✿美容オタクのブログ✿

毛細血管拡張症の克服と、その他美しくなるために試したこと、日々の美容について書いています。

MENU

脱マツエク まつげ美容液でマツエクのようなまつ毛に 人形のようなまつ毛

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:monotone-room:20210509005303p:plain

まつエクしていたけど…まつエクは維持費がかかるしメンテも大変。

続けているうちにまつ毛も少なくなってきた…(涙)

 

などなど、脱まつエクに悩んでいる方必見!!

 

お金をほとんどかけず、自まつ毛をまつエク並に進化させてしまう魔法のような美容液があるのです!!!!

 

 

まつ毛美容液 ケアプロストプラス

これが私のおすすめするまつ毛美容液(育毛剤と呼んだ方が正しいかも)

(クリックでサイトへ移動します)

 

このケアプロストプラストプラス…

実は緑内障・高眼圧症治療薬なのです。

 

わかる方はわかるかもしれませんが、緑内障で目薬治療している方って、まつ毛すごいフサフサの剛毛なんですよっ!!

このおばあちゃん、まつ毛長っっ!まつ毛多っっ!!

って方たまに見かけませんか??

 

あれ、実は緑内障治療中で緑内障治療の目薬を使用しているからなのです。

まつ毛が長くなるのは、緑内障治療薬の副作用なのです

 

この美容液は、有効成分であるビマトプロストっていう成分が含まれております。

普通のケアプロストの製品もありますが、こちらはさらにチモロールマレイン酸塩という成分がプラスされており、普通のケアプロストで効果がなかった方も効果を実感している方が多く、より高い効果が期待できる商品です。

(いきなり効果高い方を購入してしまったらわたし笑)

 

ビマトプロストは、まつ毛を育毛する副作用があることから、一部では睫毛貧毛症の治療に応用されている成分でもあります。

 

発想としては、この薬の作用ではなく、副作用の方を利用してまつ毛を長くしましょう!という原理で販売されています。

 

効果はレビューを見ると絶大で、低価格なのに、他の高価な美容液を買うより断然効果が高く、確実にまつ毛を育てることができます。

 

f:id:monotone-room:20180507153742j:image

f:id:monotone-room:20180507153852j:imagef:id:monotone-room:20180507153857j:image

 

これは、実際にケアプロストを使用した方の画像です。

 

見てください!このバサバサ感!!

 

これならもうマツエクいらずですね!

これでまつ毛パーマをしたら…

 

付けまつ毛のように、人形のようなまつ毛になること間違いなし!

 

 

ケアプロストプラスを使用してみました

ということで、1日1回就寝前に使用しております。2週間ほどで効果が実感できるようなので、バサバサまつ毛を目指して頑張りますっ!!

 

ちなみに現在のまつ毛の状態。

f:id:monotone-room:20180507154314j:image

 

もともとまつ毛は短い方ではないですが、スカスカで長さもさほど長くはない状態。

 

しかも、マツエク専門の方に言わせれば、くせ毛で、非常にマツエクしずらい毛質だそう…

 

ケアプロストの使い方ですが、割高ですがアプリケーター付きが初心者はオススメです

 

結局この商品は緑内障治療用の目薬なので、まつ毛美容液みたいに筆なんて付いていません。

形状はいたって普通の目薬の形。

 

アプリケーターとは、まつ毛に塗る用の筆のようなもので、この筆に一滴目薬を垂らしてまつ毛に塗るという使い方をします。

 

 

ケアプロストプラスって安全なの?副作用は?

 

ケアプロストの効果が高い理由は、「化粧品」ではなく「薬」の分野に該当するからです。

効果が高い分、副作用についてもしっかり理解しておかなければなりません。

 

しかも作用ではなく副作用を利用するものですので、すべて自己責任となります。また、薬なので美容目的で使用するためには日本では購入できず、個人輸入しなければなりません。(オオサカ堂で簡単に安全に購入できます)

 

さて、主な副作用についてですが、多く報告されているのが色素沈着。

 

緑内障目薬を使ってる方、まつ毛は長いけど目の周りが色素沈着で真っ茶色の方が多いのです。

 

まつ毛が長くなっても、目の周りの色素沈着なんて考えただけでも恐ろしいですよね?

 

しかし、ご心配なく!うまく副作用を回避する方法もあります。

 

色素沈着してしまうのは、薬液がまつ毛以外の皮膚に付着してしまった場合に起こります。緑内障の方は目薬を目にさすため、溢れた薬液が目の周りの皮膚に付着しやすく、どうしても色素沈着になりやすいのです。

 

しかし、まつ毛の育毛目的であれば、薬液はまつ毛にのみ塗るので、そこまで深刻な色素沈着をの心配はいりません。

 

要は皮膚につかないように塗ればいいだけのこと。

 

器用な方は、うま〜く皮膚につかないように塗れると思いますが、不安な方は、不器用な方はワセリンの使用がオススメです!

 

ワセリンは分子が大きく、目薬を皮膚に浸透させるのを防いでくれます。

 

ワセリンはその辺で簡単に手に入りますし、保湿にもなるので、使用前に瞼、目の下に塗っておき、その後このケアプロストを塗れば、薬液が皮膚に付着するのを防ぎ、色素沈着の危険性は回避できます。

 

 

その他おすすめのまつ毛美容液

ちなみに、普通のケアプロストはこちら。1000円ほどで購入できちゃいます。

(クリックでサイトへ移行します)

ケアプロストプラスより安いです。

こちらでも、十分に効果は高いようなので、まず試してみたいという方はこちらの購入もおすすめです。

 

また、継続して使用することが大事なので、本気でまつ育したいと思っている方は2セットほどはじめに購入しておくのがオススメ。セット購入だともっとお得に購入できます。

 

海外からの発送なので、商品到着まで5〜10日はかかるので、早めの注文をおすすめします。

 

 

また、こちらもおすすめの商品です。

こちらはケアプロストの類似商品。モデルアイズ。(クリックでサイトに移行します)

 

こちらの商品はケアプロストからの移行者が多いようです。

ケアプロストで色素沈着、目がしみる、アレルギー反応などの症状があった方も、こちらは大丈夫!という意見が多いです。

 

ケアプロストで効果がなかった方が、こちらで効果を実感できたという声もあります。

 

口コミを見ていると、ケアプロストはどちらかというと長さ、モデルアイズは濃さが増えるようです!

なので、上級者は、ケアプロストとモデルアイズを一日置きに使って、長さも濃さも両方手に入れる!!なんて方も。

 

ある程度ケアプロストを試したら、こちらも注文したいと思います!!

 

まとめ

まつ毛エクステを辞めて、自まつ毛を伸ばして育てたい!と思っている方はぜひ使用してみてください。

絶対に効果の現れます!!!