✿美容オタクのブログ✿

毛細血管拡張症の克服と、その他美しくなるために試したこと、日々の美容について書いています。

MENU

【顎プロテーゼ経過】顎プロテーゼ挿入から1ヶ月経過しました

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:monotone-room:20211003192738p:plain

顎プロテーゼ挿入から1ヶ月経過しました。

徐々に馴染んできたように思いますが、はやり100%満足ではありません。

私的な評価は★をつけるとすれば★★★☆☆というところ。

うーん…微妙。

 

 

顎整形から1ヶ月で思うこと

はやり、顎先だけモリっとしているのが気になります…。不自然です。

f:id:monotone-room:20190611012814j:image

 

そして、盛り上がっている割に…尖っていません。

 

また、顔が長くなったので、全体の顔のバランスが変わりました。

以前は小顔と言われることが多かったのですが(顎が短かったから)、当然顎ができた分、顔はの面積は以前より大きくなり小顔感が減りました。

顔が長くなった分、良く言えば大人っぽく、悪く言えば男性的な顔つき、かつ老けてみえる気がします。

 

それから、顔の面積が増えた分、相対的に目が小さく見えるようになりました。

 

やはり、顔の美しさを決めるのは、パーツだけではなくバランスが非常に大事なのだと改めて思いました。

 

一つのパーツを変えてしまうと、他の箇所が気になりだす…。

ここでパーフェクトを追求してしまうと、目をもっと大きくしたいとか、鼻と口の間を狭くしたいとか…色々欲が出てきてしまいますから危険です。

 

とはいえ、顎ができた分、やはり以前より締まりのある顔になりました。

顎があると、口紅も映えます。

サングラスやメガネ、帽子も、以前よりサマになるようになった気がします。

 

 

クリニックに問い合わせてみた

プロテーゼの仕上がりに満足いかず、手術から2週間目頃に、手術したクリニックに問い合わせをしました。

 

問い合わせの内容は

  • 顎が思ったより尖っていない
  • 顎先の不自然な盛り上がりが気になる
  • 再手術の場合料金はかかるのか
  • 再手術の場合、時期的にすぐ行った方がわいのか、時間を置いた方が良いのか

 

以下クリニックからの返答

  • 手術後のレントゲンは、位置確認して問題はない。予定通りの場所にきちんと入っている
  • プロテーゼだけでこれ以上尖らせることはできない。プロテーゼの限界である。
  • もっと尖らせたいのであれば、レディエッセやエランセを行う必要がある
  • 気になるようであれば一度診察してみないとわからない。

 

まだこの時は2週間程度だったので、もう少し様子を見ることにし、結局まだクリニックには行っておりません。

 

 

顎プロテーゼの完成まで

  • 通常3〜5日頃まではテープ固定が必須となるため、腫れの程度は分かりにくいですが、腫れのピークは3日頃が最大
  • 1週間で大きな腫れは引きます。人に会っても違和感がない程度に。
  • 2週間ほどでほぼ形は完成。それ以上の形の劇的変化は望めません。入れ替えなど考えるならこのくらいの時期で検討した方が良いと思います。
  • 1ヶ月だとだいぶ馴染んで、8割方完成です。
  • 3ヶ月で9割、半年で本当の完成と言われています。

 

やはり理想通りとはいきませんでしたが、再手術にはお金も時間もかかるため、現実的に難しいため、とりあえず良しとしようと思います。

 

この先もう少し馴染んでくれるといいな…と思います。

 

変化があったらまた経過を書きます。