✿美容オタクのブログ✿

毛細血管拡張症の克服と、その他美しくなるために試したこと、日々の美容について書いています。

MENU

鏡って大事!!おすすめの女優ミラー特集

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:monotone-room:20180521112600j:image

映画のワンシーンに出てくるような、女優がよく使うこのミラー。

 

憧れます♡

 

こんなドレッサーでメイクしたい!

と女子なら憧れてしまいます。

 

名前は、よく「女優ミラー」とか、「ハリウッドミラー」とか「ライトアップミラー」とか「ブライトミラー」とか「LEDミラー」とか色々と呼ばれています。

 

昔、女優ミラーというものをプレゼントされました。

それがこれ。

 

f:id:monotone-room:20180521112931j:image

引用:http://www.train-shop.net/brand/mirror/sold.html

 

LEDで照らしてくれるミラーで、

ライトをつけると3割増美しく、まるで女優のように綺麗に見えるのです。

まさに、女優ミラーという商品名通り!

 

暗いところでのメイク直しもできて、とっても便利でした。

 

これを使って、もう、ライトがつく鏡以外使えなくなってしまいました。

 

LEDミラーの良いところ

①綺麗なベースメイクができる

暗いところでメイクをすると、暑化粧になってしまいがち。明るいとよく見えるため、自然と綺麗なベースメイクができます。

 

②ライトをつけるだけで美人に見えるため、常にメイク中テンションが上がる

この鏡は、よく女優やモデルの撮影で使うレフと同じような効果があります。つまり、ライトでかなり美人度がUP。

鏡を見ているだけで、自分に酔いしれることができます(笑)

メイクも楽しくなり、テンションアゲアゲー!

 

③肌の細部までよく見えるため、美意識が高まる

綺麗に見える反面、肌の凸凹、産毛、あらなどもよーーく見えちゃいます。

なので、気になってお手入れせずにはいれなくなります(笑)

ですから、おのずとスキンケアに力を入れたり、シェービングしたりと肌の手入れが行き届き、結果的に綺麗になります。

 

 

と、いうことで、良いことずくめのLEDミラーです。

 

 

 

「トレイン」というHPから、色々な限定商品、有名人とのコラボ商品、大きいサイズの「大女優ミラー」と呼ばれる商品などなど…

色々販売されており、その中のいくつかを購入し使用していました。

 

 

でも、結構すぐ壊れる…(><)

 

そのため、何度も買い替え。

 

電池も専用?(その辺では買えないサイズの電池)のため、維持に手間もお金もかかってしまっていました。

 

ついには、HP自体は存在するものの、なぜか商品がすべて売り切れ表示となり…買えないという現象に。

f:id:monotone-room:20180521112355j:image

何故なのか未だによくわかりませんが…

 

これに変わる商品を!!と思い、ニトリやロフトで3000円くらいの、電池でライトがつくミラーを購入し使っていました。

 

まぁ、使い心地ら良かったんですが…

 

 

電池式がすぐ電池が切れて、お金がかかる(><)

 

それに、だんだん電池が弱くなると、光も弱くなって暗くなってしまいます。

 

 

それで、たどり着いたのが、プロ仕様のLEDライトミラー。

 


ダイヤモンドミラー万雄LED make up MIRrorLEDミラーLED DIAMOND MIRRORLED メイクアップミラーLEDダイヤモンドミラー弊社は正規販売店です!お肌だけじゃなく、歯の健康チェックにも!LEDメイクアップミラー

 

高くて購入をかなり迷いましたが、幸いオークションで2万円台で入手することができました。

 

光を把握して綺麗になれる。

 

 

決め手は、まずコンセント式であること!

もう、電池をいちいち交換したり、大量に電池のストックを置いておく必要もありません!

コンセント式だと、一定の電力なので、光にムラがなく、電池が切れる、光が弱まるという心配がもうありません。

 

そして、調光できる!というのも決め手でした。

 

綺麗にメイクして出かけたはずなのに、よく仕事先で鏡を見て見たら「あれ、顔色が悪い」とか「なんか暑化粧…」とか、「くすんでるー!」なんで経験ありませんか?

 

光の種類、場所によって化粧の映え方は変わるのです!

 

「自然光」「白熱灯」「蛍光灯」と3種類設定でき、それぞれの光の下で1番綺麗にみえる相応しいメイクができてしまうのです。

 

アウトドアで生き生きと見えるメイク、オフィスでスマートに見えるメイク、夜のお出かけで華やかに見えるメイクなどなど、TPOに合わせたメイクアップで魅力がUPします!

 

f:id:monotone-room:20180521115336j:imagef:id:monotone-room:20180521115346j:image

f:id:monotone-room:20180521115350j:image

 

さすが、プロ仕様とあり、その他にも嬉しい機能が!

  • 明るさ5段階調節
  • 消し忘れ防止のタイマー付き
  • LEDライトだから省エネ
  • LEDライトの寿命なんと40.000時間以上で長持ち
  • 片面は7倍の拡大鏡になっているので細部の確認もバッチリ!
  • ミラーとスタンドは角度調整でき使いやすい
  • 老化の大敵、電磁波もほとんど出さない

 

これを超えるミラーは出会えてません。

 

3年以上使っていますが、今でも壊れずちゃんと使えています。

 

これは高すぎるわーって方は、こちらもおすすめ。

コストコのライトミラー


【COSTCO】コストコ【CONAIR reflections】コンエアー タッチコントロール ライト メイクアップミラー リフレクションズ 【送料無料!】

 

コストコ会員の方は、楽天よりも安く買えます。

このミラーは、ヒルナンデスで紹介されていて知ったのですが、機能性の高さと値段の安さからLEDメイクミラーと購入をとても迷っていた商品です。

 

おすすめの機能

  • タッチ式の3段階ライトで光量調整可能
  • 7倍拡大鏡と普通の鏡の両面仕様
  • 影の出にくいリングライト式
  • 見やすい角度に鏡の角度調整ができる
  • コンセントなので一定の安定した電力で使える

 

検索すると、安い似たような商品がたくさん出てきます。

でも、散々色々調べましたが、この2つに勝る商品は見つけられませんでした。

 

まず、私の第1条件の、コンセント式という商品自体がほとんど見つかりません。

見つかったとしても、調光、拡大鏡つきの機能まではついていません。

 

 

ドレッサーを女優ミラーにしたい!

 

次第に私の欲望が爆発し、ついに自前のドレッサーを女優ミラー風に改造!

 

f:id:monotone-room:20180521122004j:image

ちょっと、映画のワンシーンの女優ミラーには程遠いけど…(笑)

 

これ、丸型のドレッサーにIKEAのシール式のライトを貼り付けただけ。

 


IKEA(イケア) DIODER 40119422 LEDマルチユース照明, ホワイト

 

もちろん、電池ではなくコード式。

 

コードが見えないよう、うまくまとめてあります。裏側はすごいことになってます(笑)

手作り感満載。

 

あと、本格派の女優ミラーを作りたい方はこれです。


【IKEA/イケア/通販】 MUSIK ウォールランプ, クロムメッキ(a)(30357098)

 

 

電気工事が必要となりますが、(自分でつけちゃう方もいるよう)取り付けるとこうなりますす。

 

f:id:monotone-room:20180521130750j:image

 

素敵ーー!!

 

ここまでくると完成度だいぶ高いですね!!

 


LUVODI メイクボックス プロ 用 鏡付き ハリウッドミラー LED ライト 卓上 ドレッサー 大容量 4つ電球付き 鏡面30度/明るさ調整可能 おしゃれ 35*54*23cm(ローズゴールド)

 

こんなメイクボックス型の女優ミラーも。

メイク一式持ち運びできて、どこでも開けばすぐドレッサーに!!

 


ハリウッドスタイル KingSo 女優ミラーライト メイクアップ 洗面台 化粧台 ドレッサー浴室 DC電源供給 LED電球 ホワイト(鏡は含まれていません)

 

こちらも手軽に女優ミラーが作成できちゃうシール式のライトです。

 

IKEAのライトより立体感があり、よりリアルな女優ミラーに近づけます。

電球も10個もついているので、ゴージャスなミラーの出来上がり♡

 

残1個…

 

欲しいー(><)

 

 

より美を高めるために鏡を見直してみてはいかがでしょう?(^・∀・^)