✿美容オタクのブログ✿

毛細血管拡張症の克服と、その他美しくなるために試したこと、日々の美容について書いています。

MENU

[赤ら顔30]頬の赤みがリバウンド お酒とミルバソゲル

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ミルバソゲルのリバウンド?

一昨日仕事が終わった後、火照りがひどく、鏡を見たら赤みがすごいことになっていました。

 

f:id:monotone-room:20180529180327j:image

f:id:monotone-room:20180529170020j:image

 

何もしていないに今までにないくらいの赤みのひどさです!

今まで赤みがなかった範囲まで、頬の面積のほぼ全てが血管拡張しまくりです。

 

レーザー治療後みたい…

 

赤みレベル10/10!!

 

※白く残っているのは◯ームクリームです。

 

鏡を見て、もう愕然としてしまいました…

 

なぜ??

 

おそらくミルバソゲルのリバウンドと思われます。

でも、ここで塗ってもまた後々ひどくなるだけだと思ったので、塗るのはステロイドだけにして就寝することに。

しかし、寝る直前まで鏡で確認していましたが、なんだか赤みがなかなか引かない(>_<)

 

 

翌日の赤み

朝起きると、ステロイドのおかげか若干赤みは落ち着いていましたが、まだいつもより赤い。

赤みレベル5/10くらい。

出かける用事がありましたが、流石にこの赤みでは化粧でも誤魔化しきれないので、仕方なくミルバソゲルをまた塗ってしまいました。

 

しかし、ミルバソゲルも慣れてきてしまったのか、それとも私の赤みが強すぎるからなのか、いまいち赤みが引いてこない…

 

ミルバソゲルで引かないとなると、もう成す術はありません。暑化粧で隠すことしかない。

 

しかも、今日は飲み会予定…。

 

この赤みの状態でお酒なんて飲んでしまったらどうなってしまうのか…

 

とりあえず、断れない約束だったので、行きました。

 

お酒VSミルバソゲル

ミルバソゲル+◯ームクリーム+ファンデーション赤みレベル3/10くらいで出かけました。

 

私はお酒を飲むと元々全身が赤くなるタイプ。

 

ある程度飲んだところでトイレで鏡を恐る恐る見て見たところ…

 

いつも通り顔も首も真っ赤。

その中でも際立って両頬はさらに真っ赤っか!!赤みレベル9/10!!!

 

これはやばいと思いました。

 

ミルバソゲルが本当に効いていれば、塗った頬だけ逆に白くなってしまうのでは?という心配とは裏腹に、バッチリ赤くなっていました。

 

ミルバソゲルでも全然血管の拡張は抑えられていませんでした。

 

慌てて追加でミルバソゲルを少し多めに塗っておきました。

 

しかし、しばらくして鏡を見ても赤みはあまり変わらず…

 

もう、楽しい飲み会どころではなくなってしまいました…

 

ミルバソゲル、お酒を飲んだ時の赤みにも効果があるという話も聞きましたが、私の場合、流石にお酒には勝てませんでした。

 

 

最近の赤ら顔の傾向

最近、赤みが良くなるどころか、かなり不安定。

 

赤い時は本当に赤い。

あと、左右差があります。

 

気づくと、いきなり片側だけの頬が真っ赤になっていたりします。

 

そして、赤みが出るのを予測できないから本当に厄介です。

ミルバソゲルを塗っていても、いつ赤みがぶり返すのかわからないのです。

 

何もしていないのに、今回のように急に顔が火照り出して、気づくと別人のように真っ赤になってしまうことしばしば。

 

誘因として、気温などの環境もあるのでしょうが、どうもそれだけではない気がします。

 

わたしの頬の血管自体が収縮と拡張を繰り返しすぎて、だいぶ不安定になっているように思います。

 

それから、ミルバソゲルとステロイドが効きにくくなってきた気がします。

 

これは非常にマズイです。

感覚を開けて使用するように気をつけようと思います。

 

◯ームクリームについては、濃度を上げて継続していますが、効果はわからず。

このまま続けて行って本当に良くなるか不安になってきました。

 

とりあえず2〜3ヶ月は様子を見る必要があるので、もう少し頑張ります。