✿美容オタクのブログ✿

毛細血管拡張症の克服と、その他美しくなるために試したこと、日々の美容について書いています。

MENU

【サロン並みの効果】自宅で光脱毛 ケノンが絶対おすすめ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

薄着になり、毛が気になる時期になってきました…(><)

 

皆さまはどんな脱毛法で毛の処理をしていますか?

f:id:monotone-room:20180523031359j:image

 

私は現在「ケノン」という自宅で簡単に光脱毛ができる商品を使っています。

f:id:monotone-room:20180523000147j:image

簡単自宅脱毛、つるつるすべすべ肌が手に入る!

 

色々試しましたが、現在はこれで落ち着いており、サロンに行かずとも、サロンと同等の効果を実感しすっかり惚れ込んでいます。

 

今までの脱毛法

中学生〜20歳まで

〜無理やり引っこ抜く&T字カミソリ〜

 

基本は、パナソニックのソイエを家族共用で使用していました。


パナソニック 脱毛・除毛器 ソイエ ES‐WS33‐P (ピンク)(送料無料)

 

でもね…これって要は同時に毛を絡めて抜いていくもの。

 

我慢できないほどではないけど、やっぱり痛いし、何より肌を痛めてしまっていました。

 

肌が強い人はいいかもしれないけど、私みたいな敏感肌は、ポツポツ毛穴が赤くなって痒くなっていました。

 

しかも、また毛は生えてくるし…

うまく抜けなくて切れちゃうところもあるし。

 

ワキ毛に関しては、毛抜きで一本一本抜く…

 

という地味な作業。

 

f:id:monotone-room:20180523031517j:image

 

しかし、よく毛穴が炎症起こしてしまい、気づいたら脇の下の肌がボコボコになってました

あと、埋もれてしまった毛で盛り上がってもボコボコ。

 

f:id:monotone-room:20180522234820j:image

 

埋もれた毛はうまく抜くことができず、毛抜きでグリグリして抜くから、余計炎症悪化…

その跡で色素沈着もしてしまい、黒ずんでしまっていました。

 

うまく抜けなかった毛たちや、面倒な時は、とりあえずお風呂場でT字カミソリで剃る!

 

という感じ。

f:id:monotone-room:20180523031459j:image

 

21歳〜28歳まで

〜激安脱毛サロンで光脱毛〜

 

◯エステという、超大手の脱毛サロンに通っていました。

なんと、金額は両脇で9800円で3ヶ月に1回通って、永久保証!

めちゃくちゃ安いし、永久に惹かれてやりはじめました。

今では色々なサロンで脱毛をやっているし、安くて気軽で、みんなサロンで脱毛している印象です。

しかし、当時の私は、脱毛ってすごい金額がかかると思っており、とても敷居が高く感じていました。

 

そんな私が脱毛サロン通い始めた理由は、友達の友達がサロンで働いているということで、その友達からの強い勧誘から。

 

正直全然興味なかったのですが、まぁ、安いしいいか!という軽い気持ちで始めました。

 

サロンに行くと、すごく熱心に脱毛について説明され、いかに自己処理が危険で肌に良くないのか教育され……半分洗脳されて契約。

 

光脱毛の原理は、肌に光を当て毛根にダメージを与えて脱毛を促すというもの。

続けることで、毛根の細胞を破壊し、毛への栄養の供給をストップさせ、徐々に毛も減っていくという仕組みです。

黒い色に反応するので、通常の肌にはほとんど影響はないのですが、シミやホクロなど色の濃い部分にも反応してしまうので、シールなどで保護して行う必要があります。

 

f:id:monotone-room:20180523003132j:image

引用:http://qleo-media.com/

 

最初は熱心に通っていました。

痛くないし、すぐ終わるし。

 

でも、全然、全然減らない。

1年、2年とまじめに通っても、ちょっと減ったかな?ってくらい。

ツルツルには程遠く…

 

確かに自己処理しなくなった分、脇の下の皮膚は綺麗にはなりましたが、毛が一向になくならないのです。

 

しかも自己処理禁止され、処理するならシェーバーで!!

とか言われて、完全にボサボサか黒ごま状態…

 

夏なんて恥ずかしくて、恥ずかしくて(><)

腕を上げれませんでした!!

 

しかも3ヶ月に1回(毛のサイクルでこの期間がいいらしい)だから、その期間長くてほんとに地獄でした。

 

お金は最初に払った金額以上はかかりませんでしたが、結果があまり出ないため、モチベーションが下がりはじめました。

 

そして、サロンが自宅から40分くらいかかる場所だったということと、いちいち予約をしなければいけないこと、そして予約自体取りにくいことから徐々に通うのが億劫になってきてしまいました。

極め付けは、しつこい勧誘!!怒

 

「誰か友達で脱毛したいって言ってる子いますかぁ〜?」

「友達5人誘ってくれると、なんと◯◯さんの脱毛が一箇所お好きな場所がタダになるんですよ〜」

「なんと、今ならお友達10人紹介するとディズニーランドのチケットがもらえちゃうんです!」

 

と…

毎回特典を変えてしつこく誘ってくる。

 

何人か紹介しましたが、もういい加減疲れてきてしまいました。

 

言ってくるだけなら未だしも、メールや電話がかかってきて、

「どうですか〜?お友達見つかりましたぁ?」

とかしょっ中連絡してくる始末。

 

これ以上紹介できないとわかると、今度は私に対して売り込み開始。

 

この頃担当が友達の友達ではなく、店長になっていました。

店長だけあり、口のうまさと強引なセールスはものすごかったです。

 

言葉巧みに褒め、そして脅す。

 

このままだと大変なことになるよ、と。

 

そして、商品やら脱毛のキャンペーンを色々紹介してきて、今しかこの金額はない!とか、やらなかったらもったいない!とか、ローンも組めるから!とか、◯◯さんの月々の化粧品代を少し抑えるだけでできるから!とか…

 

断れば断っただけ誘いもしつこく過激になりました。

 

今考えてもムカついてくる…

 

結局口車に乗せられ、ローンは嫌だったので、20万で5箇所の脱毛を追加。

 

やられたーーー!!と思ったのが、サロンのローション。

脱毛には保湿が重要だ!!と散々いわれ、ローションがセットになった脱毛プランに契約させられました。

 

後から領収書を見てびっくり…

 

脱毛代は確かに安いけど、ローション代が金額の大半を占めていたんです!

ローション3種類の金額は定価!1つ2万円くらいのものが3セット…

 

しかも、使ってみたら水みたいな化粧水。

こんなの、ほんとに2万円分の成分が使われているのか…謎すぎでした。

 

脇の皮膚だけに使うのは勿体無かったので、顔にも使っていましたが、特に良さも何も感じられず。

 

頭にきたけど、もう契約もしたので、ローションよ使い続け通い続けました。

 

当然、今回契約したものは永久ではなく5回という回数制限つきだったので、5回で毛が無くなるわけもなく。

 

そして、通う度にローションの追加購入の勧誘。

 

はっきり言って無駄な契約でした。

 

ワキは永久保証だったので、勿体無いし通ってやろうと思い、しばらくその後も通っていましたが、

水分計で毎回計測され、今度は保湿が足りないと責められはじめました。

 

水分量が低いと、肌トラブルもできるし、効果も出ないからお断りすることもあるとまで言われました。

効果がないのは、お店のせいではなく私のケアができていないからだとはっきり言われました。

そして、お得意のあやしい化粧水をどんどん勧められる。

 

もう、精神的に疲れてきてしまい行きたくなくなり中断。

で、また結局自己処理に戻りました。

 

8年間通い続けて脇毛の減毛量は6/10程度でした。

 

それから2年間は、モチベーションも下がり続け、カミソリで剃る以外の処理は行なっていませんでした。

 

30歳になってケノンとの出会い

楽天でも口コミが高く、ずっと気になっていたケノン。

決して安くはない金額でしたが、これでサロンに通う面倒さ、サロンでの勧誘の億劫さがなくなり、毛も無くなってくれるなら!

 

と思い、結局購入しました。

 

 

ケノンの効果

  • レベル設定できるから、肌の弱い人も安心。

ちなみに、私は肌が弱いけど現在全身でレベル10で行なっていますが大丈夫です。

  • 照射回数が100〜30万発!!

これだけ多く照射できるので、家族で使っても、全身に使っても安心。なかなか減りません。

  • 超早い照射時間でワキなら10秒
  • すごく安い!ショット数に換算すると、なんと1ショット0.021円
  • カートリッジなどおまけが付いてきてお買い得!

 

私の時は、69800円で本体の他ついてきたものは

  • プレミアムカートリッジ

照射回数の多いスタンダードなカートリッジ。

 

  • 毛抜きの脱毛器(本体に付属)

毛抜きの先に電流を流し、抜くだけではなく生えてこなくなる効果あり。

 

  • 美顔カートリッジ

このカートリッジを付け替えれば、美顔器としても使える

 

  • エクストララージカートリッジ

広範囲の脱毛に便利。広い範囲を一気にできるから時短にもなります。

 

  • ストロングカートリッジ(レビュー書くと後からもらえます)

太くて硬い毛(ヒゲやVゾーンなど)にも効果があるカートリッジ。

 

 

こんなにカートリッジがついてきますので、目的に合わせて簡単に使い分けできます。

 

f:id:monotone-room:20180523013715j:image

 

(※キャンペーンの時期やセットの種類によってカートリッジのセット内容は変わってきます)

 

3日に1回くらいの頻度でセット内容や価格が変わっていますので(本体価格、カートリッジのセット内容、割引クーポンなど)購入を検討している方は細めにHPを覗いてみるといいと思います !

 

実は、私が購入した翌日、もっといい条件で販売されていたんです。(T_T)

すぐさま問い合わせ、古い条件の方は一旦キャンセルし、新しい条件で購入させていただきました。(笑)

 

 

使ってみての感想

【本当に毛が抜ける】

照射したところの毛は、サロンで受けたのと同じように10日〜14日くらいでスルッと抜け始めます。それ以降は生えてこなくなります。

 

また、サロンだと3ヶ月おき、2ヶ月おきなどに受けろと言われるけど、ケノンは2週間おきに使えます。1週間おきでも問題ないようです。

 

私は早く効果を出したかったので、1週間おきに使用し、すぐに減毛を実感できました

1年間の使用で、脇はもう完全に生えてこなくなりました!

 

現在は、手足の気になる部分とVIOのみに照射しているので、時間もそんなにかからないし、とっても楽です!

 

今までサロンに通い続け効果がなかったのは一体なんだったのだろうと思ってしまいます!

 

【照射時間】

照射時間が本当に短く、短時間で脱毛できます。一度照射するとチャージする時間か必要なのですが、それも2〜3秒ですぐ次のショットが打てます。

 

【脱毛時間】

エクストララージのカートリッジをつければ、1度でかなりの広範囲の脱毛ができるので、あっという間にすべての脱毛が完了します。

全身やったとしても90分〜2時間で完了してしまいます。

 

【肌が荒れない、痛くない】

ケノンを使ってから肌が綺麗になりました。

毛がなくなってすべすべになるのと同時に、脱毛の刺激による肌トラブルもないため、ツルスベ肌になれちゃうのです。

また、冷やしてやれば全然痛くないし、腕、脚、脇なんかは痛みを感じにくいので冷やさずにやっちゃってます。

 

【どこでも脱毛できる】

サロンだと、部位別に追加で料金がかかってしまうけど、ケノンを持っていれば好きな場所を好きな時に好きなだけ脱毛できます。

私はケノンを買ってから、まだ挑戦していなかったVIOにもストロングカートリッジで挑戦!ちゃんと冷やせば痛みもほとんどありません。

 

【好きな時に脱毛できる】

いちいちサロンの予約をとって、スケジュール調整して、通って…の面倒がなくなります。

これがあれば、好きな時にすぐ出して使えるので続けられます。

 

【美顔カートリッジ】

おまけで付いてきた美顔カートリッジもなかなかの効果でした。肌に当てると、10連続照射で痛みもなくハリがでます。

フォトフェイシャルと同じ効果があり、シミやシワ、くすみ、ニキビなどにも効果があると言われています。

 

他にも、うれしい付属品が♡

脱毛の時の光から目を守るサングラス、保冷剤、カートリッジを収納できるポーチなどが付いてくるので、届いてすぐに使うことができます。

 

また、見た目もコロンとしていて可愛いですし、好きなカラーを選べるのもうれしいです!

私は悩んだ挙句、ホワイトを購入しました♡

 

インテリアの邪魔にもならず、外観もとても気に入っています。

 

他の脱毛器との比較

他にも似たような脱毛器は多く存在します。しかし、これを超えるものはありません。

脱毛器を買う時、徹底的に脱毛器について調べ比較しましたが、その中でケノンがダントツでした。断言できます。

それは価格の面と、保証の面と、効果の高さ、レビューや評判の高さなどから考えた結果です。

 

カートリッジ式なのもとっても魅力です。

(何万回とかすごい数の照射量なので、なくなることはなかなかありませんが)

もし万一なくなった場合!

 

好きなカートリッジだけ追加で購入すれば、半永久的にまた使い続けられます。

 

ここが魅力。

 

他の脱毛器では、安いし照射数も多いけど、ヘッドが交換できないものもあります。

それって、つまり、照射回数を超えたら捨てるしかないということ。

使い続ける選択肢がないのです。

 

すると、とても割高となってしまいます。

 

あとはヘッドが小さすぎて脱毛に時間がかかってしまうもの、光が弱くて効果が薄いもの、すごく高価なものなど…

 

全体的にバランスがよく、悪いところがみつからなかったのがこのケノンでした。

 

そろそろ夏なので、最近サボり気味だったけど、またやり始めたいと思いますー!

 

今サロンで脱毛している方も、自宅で手軽にできる脱毛器いかがでしょうか?

 

変な勧誘もないし、簡単だし、とても楽です!