✿美容オタクのブログ✿

毛細血管拡張症の克服と、その他美しくなるために試したこと、日々の美容について書いています。

MENU

冬の保湿にはニベアが超優秀! ニベアの種類と裏技をご紹介

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:monotone-room:20181214001641j:image

乾燥の時期です。肌が悲鳴を上げてきました。

ボディクリームはプチプラからお高いものまでけっこう色々なものを使用してきましたが、改めて最近、ニベアの優秀さに気づきました!

 


ニベアクリーム 大缶 169g

 

ニベアといえばこの青缶。ドラックストアなどで必ずと行っていいほど見かけます。

 

ニベアって昔からあるけど、私は全く興味ありませんでした。

臭いもクリーム臭いし、ベタつくイメージで…

 

どちらかといえばユースキンとかフタアミンを使っていたので、あまり使う機会もなかったのです。

 

ところが、美容に詳しい先輩が、

「そこらのボディクリームを使うなら絶対ニベアがおすすめ!!」

って教えてくれたのをきっかけに、少しニベアにも興味を持ち始めました。

 

試しに買ってみるかぁ〜とドラックストアで見てみると、ニベアって結構いろんな種類があるんですね(汗)

無知過ぎた…

 

 

ニベアのマシュマロケアボディミルク

いろいろある中で、迷って、結局お試しで使ってみてどハマりしてしまったのがコレ。

 

ニベアのマシュマロケアボディミルク シルキーフラワーです

 

ホイップクリームみたいなきめ細かい泡が出てきて、塗るとスッとすぐ肌に浸透。

そして、塗ったそばからマシュマロ肌!!

 

商品名のままの肌になります。

 

なんだろうか…

すべすべだけではないこの感じ。

もっちりして、吸い付くような肌になります。

 

塗った腕をずっーーっと触っていたくなります。

 

しかーも!

 

香りが良すぎる〜❤︎

 

強過ぎずほのかに残るフローラルな香り。

夜つけるとパジャマや寝具にほのかに匂いがうつって、幸せな気分になります。

 

次の日の朝も、ふんわりいい香りが漂い、香りの持続性もあり!!

 

ボディクリームには保湿4:香り6を求める私にとっては…

もうこれは買うしかないっ!!

 

青缶ニベアよりは割高ですがお買い上げしました。

 

しかし、このムース缶だと結構コスパが悪いんです、

ですから、普通のクリームな方もお買い上げ。

 


香りは同じです。

こちらは、サラサラした乳液に近いテクスチャーで、とても伸ばしやすく、もちろん肌もすべすべになります。

 

しかし、もっちり感はムースに軍配が上がります。

 

このシリーズ、香りが2種類ありますが、私は断然このシルキーフラワーがお気に入り。

もう一つの方は柑橘系の香りで、私は苦手でしたー(´._.`)

 

ニベアに目覚めてからは、とりあえずお風呂上がりに全身コレを塗る!!

で、お腹や足などスリミング作用が欲しい場所には、他のスリミングクリームでマッサージしてます。

 

ニベアのプレミアムシリーズもおすすめ

ニベアからは、なんと「プレミアム」「エキストラ」の名がついた少しリッチなボディクリームも販売されています!

 


花王 ニベア プレミアムボディミルク 200g

こちらはヒアルロン酸配合の、より高保湿を求める方にオススメなリッチなニベアクリームです。

 


ニベア プレミアムボディミルク アドバンス200g

こちらはなんと箱入りで高級感があります!定番シリーズより400円程お高い商品になります。

コエンザイムQ10配合なのでエイジング効果も!

クリームは白というより少し黄身がかった色で濃厚な使用感です。

しかし、これの凄いところは濃厚なのにベタつかないところ!

さすがです。

香りはほのかなローズの香りです。

 

 


【医薬部外品】《花王》 ニベア 薬用エクストラリペアボディミルク 200g

こちらも箱入りニベア。さらに、こちらはニベアの中でもかなり高評価な商品。

サラッとしたテクスチャーにもかかわらず不思議と高保湿。

無香料なので男性や香水を使う方にもオススメです。

ポイントは、薬効成分のグリチルリチン酸ジカリウムが配合されているところ。

乾燥によってダメージを受けた弱い肌にも安心して使用できる処方となっています。

 

 

かなり高機能のニベア。恐れ入りました…

 

ニベアのリップもおすすめ

さらに最近のお気に入りはニベアの色付きリップ!


花王 ニベア リッチケア&カラーリップ シア—レッド 2g

カラーはいろいろある中で、お気に入りはシアーレッドです。

流行りの、ほんのり透け感のある赤い唇にしてくれます。

きちんと潤いも与えてくれるので、最近はこればかり使っています。

 

カラーリップって結構乾燥しちゃうものが多いのですが、これは大丈夫でした!

 

柔らかめなのに減りも遅いし、UVカット効果まであるので至れり尽くせり。

 

このリップのおかげで、口紅いらずです。

 

 

ニベアが優秀なワケ

ニベアがなぜこんなに優秀なのかというと、ニベアはただの保湿クリームではないからなのです。

なんと、ニベアにはあの高級クリーム「ドゥ・ラ・メール」とほぼ同じ成分が配合されているようなのです!!


DE LA MER ドゥ ラ メールクレームドゥ・ラ・メール60ml 30.000円

 

ニベアには水・ミネラルオイル・ワセリンなど19種類の成分が配合されています。

その19種類の成分のうち、15種類がドゥ・ラ・メールと同じ成分なのです。

ニベアには肌に潤いを与える成分、スクワランやホホバオイルが配合されているので、保湿効果が高いです。

 

ニベアの裏技的使い方

ニベアは体だけ!と思っていたら、なんと顔に使用する使い方をいくつか見つけました!

 

高級クリームのドゥ・ラ・メールと同成分なので、かなり効果が期待できます!

 

①ガッテン塗り

  NHKの「試してガッテン」で紹介され話題となった塗り方です。

洗顔した後のタオルで拭いていない状態の濡れた肌に、パール大のニベアを塗るというシンプルな方法。

 

なんと…

 

洗顔後化粧水を塗った肌と、ニベアだけ塗った肌を比較すると、ニベアだけ塗った肌の方が肌の水分量が高いという結果に!!

 

②ニベアパック

ニベアでパックすることで、なんと毛穴が目立たなくなり、美白効果も期待できます。

また、小じわにも効果があり、アンチエイジングもできてしまうので驚きです!

 

ニベアパックの方法は、乾いた肌で行うと、クリームの油分が多すぎてベタベタになってしまうので、洗顔後の濡れた肌に行います。

たっぷり顔に塗って、蒸しタオルを当てたり、お風呂に入って浸透させます。

最後は化粧水やタオルなどで拭き取ります。

 

③ヘアケア

ニベアはなんと髪の毛にも使用できてしまいます。

髪を洗う前にニベアを髪の毛にたっぷり塗り、ヘアパックすると補修効果が!

シャンプー後に使用すると、ドライヤーの熱から髪を守り、ツヤツヤの髪にしてくれます。

 

さらに、ヘアワックスとしても使用できます。寝癖を直したり、パサついた髪に潤いを与え、まとまりやすくしてくれます。

 

まとめ

ニベアって、安くてとっても優秀なので、1つは常備しておいて間違いなしです!

種類もたくさんあるので、自分に合ったニベアも絶対見つかるのでオススメです!