✿美容オタクのブログ✿

毛細血管拡張症の克服と、その他美しくなるために試したこと、日々の美容について書いています。

MENU

【簡単キレイな鼻毛ケア】鼻毛ワックスの効果 試してみた

スポンサーリンク

スポンサーリンク

テレビで知った鼻毛ワックス。ブラジリアンワックスの鼻毛バージョンです。

 

beforとafterがこちら。

 

f:id:monotone-room:20180813233901j:image

 

すごく綺麗になってますよね。

 

悲しいかな…

女子でも髭は生えますし、鼻毛も生えます。

(意外と男の人って女の人が髭生えること知らない気がする…)

 

鼻毛の処理はもっぱらは鼻毛用の小さなハサミで行なっていましたが、こんなに綺麗になるならワックスの方がよいですよね!

 

テレビでひふみんがやっているのも見ましたが、すごい勢いで綺麗になっていました!

 

f:id:monotone-room:20180813231828j:image

ふさふさの鼻毛が綺麗に一掃されている…

驚きです。

 

気になって楽天で調べたら、かなり安い…

 


楽天総合1位★ブラジリアンワックス 鼻毛 ワックス 【10回分】 ハナゲノン【メール便 送料無料】ハナケノン メンズ 女性にも◎ 【箱なし】脱毛ワックス 鼻毛カッター いらず ケア ゴッソリ【M2】【hana】

 

なんと、実際にサロンでもワックスでの鼻毛脱毛や耳毛脱毛をやっているところがあるようです。

ちなみにサロンだと1回3000〜4000円程度。

 

鼻毛ワックスでの脱毛の持続期間は、3週間〜1ヶ月くらい。

 

サロンでやれば当然綺麗になるでしょうが、安くて簡単にできるのでセルフで行うのがおすすめです。

 

商品を実際に購入して自宅でやってみたので感想をご報告します。

 

鼻毛ワックスの実際

f:id:monotone-room:20180813233341j:image

 

見た目、ホワイトチョコチップみたいな粒々を適量レンジで溶かして使います。

これなワックスの素で、プラスチック製です。

 

レンジで溶けるとこれがトロトロになります。

 

付属のスティックにトロトロに溶けた液体を巻きつけます。

 

コツは粘度。緩すぎてもうまくスティックに巻きつかないし、固まりすぎるとうまく鼻毛が抜けなくなります。

 

混ぜて少し抵抗を感じるくらいの硬さにします。

 

スティックに巻きつけるワックス量の目安は、自分の鼻の穴の大きさです。

 

お見苦しい写真ですが、

鼻毛ワックス中…

f:id:monotone-room:20180813235029j:image

 

で、液体が乾いたら一気に引き抜きます!!

 

えいっ!!!

 

ブチブチ…

 

 

結果…

f:id:monotone-room:20180813233641j:image

 

わたしはこんだけ抜けました(笑)

 

お見苦しい写真ですが…m(_ _)m

 

行なった後は、鼻通りが良くなった感じで、下からのアングルも怖くないほど綺麗な鼻の穴になりました。

これは簡単で良い!!

 

ただ、やってる最中の姿は人に見せられません(笑)

 

鼻毛ワックス痛くない??

ピンセットで鼻毛一本一本抜いたらすっっごく痛いですよね。

でも不思議。なぜか一気に抜くと痛みはほとんど感じません。

 

ひふみんもテレビで痛くないと言っていて、「嘘だー!」

と思っていましたが、ほんとでした(笑)

 

何度か試しましたが、痛くなく行うコツがあります。

 

棒にワックスを付け過ぎない

たくさん付けた方が毛がたくさん絡んでいっぱい抜ける!と思ってしまいがちですが、これダメ。

鼻の粘膜にピッタリ張り付いて激痛です。

激痛だけでなく、うまく引っこ抜けません。

こうなってしまっては地獄です。

鼻の中にもワックス残ります。

 

鼻毛にワックスが少しでも絡めば抜けるので、自分の鼻の穴を超えるサイズにならないようにワックスを絡めましょう。

 

ビビってゆっくり引き抜かない

ゆっくりやればゆっくりやるほど痛いです。

 

これではピンセットで一本一本抜いているのと一緒になってしまいます。

勇気を出して思いっきり、一気に引き抜くのがコツです。

 

歯を抜くとき、歯に糸をくくりつけて一気に抜くと痛くないように、鼻毛も一気に引き抜くと痛みとして感じにくいのです。

ピアスも同じ。針でじわじわ穴を開けると痛いですが、ピアッサーで一気に開けると痛くないですよね?その感覚と一緒です。

自分で勇気がなければ人に引き抜いてもらった方が上手くいくかもしれません。

それから、毛は一本一本抜くより複数一気に抜いた方が痛みを感じにくいというのもあります。

 

鼻毛ワックスの注意点

簡単にできる鼻毛ワックスですが、使用するにあたって注意しなければならないことがあります。

 

火傷に注意

ワックスの温度に注意しましょう。レンジでチンした後はかなりアツアツになっています。

適度な硬さになったワックスはだいたい温度も適応になっていて、「暖かいな」と感じる程度まで下がっていますが、まだワックスが緩い状態で鼻の中に入れてしまうと熱々で鼻の粘膜を火傷してしまいます。

 

炎症に注意

眉毛や脇毛も、毛抜きなんかで自己処理すると炎症が起こることがあります。

鼻毛も同じで、無理矢理毛を引き抜くわけですから、当然皮膚が弱って炎症が起きやすい状態になっています。

炎症が起こってしまうと、痛い状態が2〜3日続くことになります。

鼻の穴を清潔にし、消毒や保湿(ワセリンやオロナイン軟膏など)をおすすめします。