✿美容オタクのブログ✿

毛細血管拡張症の克服と、その他美しくなるために試したこと、日々の美容について書いています。

MENU

履くだけで足が細くなる!? MARUKOのタイツ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

寒くなってきましたね。

タイツの季節です。

f:id:monotone-room:20181119211144j:image

 

私は、タイツを今年からはマルコのものにすべてチェンジしました。

 

今までタイツはユニクロや靴下屋で安いものを購入していました。

たまに素材によっては毛玉になりやすいものもありましたが、特に不満もなく使用していました。

 

しかし、マルコのストッキングを愛用してから、もう着圧のない履物は履けなくなってしまい、冬に備えタイツも揃えることに。

 

マルコのタイツ、本当に良いです!!!

f:id:monotone-room:20181119215423j:image

最初2足しか購入しなかったのですが、結局後からたくさん買い足してしまったほど。

 

マルコのタイツ、一体何が良いのか紹介します。

 

マルコのタイツの魅力

  • 着圧が気持ちいい

一番の魅力は、やはり着圧です。ストキングより圧は弱いのですが、むくみ、足のだるさ対策には十分です。

 

  • 美脚効果

引き締め感が強く、タイツでもボディメイクできてしまうのです。

履くだけで、膝回りのお肉のもたつきがなくなり、太ももやふくらはぎが締まり、足が細く長く見えます。

 

  • ヒップアップ効果

ヒップ部分が立体的な構造になっているため、ヒップをつぶさず、丸みのあるヒップにしてくれます。

また、ヒップアップ効果が絶大!

かなりきれいなお尻になります。

ガードルと併用することで、さらにお尻が上がります。

 

  • 保湿効果

タイツにアルガンオイルを含んでいるため、タイツ自体に保湿効果があります。

アルガンオイルは、角質を取り除き、柔らかくする効果があるので、このタイツを履いていれば、乾燥の季節も潤いのあるきれいな足を保てます。

 

  • 保温効果

タイツの生地に、ナノレベルのゲルマニウムを練りこんであるため、とにかく温かいです。

 

  • 消臭・抗菌・抗ウイルス効果

プラチナナノ加工で、消臭・抗菌・抗ウイルス効果があり、蒸れやすいブーツを履いても臭いにくいです。これで冬のブーツも怖くありません。

 

  • 丈夫で長持ち

毛玉ができにくく、穴あきや電線しにくいので長持ちします。

 

  • サイズが豊富

マルコのストッキングやタイツのサイズは、単純にS・M・L展開ではありません。

マルコのタイツは、ヒップ部分がソフトガードルのような役目も果たしてくれるため、足の長さだけではなく、ヒップサイズも選べるようになっています。

例えば足はL、ヒップはMなど、自分のサイズに合ったものをセレクトできます。

 

 

こんな高機能タイツは、他には無いと思います。

 

もちろん、これだけ機能性が高いので、値段も当然高い…(涙)

1本8000円くらいします。

 

でも、この金額を出しても買ってよかったと思えるタイツです。

 

売り切れ御免!マルコのタイツ 

マルコのタイツは毎年秋頃に販売されますが、その年によって、カラーや柄が変わります。

ですから、全く同じ柄はその年しか手に入らないため、同じ柄やカラーを複数枚購入する人も多いようです。

 

そして限定品なので、販売するとすぐに売れ切れてしまいます。特に柄物はすごい勢いで完売します。

 

ネットの書き込みを見ていても、「マルコの下着はやめても、タイツだけはマルコのものが欲しい」という方もたくさんいるようです。それほど人気です。

 

さらに、毎年マルコのタイツは進化を遂げています。

今年は去年と比較して、さらにふくらはぎの着圧がアップしています。

 

特におすすめは柄タイツ

f:id:monotone-room:20181119223135j:image

私は、とりあえず最初は無難なブラックを購入しました。

でも、スタッフさんが柄タイツを履いているのを見て、かわいくてかわいくて欲しくなってしまいました。

しかし、結局、欲しいと言った時には既に完売している状況…。

 

運よく再入荷?で、後から柄物を全種類入手できましたが、先に柄物こそ押さえておくべきだったと反省しています。

 

柄タイツは、普通のタイツより若干値段が高いのと、柄の分着圧が弱いのが特徴です。

でも、柄タイツで、しかも着圧効果のあるものって意外に他にはないのです。

柄ストッキングはあるんですけどね。

 

何より、柄がかわいいのが多いのです!!

でも、単純にかわいいでは終わりません。

きちんとトレンドを抑えており、柄効果でさらに脚を細く見せてくれたり、脚を長く見せてくれたり…と、きちんと計算されているのです。

 

今年の柄タイツは3種類。

f:id:monotone-room:20181119223442j:image

マーガレットはサイドに縦に入った柄が脚の細見え効果が。

 

f:id:monotone-room:20181119223511j:image

アラベスク柄は今年のトレンド柄です。

 

f:id:monotone-room:20181119223522j:image

 

デフォーメーションチェックは脚長効果があります。

 

どれもとてもかわいいーー!!

 

マルコのタイツの疑問

  • デニール数はどのくらい?

スタッフの方に聞いてみましたが、マルコのタイツの厚さはデニールでは表現していないそうです。

ですから、デニール数は不明です。

しかし、私的に履いてみて感じたのは、黒のストッキングでだいたい60〜80デニールくらいの厚さだと感じました。

柄タイツになると、40デニール程度の薄手に感じます。

 

  • 洗濯はどうすればいい?

やはりタイツも下着と同様、専用クレンジングで手洗い+タオル脱水が基本です。毛玉や痛みを避けるためです。

でも、正直面倒くさい…

下着だけでも手洗い大変だし、タイツまで使うと専用クレンジングの減りも早いし。

 

ということで、私は最近タイツは洗濯機です。

きちんとネットに入れて洗濯すれば、今のところ生地の痛みや毛玉の発生はありません。

 

  • カラータイツと柄タイツとの着圧の違いは?

上から、太もも、膝、ふくらはぎの着圧です。

 

ストッキング  18hPa  28hPa  25hPa 

柄タイツ  10hPa 16hPa 18hPa

タイツ  14hPa  20hPa 20hPa

コルトタイツ(通販限定)13hPa 19hPa 24hPa

 

柄タイツはカラータイツと比べるとやはり着圧の強さは落ちます。

しかし、普通のタイツよりは着圧があるので、オシャレしながら美脚効果、むくみ防止に効果も同時に手に入れることができます。

 

より、むくみやすい方は通販限定のコルトのタイツがおすすめです。ふくらはぎの着圧がストッキング並みに強くなっています。

 

マルコのタイツのお陰で、寒い冬もスカートを履くのが苦にならず、むしろ楽しみになっています。

オシャレで高機能なマルコのタイツ。

補正下着はちょっと…という方も、タイツは是非試してみてほしいです。

 

マルコショッピングという通販サイトで購入するか、楽天でも販売しています。

 

※但し、ネット通販は去年以前の古い型になります。


50%OFF!【日本製】補整下着のマルコが作った着圧タイツ ウォーブルbyシンメトリー カラータイツ MARUKO S M L

 


【日本製】補整下着のマルコが作った着圧タイツ ウォーブルbyシンメトリー17 カラータイツ 柄タイツ MARUKO S M L

 

古い型なので5%〜50%オフなので、合うサイズが残っていれば、是非おすすめです!