✿美容オタクのブログ✿

毛細血管拡張症の克服と、その他美しくなるために試したこと、日々の美容について書いています。

MENU

最近気になるパック 最強の美肌 FCRハーブトリートメント

スポンサーリンク

スポンサーリンク

わたしの通ってるエステでの看板メニューが、FCRハーブトリートメントというもの。

 

チョー気になってます!!

 

なんとキャッチコピーが、

一週間で生まれたての赤ちゃんのような肌へ…

ですよ!!

 

それもウソじゃない。

受けた方のbeforeの肌の写真がビックリするほど綺麗になっているではありませんか!!

 

f:id:monotone-room:20180514102528j:image

f:id:monotone-room:20180514102537j:image

f:id:monotone-room:20180514102541j:image

FCRについて:FCRトリートメント・日本総代理店Bio Beauty 肌再生・アンチエイジング

 

FCRトリートメントとは

 

美容先進国の韓国の医療機関で開発された即効性を追求したパックです!

バーブなどの天然成分を使ってお肌をピーリングしてくれるもので、とても安全性が高いのも特徴。

 

ケミカルピーリングのように化学成分は使わないので、ナチュラルに肌の細胞を活性化させてくれる新しいパックです。

とっても効果が高いパックなのですが、まだ導入しているサロンが少ないようです。

たまたまわたしの通っているサロンには導入されており、ありがたいー!

 

効果は、シミ、シワ、たるみ、毛穴、ニキビなど実に様々、お肌の悩みの大体がこのパック一つで解決できてしまいます!

f:id:monotone-room:20180514102932j:image

 

色々試したけど…効果がイマイチ…

という人こそ受けてほしいパックです!

他にこれに叶うエステメニューはないと思います!

 

FCRトリートメントの効果が高い理由は?

 

有効成分の入ったペースト(FCR)をハンドマッサージで肌に塗りこむと、肌が活性化し、肌再生が期待でる、というものです。

f:id:monotone-room:20180514103000j:image

 

このペーストには、ミネラルを豊富に含んだ「天然のサンゴ抽出物」「海綿体」です。

 

これらの成分は、0.1〜0.2mmととても小さく、トゲ状の形をしています。

 

なんと、従来のハーブピーリングに比べて、なんと成分が5〜6倍も含まれています。

 

f:id:monotone-room:20180512061823j:image

http://bio-beauty.jp/fcr/

 

これをお肌に塗りこむことで、サンゴと海綿体の「トゲ」の有効成分が、お肌の表皮の一番奥にある「基底層」まで入り込みます。

 

すると、お肌は「トゲ」を異物と認識して、これを押し出そうとします。

(異物を除去しようとするのは人間の体の作りです)

 

この時、「トゲ」が「線維芽細胞」と呼ばれる
コラーゲン、ヒアルロン酸、エラスチンという、お肌のハリや弾力の元となる三大成分を作る器官を刺激することで細胞が活性化し、

三大成分(コラーゲン、ヒアルロン酸、エラスチン)をどんどん作り出し、ターンオーバーも促進してくれます。

 

お肌のトラブルや悩みの大半は、肌のターンオーバーが正常に機能しないことで起こるものです。

若い時は肌の生まれ変わりはきちんと行われますが、年齢とうまく行えなくなっていきます。

 

FCRは、このように肌のターンオーバーの乱れによる肌トラブルに対しては特に効果が高く、受ければ間違いなく高い効果がでると思います!

 

 

ケミカルピーリングとどう違うの?

 

ケミカルピーリングは、お肌の表面に化学物質である酸を塗って、古くなった角質や毛穴に詰まった角栓・老廃物などを溶かして取り除く方法です。


ニキビにお悩みの人によくおすすめされている美容法ですが、お肌によっては刺激が強く、かゆみやひりつきを感じる方もいます。

 

一方、FCR(グロストリートメント)お肌が元々持っている自然治癒力を高めて、お肌のターンオーバーを促進し、肌トラブルをなくそうというものです。

 

細胞レベルでの働きかけにより、様々な肌のトラブルを改善し、美しい肌に導いてくれるのです!

 

すごいのは、FCR(グロストリートメント)なら、本来28日周期のターンオーバーを3~7日程度まで早めることができるのです!

 

肌そのものが生まれ変わるため、お肌の表面に出ているニキビや赤み、毛穴などがケアできるのはもちろん、

透明感や弾力のアップ、シミやシワなどのエイジングケアなど、肌のあらゆる悩みに対し解決してくれるすばらしいパックなのです。

 


気になるFCR(グロストリートメント)施術の流れ


次に、実際の施術の流れについてです。

 

1.カウンセリング

お肌の状態と相談しながらプランを決めます。

 

ドクター(エステティシャン)がお肌の悩みや体調などについて詳しく聞き、施術をするかどうか、この施術が合っているかどうかなど、細かい判断を行います。


FCR(グロストリートメント)はケミカルピーリングに比べて低刺激とはいえ、やはりお肌に負荷をかけるものです。


妊娠中や授乳中の人、体調が整っていない人は控えた方が良いようです。

 

2.クレンジング
施術に入ると、まずはクレンジングでメイク汚れや皮脂汚れなどを落としていきます。


さらに、泡洗顔で毛穴の汚れを落としつつ、お肌の水分と皮脂のバランスを整え、施術を受けられる状態にします。

 

3.トーニング
トーニングは、お肌のpHを整えるために行うものです。pHが整うことで、このあとにお肌にのせる有効成分が浸透しやすくなります。

 

施術後のお肌はどうなるの?

 

施術後は刺激のせいか、わずかなかゆみやピリピリした感じが出ますが、我慢できないほどではないようです。
また、顔全体に1~2日ほどむくみや赤みが出ることがあります。


気になる場合は冷たいタオルか、タオルに包んだ保冷剤等で冷やすと良いようです。

 

また、当日のみ化粧や洗顔はNGです。


首から下のシャワーはOKですが、お風呂に入るのは翌日から。


赤みが引いて3~4日経つと、個人差がありますが、だんだんと顔の薄皮がめくれてきます。(ここが耐えどき!!)

見た目には汚く見えますが、

これはゆっくりお肌が生まれ変わっているという証拠で、この皮向け期間がなければ、美しお肌は出来上がりません。

 

ひたすら我慢です(><)


こうして、3~7日かけてお肌の再生が行われます。

この間、お肌が乾燥しやすくなるので保湿は念入りに!!


また、お肌が敏感になっているので、出掛けるときは忘れずに日焼け止めを塗ります。


FCR(グロストリートメント)は、
1回でも、あらゆる肌悩みが解消され、肌が生まれ変わったように綺麗になります。

 

繰り返すと、さらにどんどん美しい肌へ。

 

結婚式、就活、婚活などの大切なイベントがある人にもオススメです。

 

 

 

FCRトリートメントのデメリット

 

やはり一番は、ダウンタイムでしょう!

仕事が休みの期間や、仕事でマスクができる環境でおすすめします。

施術後徐々にお肌の皮がポロポロと剥け始めます。この時期が耐えどき!

しかし、この時期を過ぎると(3〜5日)、ターンオーバーが完成し、まるで生まれ変わったような肌になります!

 

f:id:monotone-room:20180514102840j:image

 

美しくなるには、多少辛いことも我慢せねばならないのかもしれません(><)

 

あとはお値段…

定価が1回なんと50000円!

 

何回も受けたら破産してしまいます( ̄◇ ̄;)

 

でも、結構キャンペーンで25000円とか半額になっているところがあるので、そういったサロンを探せばちょっとは手が出しやすいかなと思います。

(ちなみに私の行っているエステは初回のみ25000円です)

 

赤ら顔治療が落ちついたら一回試しに受けてみようと思っています。