✿美容オタクのブログ✿

毛細血管拡張症の克服と、その他美しくなるために試したこと、日々の美容について書いています。

MENU

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ホクロをつくる ほくろアートメイク ほくろタトゥー

ホクロを嫌で取ってしまう方も多いですが、場所によっては可愛く見せてくれたり、セクシーに見せてくれるなど個性を強めてくれるもの。 ホクロがあることで、それがチャームポイントになり、顔の印象もガラリと変わります。 そして、ホクロの場所で運勢も大…

水素化粧品 ravissa マッサージクリームが凄い

水素にすっかりハマってしまっている私ですが、おすすめの水素コスメをご紹介します。 還元水素水コスメRavissa(ラヴィーサ)のモデリングマッサージクリーム!! ブログやインスタで見かけてずっと気になってた商品です。 何が凄いって、写真をご覧あれ。 む…

【良い香りのUVケア】肌を綺麗に見せながらUVカット ミラノコレクション2018 ボディパウダー

最近のお気に入り ボディ用UVパウダー カネボウ トワニー ミラノコレクション ボディフレッシュパウダー2018 冬のある日、ドラックストアでダラダラ買い物しているとミラノコレクションのボディパウダーがお試しで店頭に置いてありました。 予約受付中とのこ…

[赤ら顔治療35]赤ら顔治療成功 赤みが引いた

最近肌の調子がすこぶる良いです! 肌荒れもないし、赤ら顔もかなり治ってきています。 これは、コツコツ塗っている◯ームクリームの効果なのか、2回目のレーザー治療の効果なのかはわかりませんが、とにかくすごく赤ら顔が安定!! 赤みレベル的にはだいたい…

水素水の効果 水素温浴と水素吸入

水素温浴行ってきました! テレビや雑誌でもよく取り上げられている注目の水素。 水素はアンチエイジングや生活習慣病院の予防など、健康と美容に様々な良い効果をもたらします。 (水素の効果については2006年の論文で発表されています。) 取り入れ方は、…

眉毛の4Dアートメイクの経過 眉ブリーチとの併用

眉毛のアートメイクをしてからちょうど1週間です。 眉毛の変化 before(メイクあり) 初日 3日目 7日目 初日は入れたてだからか色が濃くはっきりしていました。 ワセリンのテカリのせいでさらに強調された凛々しい感じの眉毛でした。 何より、いつものメイク…

誰でも簡単に流行りの濡れ髪、ウエットヘアに

出典:https://tokyo.cawaii.media/scawaii/ 濡れ髪(ウエットヘア)はどんな髪型でも一気にトレンド感と色気をゲットできます。 そして若々しさも出してくれるので、30〜40代の方にもおすすめです! パーマヘアはパサつきを抑えて髪を綺麗に。 ショートヘア…

夏のベタべタ頭皮を改善 夏のヘアケアアイテム [紫外線カット 頭皮クレンジング]

最近暑くて頭皮がベタベタ、頭皮の臭いが気になります。 最近エクステを付けたので尚更です。 私のお気に入りの、夏におすすめの頭皮ケア、ヘアケアアイテムをご紹介します。 爽快感抜群!シャンプー前に行う頭皮クレンジング [シーブリーズ 頭皮クレンジン…

[赤ら顔34]赤ら顔治療経過 Vビームレーザー2回目の経過

2回目のVビームレーザーの治療から数日経ちますが、今回はこの程度に赤みが落ち着いています!! 今回 レーザー治療後3日目 前回 レーザー治療 3日目 ステロイドは適宜塗っていますが、前回はステロイドでも赤みが引かずコントロールできなかったので嬉しい…

メイク時間が5分になった 4Dアートメイクの経過

4D眉毛のアートメイクを行なって4日ほど経ちます。 初日 現在 ちょっと色が抜けてきたかな?という感じ。 よく言えば馴染んだとも言うのかも。 眉の角度が違うのは、多分初日は髪を縛っていたからかな?? 見慣れない太眉も、初めは違和感あって、失敗したか…

最新のプルエクステを体験 1時間で自然なサラサラロングヘアーに!

伸びかけのパーマと、痛んだチリチリの髪、おまけにくせ毛。 中途半端な長さでアレンジもできず… 現在本当に最悪な髪型です。 夏だし、イメチェンしよう! と思い、エクステを付けることに! 昔はよくエクステを付けていましたが、実に5年ぶりくらいになりま…

[赤ら顔33]赤ら顔治療経過 Vビームレーザー2回目

約1ヶ月半ぶりのクリニックの受診です。 ◯ームクリームは郵送で送ってもらったので、今回は経過を診てもらうための診察でした。 赤みだけを写してくれる画像を見ても、初回の受診時より確かに赤みが確実に引いていました。 クリームが効いている証拠! 片頬…

モデルや芸能人もやってる メディカルアートメイクで4Dの眉アート体験

メディカルアートメイク、モデルや芸能人も通っていて話題性が高いだけあって本当に大人気。 予約が激戦で、先月やっとやっと電話が繋がって、ようやく行ってきましたよーー! すっっごく楽しみにしてました!! 4Dアートメイクについては過去記事見てくださ…

[赤ら顔32]赤ら顔治療経過 赤みが治ってきた

クリームの治療を継続していますが、若干赤みはましになった気がします。 赤みが引いたのももちろんですが、赤みのムラがなくなり、赤みのピーク(上限)がマシになった感じです。 ↑↑↑すっぴんで何もしてない状態、お風呂上がりの状態です。 結構いい感じで…

【意外と腫れない】顎プロテーゼを抜去してきました

いよいよ顎プロテーゼ抜去です。 抜去の場合、腫れはほとんど出ないと言われましたが、念のため4日ほど仕事は休みを取りました。 わたしの手術するクリニックでは、手術の1週間前までに、感染症の血液検査をしなければなりませんでした。 通常、手術をするク…

顎プロテーゼ 入れ替えを決意

顎プロテーゼを入れて10年以上になります。 当時、結果的に満足でしたが、色々な理由からプロテーゼ を入れ替えることにしました。 ①単純に年数が経ってきたので入れ替えた方がいいかなという理由 顎は鼻と違い、年単位、mm単位でですが、プロテーゼが顎の骨…

顎プロテーゼ挿入

実は現在わたしの顎には13年もののプロテーゼが入っております。 顎プロテーゼを入れるまでの経過をまずお伝えしたいと思います。 初めはヒアルロン酸でお試し 元々顎なしで、口を閉じると顎に梅干しができる顎でした。 短く引っ込んだ顎。 そのせいで丸顔に…