✿美容オタクのブログ✿

毛細血管拡張症の克服と、その他美しくなるために試したこと、日々の美容について書いています。

MENU

[赤ら顔31]赤ら顔治療経過 ◯ームクリーム 2ヶ月目

スポンサーリンク

スポンサーリンク

◯ームクリーム治療開始から2ヶ月目になります。

毎日朝晩2回、地味に塗り続けています。

 

◯ームクリーム2%濃度に上げてからは20日程。

 

f:id:monotone-room:20180615023905j:image

 

f:id:monotone-room:20180615023910j:image

 

お風呂上がりですが、赤みがこの程度に抑えられています。

 

かと言って、これ以上赤みが引くこともありませんが…

 

感じたことは、クリームの治療を開始してから(特に濃度を上げてから)全体的に少し赤みが抑えられてきた気がします。

 

あと、赤みにムラがあってコントロールできなかったのが、最近は赤みのムラがありません。

 

気温やマスクなどの摩擦があっても、頬の赤みが一定です。

 

朝起きると鏡で真っ先に赤みチェックして一喜一憂していたのですが、それがなくなっただけでもかなり嬉しいです。

 

しかし、まだ劇的な改善にまでは至っておらず、かなり地道な治療になりそうな気がします。

 

あと、全体的な赤みが引いたからなのか、細かいチリチリっとした肉眼で確認できる毛細血管が目立つようになってきました。

 

こういう肉眼でわかる毛細血管に関しては、◯ームクリームではなくレーザーの方が効果がみられるので、

次回か、もっと赤みが落ち着いてきたらレーザーも検討してみようかと思ってます。

 

しかし、赤ら顔治療にはほんと、根気が大事ですね(>_<)

 

最近、赤みのフラッシュバックが怖くて、ミルバソゲルはもちろん、ピーリング系も全てお休みしていて、化粧水+美容液+◯ームクリームのみのシンプルケアにしていました。

 

これでしばらくは赤みの経過を見ていきたいと思います。

 

でも、シンプルケアすぎて、やはり赤み以外の悩み(毛穴、角栓、ニキビ)が出てきてしまいます。

 

久々に恐る恐るでしたが、ハーバルフェイスフードを使ってみました。

 

これで赤みがぶり返すなら、やはり赤みは良くなったとは言えないな…と

 

賭けだったんですが、

 

なんと!

ハーバルフェイスフードでもほとんど赤みが増しませんでした!!

 

むしろ、ハーバルフェイスフード効果で肌の調子だけが良くなりました!!

 

また赤みに変化があったらお知らせします!