✿美容オタクのブログ✿

毛細血管拡張症の克服と、その他美しくなるために試したこと、日々の美容について書いています。

MENU

整形なしで小顔に!小顔矯正 【ヘッドラン】気になる効果は?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:monotone-room:20211004012336p:plain

整形なしで小顔・キレイなVラインにするためのアイテムを以前ご紹介しました。

 

 

www.biyo-otaku.com

 

その中で最も気になっていた商品小顔矯正器「ヘッドラン」。

 

迷いに迷い、結局買ってしまいました。

 

f:id:monotone-room:20190518004237j:image

f:id:monotone-room:20190518004514j:image

 

 

Qoo10でも楽天でも値段は変わらず。ならばと、ポイントがついて発送も早そうな楽天でポチりました。

3日くらいですぐ届きました。

 

f:id:monotone-room:20190512052256j:image    

 

中身はこんな感じ。

f:id:monotone-room:20190512052302j:image
f:id:monotone-room:20190512052251j:image

 

まず説明書ですが、日本語で安心しました。

あとは、顔に巻くベルトと、ヘッドフォンのような本体が付属されています。

 

そら豆型のパッドと顎ベルトを本体にはめ込みセットします。

説明書を見ながら行いましたが、簡単に組み立てられました。

 

さて、早速使ってみました。

 

 

ヘッドランを使ってみた感想

ベルトを顎から頭のてっぺんまでぐるっと巻いてから、ヘッドフォンみたいな本体ををつけます。

ちなみに、ベルトなしでヘッドフォン単品でも使用可能です。

 

顎のベルトでキツさは調整できます。
f:id:monotone-room:20190512052310j:image

装着した感じはこんな感じです。↑↑↑

 

完全に見た目はヘッドフォンで音楽を聴いてる感じです。

でも実際、顔はかなりムギューっとブサイクになってます(笑)

 

エラと頬骨に結構圧がかかりますが、私はなんだか物足りず、ベルトをかなりキツくしてスタート。

 

しかし!

 

徐々に痛みが出現!!(汗)

頬骨がミシミシいってる…。

 

ちょっと耐えられなくなってきたので、少しベルトを緩めました。

 

あまり初めからキツくしないようにという注意書きがありました(笑)

 

 

20〜40分を目安に装着。

続けていくと、ベルトを緩めてもじわじわ締め付けられ、かなり効いてきてる感じです。

「痛い」ということは顔がそれだけ歪んでいて矯正されている証拠だと思います。

 

一応90日間で効果が実感できるようなので、3ヶ月くらいを目安にできるだけ毎日続けたいと思います。

 

装着も慣れるとすぐできて、付けてしまえば両手も空いてなんでもできるので、家事の合間に最適です。

顔の歪みや頬骨に効いてくれると嬉しいです。

効果が楽しみ♡

 

ヘッドラン使用の注意点

まず、ヘッドランの装着の向きです。

そら豆型の向きを間違えないように装着しないと、正しく圧がかかりません。

f:id:monotone-room:20190518004221j:image

 

装着時も、真っ直ぐ左右対称に付けないと、圧が不均等になり、逆に顔を歪ませてしまうこともあるため、きちんと鏡を見て真っ直ぐ装着しなければなりません。

 

それから、結果を急いで初めからキツくしないこと!!

私もやってしまいましたが、初めからムリは禁物です。

 

小顔矯正でもよくあることですが、一気に骨に圧をかけ過ぎたり動かしすぎてしまうと、吐き気や頭痛など体の不調が起こることがあります。

 

初めはベルトは使用せずヘッドラン単品で使用したり、ベルトを緩めにしたり、短い時間から始める…など、様子をみながら使用した方が安全です!

 

 

1週間装着した感想

飽きっぽい私ですが、小顔と綺麗なVラインを手に入れるため、ほとんど欠かさず続けています。

 

まだたった1週間ですが、変化を感じています。

 

まず、少しVラインに近づいてきた(気がする)こと!!

なんとな〜くですが、効果を感じています。

頬骨もなんだかフラットになってきた気がするのです。

まだ1週間ぽっちなので、今後が楽しみでなりません。

 

そして、ベルトをキツくしても痛みを感じにくくなってきました。

歪みが取れてきたからかもしれません。

 

 

まとめ

価格もお手軽で、装着も簡単なので、ぜひオススメです!

継続して輪郭の変化があったらまたUPします。