✿美容オタクのブログ✿

毛細血管拡張症の克服と、その他美しくなるために試したこと、日々の美容について書いています。

MENU

とにかく肌が綺麗に エレキパック プリプリ、モチモチの肌へ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

エステ業界でかなり有名な「エレキパック」というパックをご存知でしょうか?このパック、たった1回でも効果が実感できる、即効性のあるパックなのです!

 

エレキパックとは

天然鉱石も含まれる成分贅沢に配合した真っ青の色をしたパックで、肌に塗ると「エレキパック」という名前の通り、本当に「ビリビリ」します!

 

このビリビリした刺激は、岩盤浴やラドン浴の鉱石に含まれる成分「有機ゲルマニウム」と「酸化ジルコニウム」が活性酸素に反応して起こるものです。

 

鉱石のマイナス電子パワーが肌にアプローチし、肌の調子が悪いほどチャージ力が高いので、肌の状態によってビリビリの刺激の強さが変わるという面白いパックなのです。

 

このパックでお肌の状態も知ることができるというスグレモノです。

 

「酸化ジルコニウム」は、皮脂や角質などの老廃物を排出してくれます。

さらに、プルーン分解物やナツメ果実エキスが、皮脂や角質などの老廃物を排出してくれ、オニイチゴ根エキスやオリーブ油が明るい肌へ導き、オウメ果汁などが肌荒れを防いでくるなど、肌にとってよい有効成分がたっぷり含まれています。

 

 

エレキパックの効果

エレキパックで得られる効果は

エレキパックの効果

キメ・ハリ・ツヤ

毛穴の引き締め

赤みや炎症を鎮静

しわ、たるみをリフトアップ

小顔効果

色素沈着の改善

など多岐に渡ります。

 

エレキパックが優秀なのは、敏感肌にも使用できること。

いえ、敏感肌にこそ使用して効果が現れるものなのです。

 

炎症が起きていたり、日焼け後の敏感な肌、アトピーや赤みが出ている肌にも、鎮静効果があるパックなので炎症を抑えてくれます。

 

敏感になっている場所は、特にビリビリ感が強く出ますが、それはお肌を修復してくれている証拠なので、心配はいりません。

 

刺激が強いほど効果が現れてている証拠なのです。

 

f:id:monotone-room:20180501051626j:image

 

↑画像はネットからお借りしました。エレキパック前後の写真です。

 

この画像の効果、絶対嘘じゃないと思います!!

 

エレキパックの感想

初めてエレキパックを行ったのはエステでした。

 

肌にパックをたっぷり乗せた後は、本当に肌がピリピリし始めました。

 

 このビリビリは、マイナスイオンがお肌に入っている証拠。

 

しばらくすると、ビリビリが強い場所とそうでない場所がでてきます。

 

 ビリビリするところは、お肌が弱っているところなんだそうです。

そして、お肌の老化の原因となる酸化に対し、抗酸化してくれている証なのです。

 

パックをのせるだけで、どこが弱っているのかわかるので、肌診断にも最適。

私の場合、いつもビリビリするのは額や鼻です。

確かにいつも荒れやすい場所ではあります。

 

これやると、あぁ…効いてるなぁってって実感できるので面白いです、ほんと!

 

エステで初めてやってもらった時、お肌がプリプリになって、顔がキュッとなって、血行が良くなったのか顔がポカポカして、見間違える程きれいな肌になってびっくり&感動したのを覚えています。即効性が素晴らしいです!本当。

 

このパックが普通にネットでも販売されていることを知って、速攻で買いました笑

 

自分でやった方がエステの何倍もお得なんですもん。

 

ただ、塗るとアバターみたいな顔になります笑

 すごいです、ほんと。見た目も、効果も。

 

f:id:monotone-room:20180503033246j:image

 

使用の注意点は、勿体無いからといって薄く塗っては、このパックは全く意味がないそうです。

 肌が隠れるまで、厚めに塗って密閉しないと、きちんとお肌に電気が発生しないみたいです。

 

たっぷり塗った後に、上からラップで蓋をします。

 

わたしはダイソーの便利なマスクを上からつけてます。

f:id:monotone-room:20180503033715j:image

これ、100均の商品なのですが、1つあるとほんと便利なのでお勧めです。

 

他のパックにも使えるし、繰り返し使えるし、安いし、ちゃんと立体的な構造で顔を密閉してくれて、耳掛けタイプでずり落ちず、大変重宝しております。

 

f:id:monotone-room:20180503033731j:image

 

これをはがしたらお肌ツヤツヤ、モチモチ、すべすべになっています。

 

肌が疲れてるなーと思った時は、エレキパックです❤