✿美容オタクのブログ✿

毛細血管拡張症の克服と、その他美しくなるために試したこと、日々の美容について書いています。

MENU

塗るだけでヒアルロン酸を注入したようなふっくら唇に!最強のリッププランパー

スポンサーリンク

スポンサーリンク

「plump it (プランプイット)」

は、まるでヒアルロン酸を注入したように縦じわを消し、唇を1.5倍もボリュームUPさせてくれる最強のリッププランパーです。

f:id:monotone-room:20190410011854j:image

 

プランプイットとは

プランプイットとは、イギリス発のリッププランパーです。

唇に塗るだけで、ヒアルロン酸などのフィラーを注入たようなふっくらした唇に変身することができます。

ふっくら感の持続時間は、なんと12時間!

 

無色なので、上から好きな口紅や重ねたり、グロスを重ねたりすることもできます。

 

 

ボリュームアップの仕組み

f:id:monotone-room:20190411000824j:image

なぜ塗るだけで唇のボリュームがアップするかというと、プランプイットには唐辛子などに含まれるカプサイシンが含まれているからです。

カプサイシンで唇に刺激を与えて腫れさせることで唇をボリュームアップさせているのです。

 

かなり原始的な方法ですが、ボリュームアップするのも納得です。

唐辛子の成分なので、塗るとしばらくはヒリヒリするのが特徴です。

 

 

プランプイットの効果

プランプイットがどのくらい効果があるのか、インスタなどで紹介されているプランプイットのbefore afterの画像をご覧ください!

 

f:id:monotone-room:20190409212027j:image
f:id:monotone-room:20190409212022j:image

f:id:monotone-room:20190409212149j:image

f:id:monotone-room:20190409212106j:image

 

画像で見てわかる通り、誰が見ても唇が一回り大きくなっていることがわかると思います。

他のリッププランパーとは比べものにならない効果絶大ですね!

 

 

プランプイットはヒアルロン酸注入よりおすすめ

ヒアルロン酸注入のメリットは、確実に唇のボリュームアップができることと、入れる場所によって唇のデザインを変えられることです。

 

しかし、デメリットやリスクが…。

 

ヒアルロン酸は高価なので1回数万円かかってしまいます。

そして、唇はよく動かす場所であるため、比較的すぐに減ってしまうため頻繁に注入しなければなりません。(長くもって2ヶ月程度)

さらに、唇へのヒアルロン酸注入は、他の部位に比べてかなり痛いです!

 

このようにヒアルロン酸注入は、高いお金の出費と痛い思いを繰り返さなければならないというデメリットがあります。

 

さらに…

ヒアルロン酸注入による副作用として、血管内に注入してしまった場合は内出血が起こってしまう恐れもあります。

f:id:monotone-room:20190410015253j:image

 

このように、いくらプチ整形といっても、唇のヒアルロン酸注入は安易に行うことはオススメしません。

 

それに比べて、プランプイットは塗るだけなので、低コストで安全に、手軽に唇のボリュームアップができるため、ヒアルロン酸注入よりもオススメ!

 

実際にヒアルロン酸注入をした方の画像↓↓↓

f:id:monotone-room:20190410235841j:image

かなりふっくら唇になっていますが、プランプイットと比較してみても、プランプイットの効果は見劣りしていません。

 

ヒアルロン酸注入を考えている方は、プランプイットでも同等の効果が得られるため、まずプランプイットを試してみてほしいです。

 

 

プランプイットは安全?

さて、プランプイットは安全なのかと疑問に思ったので調べてみました。

 

残念ながら、詳細な成分までは確認できませんでしたが、海外の公式サイトによると、安全性は臨床テストでも実証されており、パラペンや危険な化学物質は一切含まれていないそうです。

 

刺激は強いですが、完全に安全な製品であるため、使用量の制限も一切ないと記載されています。

 

 

プランプイットはどこで購入できる?

プランプイットはネット上で購入することができます。

プランプイット公式サイト

https://www.plump-it.com:プランプイット公式サイト

海外サイトのため、英語表記でやや見にく購入も面倒ですが、商品は一番安く(1本$19.99)で購入することができます。

また、本家サイトなので製品の品質など安心感もあります。

 

さらに!定期購入すると1本$17.99の10%オフで安く購入できます。

まとめ買いもあり、そちらも単品で購入するよりお得です。

 

楽天


ぷっくりリップ Plump It! リッププランパー Volumising Lip Plumper

価格 4800円

結構高めの価格設定ですが、すぐに欲しい方には国内発送なのでおすすめです。

プラス送料800円がかかります。

 

BUYMA

http://www.buyma.com/inv/?code=1nhMYIP0dys:BUYMA

BUYMAではプランプイットが3500円〜購入することができます。(2019.4.9現在)

やや届くまで日数がかかってしまう場合もありますが、送料無料でこの金額で購入できるのはうれしいです。

 

フリマアプリ

メルカリやフリルなどのフリマアプリでとプランプイットを出品している方が結構います。

価格は安いもので3600円くらいから購入することができ、運が良ければさらに安く出品されていることも。

ほとんど送料込みで出品されており、発送も早いため、個人的には一番おすすめの購入方法です。

ちなみに、メルカリは登録時に「cjd439」のコードを入力すると300円分のポイントがもらえます。

フリルは「s66r5」を入力すると100円分のポイントが貰えます。

 

 

プランプイットの使い方

海外の公式サイトに載っている使用方法を、私なりに訳してご説明します。

 

①まず、より効果を実感するための下準備として唇の状態を整える必要があります。

リップクリームを塗るなどして唇の状態を整えます。

 

②始めて使用する場合は、ペンを数回クリックします。1クリック=低、2クリック=中、3クリック=高というように、クリック数で唇の大きさを調整することができます。

 

③ペンを使って液を唇に均等に塗ります。

唇がだんだんピリピリしてきます。

 

④ほんの数分で、唇がふっくらし、ボリュームのある柔らかい唇になります。

 

⑤5分以内に驚くほどの効果を実感できます!

製品は唇に完全に吸収されるため、その後どんな口紅もグロスも使用することが可能です。

より魅力的な唇にしてください。

 

※刺激があるので、初めて使用する方は少量から始めることをおすすめします。

 

 

プランプイットを購入してみました

プランプイットをメルカリで購入してみました!

f:id:monotone-room:20190410004437j:image

 

パッケージを開けると中身はこんな感じ。

f:id:monotone-room:20190410004534j:image

早速使ってみました。

 

まず、蓋を開けるとこんな感じ。

f:id:monotone-room:20190410004606j:image

シリコン型の先端から液が出てくるようです。

f:id:monotone-room:20190410004657j:image

シリコンなので先がぐにゃっと曲がります。

塗りやすそうです。

 

ペンを数回ノックすると液が出てきます。

 

初めはかなりの回数をカチカチノックしないと液が出てきません。

この仕様が、初めて購入した方は、液が出てこない!不良品!と思ってしまう方も多いようです。

 

カチカチ…カチカチ…

とやっていると液がやっと出てきました。

↓↓↓

f:id:monotone-room:20190410004725j:image

白くてサラッとした液体。

 

とりあえずどれくらい刺激が強いのかドキドキしながら、まずは少量で試してみることに。

 

塗ってから数秒後…

 

んー、なんかピリピリするかも?

と思いましたが、大丈夫そうなので、さらに数回ノックして唇全体にぬってみました。

 

さらに数秒後…

 

痛い!!!イタタタタ〜

 

となりました(笑)

 

カプサイシンの刺激で、一時的に目も少し充血し、顔もピンク色になりました。

カプサイシンの成分が蒸発するからでしょうか?

 

しかし、我慢できない痛さではありません。

YouTubeでは、すごい激痛のようだったのでドキドキでしたが、普段からマキシマイザーやラシャスリップスなど刺激のあるものを塗っていたせいか、私は結構大丈夫でした。

 

それにしても、マキシマイザーやラシャスリップスとは比べものにならないほど刺激は強いと思います。激辛の食べ物を食べた後みたいに唇はジンジンします。

 

このピリピリ感は数秒後〜数分間は持続します。(痛みが我慢できない方は、塗ったらすぐ拭き取った方がよいみたいです。)

液はすぐに唇に浸透するので、ピリピリ感が治る頃には、まるで唇に何も塗っていないかのようにサラサラになります。

 

乾いてからも唇を舐めてしまうと、かなり舌がピリピリしますので舐めないようにしてください。

 

ビフォーアフターの画像がこちら。

f:id:monotone-room:20190410010031p:image

 

どうでしょうか?

少し唇のボリュームがUPしているのがわかります。血行も促進され唇の色も赤く血色が良くなっています。

これにグロスを加えたら、さらにぽってり唇になりそうです!!

 

プランプイットを塗っただけなのに、かなり唇が強調され、一気にセクシーになりました。

唇の印象って大事!と改めて思いました。

 

 

まとめ

唇が薄い方、ボリュームのある唇になりたい方、唇の縦じわが気になる方は、口のヒアルロン酸注入を試す前に一度試してみてください。

オススメします。