✿美容オタクのブログ✿

毛細血管拡張症の克服と、その他美しくなるために試したこと、日々の美容について書いています。

MENU

[赤ら顔治療36]ステロイドを塗った時と塗ってない時の赤ら顔の比較

スポンサーリンク

スポンサーリンク

長い時間メイクしていたらいつものポツポツできる肌荒れ(湿疹)ができてきたので、片頬だけステロイドをぬっていました。

 

やっぱりステロイドを塗ると白くて綺麗な肌になるなと実感したので画像上げます。

 

f:id:monotone-room:20180801190114j:image

 

ステロイドを塗った方は白く透明感があります。

どうしてもステロイド塗っている方と比べてしまうと、良くなってきたなと思っていた赤ら顔治療もまだまだだなと思わされてしまいます。

 

そろそろ◯ームクリームも切れてしまいますが、診察に行く予定が取れないのでまた郵送で送ってもらう方法を取ろうと思います。

 

本当はレーザー治療やりたいんですけどね(><)なんせ遠いしお金がかかる。

 

 

最近の赤ら顔の調子はというと…

 

気温のせいもあるのか、それとも関係ないのか…

一番調子良かった時と比べて、残念ながら赤みは少し戻りありです。

 

最近飲みに行ったり、スキンケア手を抜いてたりしたのも原因かもしれません(><)

(◯ームクリームだけは毎日欠かさず塗ってます)

あと、外と中の寒暖差もあるかもしれません。

 

さすがにうっすらコンシーラーを塗るようになってしまいました。

 

塗らなくてもイケルけど…いつどこで赤みがフラッシュバックするかわからないから、お守りがてら塗ってる程度なのですが。

 

できればコンシーラー塗らないで過ごしたいです(涙)

 

今月長期旅行を控えているのですが、◯ームクリームは冷所保管なので、さすがに管理が難しく持っていけないな〜と思っています。

 

旅行までに完治してくれるといいのですが、完治まではまだ無理そうな気がします…m(_ _)m

 

完治前に塗らなくなってしまうと、今までの努力が報われないのではないかと不安です…

先生に次回相談してみようと思っています。