✿美容オタクのブログ✿

毛細血管拡張症の克服と、その他美しくなるために試したこと、日々の美容について書いています。

MENU

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

完治も間近!爪甲剥離症の劇的改善

現在の悩みの一つである爪甲剥離症(そうこうはくりしょう)ですが、順調に改善してきているのでご報告します。 どうでしょうか? 見比べると明らかに改善されてきています!! このまま順調にいけば完治も夢ではないです。 爪甲剥離症の治療経過 まとめ www…

身体の冷えは怖い!6つの冷え性改善のおすすめグッズ

昔の寝る時の服装は、「ブラジャー+パンツ+パジャマ」という薄着で平気で寝ていました。 しかし、30歳を超えてからは、着込んで寝ないと寒くていられなくなりました。 たぶん、元から冷え性ではあったと思うのですが、若い頃は若さでカムフラされて、冷え…

縦じわ、ガサガサ解消!6つの優秀なリップケアアイテム

昔から唇が荒れやすくて、冬場はいつもガサガサ…リップクリームは手放せません。 口紅も8割のものが、使うと皮がめくれます… しかも、カサつくとついつい唇の皮を剥いてしまうという最悪なクセがあるため、もう最悪(反省…) ↓皮向け最悪な状態 ちなみに、唇…

歯医者いらず!セルフで完璧に歯のクリーニングができる おすすめのデンタルケアグッズ

コーヒー、紅茶、ワイン、カレーなど色素の濃い食べ物による歯の色素沈着、タバコによるヤニの付着で簡単に歯は汚れてしまいます。 定期的(3ヶ月毎)に歯医者で歯のクリーニングをしてもらうのが一番ですが、なかなか都合がつかなかったり、予約がなかなか…

安くて多機能美顔器!【パーフェクトリフテンションDX】の評判

たまたまテレビを見ていて猛烈に欲しくなってしまった美顔器。 TBSショッピングの「パーフェクトリフテンションDX」 【パーフェクトリフテンション DX 豪華特別セット/ 美顔器 EP EMS 顔 ラジオ波 LED スチーマー スチーム 保湿 ジェル 肌 引き締め ギフ…

くせ毛でもパーマをかけたい!【ストカール 】 縮毛矯正とパーマを同時にできる

ストカールをご存知ですか? ストカールとは、名前の通りストレート(縮毛矯正)とカール(パーマ)をミックスさせたものです。 根元のボリュームは抑えながら、毛先にニュアンスを加えることができるため、くせ毛の方、髪のボリュームがある方にとてもオス…

話題の飲む点滴!!リプライセルのリポソームビタミンCとは?

良いサプリはないかと色々模索している中、 とんでもなく評価の高い、気になるサプリを発見! 飲む美容点滴とも呼ばれる商品。 その名も「リポソームビタミンC」 リポソームビタミンCって? ビタミンCの効果 ①抗酸化作用 ②コラーゲンの生成 ③美白 ④毛穴改善 …

【小悪魔を目指して】人工八重歯を作るまでの治療経過

さて、八重歯が欲しくて始めた2回目の歯並び治療でしたが、想像以上にかなり大掛かりな治療となってしまいました。 治療内容としては、まず下の歯を矯正をして整え、そして上の歯2本のセラミック治療+6本のラミネートベニア。 そしてホワイトニングをするこ…

八重歯への憧れ!人工的に八重歯をつくる方法

八重歯といえばAKBの板野友美、ともちんが有名ですね。 ともちんの影響で、一時八重歯ブームが起こりました。 今の時代、審美歯科は歯並びを整えてくれるだけではありません。 八重歯の需要が高まったことで、今では人工的に八重歯を作ることが可能なのです…

メディカルブローで眉のアートメイク 2回目(1週間経過)

さて、メディカルブローで4Dストロークのアートメイクを行ってから1週間が経過しました。 今、スッピンでこんな感じです。 拡大↓↓↓ 今までずっと眉を抜かしてクレンジングや洗顔しなきゃいけなかったので、ちょっと大変でした。 乾燥防止のためのワセリンも…

マルコの補正下着を専用洗剤以外で洗っても大丈夫か?

マルコの下着は専用クレンジングの使用を推奨されています。 通称ランクレ(ランジェリー クレンジング) でもこれ…8000円。 詰め替え用を買ったとしても6000円もします(T ^ T) 1回の使用量は少ない(水5Lに対して10mlなので、ボトルで30回、詰め替え用で25…

ヒルドイドクリームは本当に美容効果があるのか?

高級クリームよりも効果がある! シワやシミが消える! 肌がプルプルになる! 無人島に一つしか持っていかないとしたら、ヒルドイド! なんて、一時期ものすごくヒルドイドが絶賛され、美容オタのわたしとしては、ずっと気になっていた商品。 www.biyo-otaku…

爪甲剥離症(そうこうはくりしょう)が改善しました

去年6月から突如起こった爪が白くなる現象。 その名も爪甲剥離症。 原因が特定されない病気で、有効な治療法も特にない病気です。 病院にも行きましたし、散々ネットでも治療法がないかと調べましたが、これといって確実な治療法は見つからないままでした。 …

【赤ら顔治療42】久々のレーザー治療の効果

秋頃からずっと赤ら顔治療を中断していたので、そろそろ行かなければとは思っていましたが、なかなか足が遠のいていました。 しかし、冬になって赤ら顔の悪化にもう我慢できず、久々に治療に行ってきました。 今回も、Vビーム レーザーを当てて、◯ームクリー…