。

 

もっと劇的に効果が出た方が羨ましいです。

 

次回の受診時に赤みの具合を診察してもらい、今後の治療方針についてまた相談したいと思います。

 

年内には一度受診したいと思っていますので、また経過をアップしたいと思います。