✿美容オタクのブログ✿

毛細血管拡張症の克服と、その他美しくなるために試したこと、日々の美容について書いています。

MENU

塗るプラセンタ 「ヒトプラセンタジェル 」の効果と口コミ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

オオサカ堂で大人気のヒトプラセンタジェル   を購入してみました。 

 

その効果についてまとめてみます。

 

プラセンタとは?

以前の記事でプラセンタの効果について書いてます。

 

 

www.biyo-otaku.com

 

 


プラセンタとは、母親がお腹の中で、赤ちゃんを大きくするのに必要な栄養や、エネルギーを送ってくれる胎盤のことです。


その胎盤に含まれる栄養素は、ビタミン、ミネラルをはじめとしてアミノ酸、タンパク質、脂質・脂肪酸、糖質など生命維持に必要なあらゆる物質を含んでいます。

 

ヒトプラセンタジェルとは?

ヒトプラセンタジェルとは、ヒトプラセンタを含有するジェルです。

 

オオサカ堂やBUYMAでも購入できます。

 

このジェルには、上記の胎盤に含まれる多くの成分が含まれているため、様々な薬理作用があります。

 

特に保湿成分やターンオーバーを促進するエキスが多く配合されているので、直接クリームをお肌につけることで、若々しい、張りのあるお肌に蘇らせることができます。


更に、美肌効果(美白・シミ・ニキビ・肌荒れ・しわ・皮膚の老化防止・皮質作用・など)に欠かせない新陳代謝の促進コラーゲンの生成活性酸素の除去血行促進など、さまざまな作用があります。

 

また、アトピー性皮膚炎などのアレルギー疾患の改善にも効果があるとされています。

ヒトプラセンタジェルは、肌のタイプや年齢を選ばずに使用することができます。

 

気になる口コミは?

気になっていた鼻の横の毛穴がありません。上唇の上に薄い縦ジワが2本あるのですが、目立ちません。たった2回の使用でこんなに効果を感じた商品は初めてです。若返った気分で嬉しくなりました。

 

化粧品には即効性がありませんが、これは塗った初日から肌が白くなり、透明感が出てビックリしました。張りが出た感じもしますが、たった数日使っただけでコラーゲンが増えるはずないので、気のせいだと思います。ただ、色白七難隠すと言うように、白くなったぶん、シワも改善されたような気分になります。

 

 

昨年から皮膚疾患の「酒さ」を患ってしまい、ブログでこちらのプラセンタジェルを使用して、症状が良くなったとの記事をみて購入しました。
まだ使用して3日目ですが、頬の赤みがだいぶ落ち着き、またごわつきがやわらいでいます。

 

美容目的で使用される方が多いと思いますが、私は爪甲剥離の治療のために使用しています。一日3回爪の付け根に少量塗ってマッサージするように擦り込み、5分おいてヒルドイドを塗っています。何もしていなかった時よりも明らかに爪の伸びがよく、イエローラインが押し上げられ爪床も広くなっています。

 

リピートです。
アンチエイジング対策として、美容液代わりに使っています。
値段が安いのに、高い美容液よりも効果があります。
肌にハリが出てリフトアップするので、たるみ肌の方にオススメです◎

 

 

30代後半になると肌の悩みがつきません。乾燥、くすみ、ハリ、たるみ等。私自身敏感肌なのですが、このプラセンタジェルはかなり良いです。3日くらいで肌がなんとなく元気な感じがして、1週間くらい使用してみると肌の調子の良さは他人からも目に見えて分かるようです。

 

1日目の朝、起きてびっくり小じわが薄くなってる!!!
2~4日目の朝、さらに薄く!!!
5日目の朝、気になっていた頬の毛穴も薄く!!
6日目の朝、目の下の小じわはどこへ!?

といった劇的な変化があってびっくりしました。
どんないい美容液、クリームを使用しても消えなかった頑固な小じわが。。。

 

使い始めて1ヶ月になりますが、シミも薄くなり乾燥肌も落ち着いてきました。これからも使っていきたいと思います。

 

リピです!今回母親にも買いました!グライコと一緒に使用!肌にハリが出て全く肌質が変わりした。効果は1週間くらいで変わってきました。友達や同僚にも聞かれるほど変わったと思います

 

1か月使用したところ肌のくすみがなくなり色白に!ヒトプラセンタジェルのことは内緒にしていましたが、知り合いが私の肌の変化に気付きこのたび知り合い用に購入しました。

 

ヒトプラセンタジェルを実際に使用してみた

 

青色の綺麗な色のジェルです。

香りは香水みたいな香り(サムライとかウルトラマリンに似ている)がします。

 

香りに関しては苦手だという意見も聞かれ、賛否両論。私は苦手組に入りました。

 

塗るとすっと肌に馴染みます。

塗った直後、保湿は感じられています。

そして、肌がピンッとなる感じを実感できました。

 

まだ使い続けていないので、それ以上の効果はまだわかりませんが、オオサカ堂の口コミはかなり良いものばかり。

 

口コミ数もかなり多いので、ほとんどの方が効果を実感していると思って良いと思います。

 

まとめ買いがお得で、効果が気に入った方は3本〜5本購入しストックしておく方もいるようですが、開封後は早めの使用をおすすめします。

というのは、中身の変色、成分の変化が起こりやすいから。

 

保存もこれからの時期だと冷所での保存がおすすめです。

 

もう少し使ってみて、効果についてはまたご紹介したいと思います。