✿美容オタクのブログ✿

毛細血管拡張症の克服と、その他美しくなるために試したこと、日々の美容について書いています。

MENU

バストアップにナイトブラのすすめ かわいいナイトブラだけを集めました

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:monotone-room:20180922165856j:image

寝るときのブラジャー、皆さんはどうしていますか?

 

株式会社主婦の友社の「美乳研究チーム」が行なった20代から50代の女性2158人対象の「女性のバストケアと夜ブラに関する意識調査」の、寝る時ブラジャーはどうしているか?というアンケート結果です。

 

f:id:monotone-room:20180921040507j:image

 

なんと、7割がノーブラ派!!

日中のブラジャーをそのまま着けてる方は2割という結果に。

 

私は10代〜30代まで、寝るときも日中用のブラジャーを着用してました。

 

ノーブラ派が多いですが、私の場合ノーブラはスースーするし、肌が弱く乳首が擦れると痒くなってしまうため絶対に無理でした。

 

そして、30代に突入したのを機にナイトブラデビューを果たしました。

 

それでも、しばらくはナイトブラをつける習慣が定着せず、つけたりつけなかったり…。

 

習慣化しなかった一番の理由は、朝ブラジャーを切り替えるのが面倒だったということ。

あと、2〜3枚しか持っていなかったから洗濯が追いつかなかったこと。

それから、着心地がイマイチだったことでした。

 

しかし、マルコに通い始めて下着の重要性を知ってから、ナイトブラに再び目覚め始めました。

 

ナイトブラの役割

①バストを休ませる

夜は体を休ませなければなりません。

目も肌も胃もそうであるように、胸だって夜は休みたいのです。

夜までカチッとしたワイヤー入りのブラジャーで胸を締め付けることは、胸にも皮膚にもよくありません。

締め付けすぎることで、胸の成長を妨げたり、皮膚トラブルの原因(あせもや肌荒れ)になってしまいます。

 

②寝心地がよい

ナイトブラは、日中用のブラと違ってワイヤーもなくラフな作りになっています。

苦しさを取り除き、楽に過ごせるため良眠にもつながります。

 

③バストを支える、形を維持する

胸はほとんどが脂肪でできています。

ですから、重力や体勢、加齢によって簡単に胸は流れていってしまうのです。

それを防ぐためにブラジャーは存在します。

 

立っているときは重力によって胸は下に下がってしまいます。

 

しかし、寝るとどうでしょう。

 

横向きに寝れば胸は横へ、仰向けで寝れば背中側へ流れていってしまいます。

 

f:id:monotone-room:20180921033349j:image

 

このように、人間は立っている時と寝ている時では重力がかかる方向が違うため、胸の流れ方も変わってきます。

 

日中用ブラジャーのワイヤーが下に付いているのは、重力によって胸が下に下がるのを防ぐためです。

対してナイトブラは、寝ている時の胸の横流れを防ぐため、横からのサポートを重視した作りになっています。

 

同じブラジャーでも役割が違うので、日中と夜でブラジャーを使い分けることは大切なのです。

 

④バストの垂れを防ぐ

悲しいことに、加齢とともにバストはどんどん下がっていきます。

お風呂上がりに家の洗面所の前に立つと、以前は鏡に乳首が写っていたのですが、30代に入ってから鏡に映らなくなってしまいました(涙)

つまり、乳首の位置が下がったのです。

(鏡の位置が変わったんだと思いたい…)

このように、バストの下垂の原因の一つに「クーパー靭帯」があります。

 

f:id:monotone-room:20180921035013j:image

クーパー靭帯とは繊維組織で、脂肪と乳腺を皮膚や筋肉につなぎとめるケーブルのような役割をしています。

このクーパー靭帯のおかげで、バストの下垂を防いでバストの形状を保っているのです。

 

しかし、クーパー靭帯は実は結構モロイ…!

バストの揺れや重さなど日常的なダメージや、運動などの衝撃によってクーパー靭帯の力は弱まってしまいます。

最悪切れてしまうことも…!

 

クーパー靭帯は一度伸びたり切れたり損傷を受けてしまうと、二度と元には戻りません!!

大切な、大切なクーパー靭帯を守るためには、夜のナイトブラは欠かせない存在なのです。

 

なんとバストの下垂は、既に20代から始まっていきます。垂れてからでは遅いのです!

早め早めにケアしてあげる必要があります。

 

⑤バストアップ効果

ナイトブラにはバストアップ効果もあります。

そのメカニズムは…

 

  1. 横に流れているお肉を寄せることで、本来胸にあるべきお肉が集まり、それが定着します。結果的にバストが徐々にふっくらし大きくなります。
  2. ノンワイヤーなのでバスト周りの血液やリンパの流れが良くなり、栄養がバストに行き届きます。バストに必要な栄養が行き届くことでバストアップに繋がります。
  3. 楽なつけ心地で睡眠の質が向上し、育乳のためのホルモンも盛んに分泌されます。結果、バストを育てやすい身体になっていきバストアップに繋がります。

 

ナイトブラの中には「育乳ブラ」という、育乳に特化した作りのブラもあるので、さらにバストアップが期待できます♪

 

美肌が作られるのも、身長が伸びるのも、夜寝ている間です。胸だって、寝ている時に育つのです。

 

オススメのナイトブラ

ナイトブラは色々試しましたが、商品によって全然つけ心地が違いました。

どうせ購入するなら、つけ心地はもちろん、きちんとナイトブラとしての役割を果たしてくれる商品がいいですよね。

そして、機能性も大事ですが、やっぱりブラは可愛くなくちゃダメダメ!

 

可愛いデザインナイトブラだけ、激選してご紹介しますー!

 

 


夜寄るブラ+plus| ナイトブラ

ポイント

①ノンワイヤーで楽チン

②でもしっかりホールド

③柔らかレースで着心地最高

④通気性◎でムレない

⑤カラバリ、サイズが豊富

⑥ すぐ乾くから洗濯が楽

 

これ、私実際に使用中です。かなり良いです。

ナイトブラって、おばちゃんくさいデザインやいかにも!な色気なのないデザインが多い中、これはダントツでデザインが可愛い!!

カラーが豊富なのも飽きがこなくていいです。

 

すごいのが、ノンワイヤー、ノンパッドなのに不思議なくらいかなり寄ります。そしてつけ心地も楽チンです。

「夜寄るブラ」と「夜寄るブラplus」がありますが、絶対にplusがおすすめです。

なぜなら、plusではない方は乳首がはみ出るから…

浅い作りになっているみたいです。

plusはきちんと隠れました。

 

f:id:monotone-room:20180921044905j:image

 

見てください!ノンワイヤー、ノンパッドでこの谷間! しかもはみ出たレースのデザインも可愛い!

 

他の口コミもご紹介します。

口コミが良かったので試しに一つ購入。アンダー70トップ83くらいでMサイズ購入。ぴったりです。下垂して離れていた胸も脇肉もしっかり寄ります。なのに窮屈感もなく快適です。続ければ胸の形も寄りそうです。気に入ったので色違いも買おうと思います。いい買い物しました。

 

他のナイトブラよりも支える力があるように感じます。大満足です。来月また買います!
下垂が気になっているので、しばらく試してみようと思います。

 

他のナイトブラと比べると補正力があり胸が垂れる心配がありません。今まで普通の夜寄るブラを使ってましたが、胸がほとんど出てしまい困っていました。plusは布が多少増え補正力も上がった気がします。

 

今まで買ったナイトブラの中で一番良いです。
伸縮性もよく、肩紐の長さに余裕があるので、ずり上がることもないです。
ホールド感も強すぎず、弱すぎず朝まで快適に付けられます。

 

 


ナイトブラ 育乳【S M L LL】【Rushe】

優しく包み込むようなホールド感で、寝ている時のバストの下垂・横流れを防いでくれます。

バストを横から持ち上げるような形状のパッドが入っており、バストに負担をかけず自然な谷間を作ってくれます。

生地も伸びやすく締め付け感はありません。

ハミ肉もしっかりサポートしてくれる設計で、ホックでアンダーサイズの調節も可能!

 

口コミ

私にはピッタリでした。
レースは 全然チクチクしませんし 肩紐も 全く食い込みません。パッドも自然で 目立たないし イメージ通りで とても気に入ってます。夜用だけでなく 昼にも使用するつもりです。

 

もうひとつのナイトブラと迷い両方購入。
こちらのほうがパットもありホックで調整できサポート力があったあります。D75でLサイズ花柄を購入しましたが、サイズも大丈夫で可愛かったです(^o^)

 

こちらでナイトブラをいくつか購入したのですが、これが一番安定感があり使いやすいです。
サイズは普段のブラのサイズからMを買ったのですが、ちょっとゆるく感じます。次は色違いを買います。

 

お高いナイトブラはつけた事ないですが、後ろホックの2段くらい(暑い為)が欲しかったのでコレはまさに理想でした。肩周りはキツくはないですがピッタリという感じで、でも腕が動かしづらい訳でも無いのでいい感じです。寝ても胸をしっかり固定してくれる感が最高です。休みの日はコレだけで過ごしちゃいます。

 

みぞおちがキツくないブラを探してました。
ワイヤーなしでもみぞおちがキツく気持ち悪くなることが多い中、こちらの商品はストレスフリーで普段使いにも最適です。また購入したいです。

 

 


フロントベルトで育乳 美乳メイク ナイトブラ

4つのこだわりポイント

①肩紐ラクラクで食い込まない

 ②背中にホックがないため寝ていても痛くない。背中に流れてしまったお肉をバストに誘導する機能

③立体カップで丸いバストへ

④クロスレース機能で、横流れをストップさせ、脇肉をバストへ

 

口コミ

とてもよいです!!しめつけがなく、胸が潰されてる感じがしません。カップ部分が守られてる感じです。スポーツのときも着用できそうです。

 

買って良かったです。注文してすぐに届きました。お値段も手頃です。つけ心地も良く、寝ている時のだらっとした感じから、キュッとした感じになりました。

 

お得で品質もいいです。
アンダー部分のホックで多少の調整が出来ます。

 

最近普通のブラを着けるのが億劫になってきて何かいい物がないか探してたところでした。値段が安かったので「まぁ寝る時くらいだし」の気持ちで購入しましたが、着けてみるといい感じで、普段使いでもOKの着心地です。
なので、また注文してしまいました。

 

 


ブラデリスニューヨーク レーシィナイトブラレット BRADELIS NEWYORK BRNY

こだわりポイント

①カップ脇に内蔵したパワーネットがバストを中心に寄せる

②カップ下側に内蔵したパワーネットが胸を持ち上げ胸の下垂を防ぐ

③バストをぐるりと引き上げるループ構造でバストを包み込み持ち上げる

④アンダーはフィット性の高いストレッチレース。内側のパワーネットでバストの流れを防ぐ

⑤肌触りのよいマイクロテープでパイピングしており、脇のお肉をしっかり集める

⑥ 背中のパワーネットでバストの重みを支え安定感を高めてある

 

口コミ

レースのデザインがナイトブラとしても大人っぽく気分が上がります!V字ですのでパジャマの首元から見えないのも良いデザインです。(今までのはクルーネックのためパジャマの首元からナイトブラが少し見えていて、素敵なパジャマを着ていてもその点が色気無しでした)

 

イージーラップナイトブラを愛用しています。でも、機能的ですがおしゃれ度が無いのが残念でした。そんな時にこちらが発売されたので飛びつきました。色っぽいです。付け心地も今のところいい感じです。色違い購入予定です。

 

いいです!ナイトブラはどれも同じようなデザインで、あまり可愛いものがなかったので、こちらを見たときはテンションが上がりました!窮屈さはないけど、それなりにホールドしてくれて、あまり流れていく感じはないです。とっても気に入ってます。

 

ナイトブラ兼リラックスタイムに

ナイトブラ兼リラックスタイムようにと思い買いました。デザイン素敵です。ですがいつも寝るときはノーブラ派の為就寝時は未使用です。リラックスタイム時に使用してますが、突然の来客時にも安心です。

 

 


ナイトブラ 育乳 育乳ブラ ブラジャー バストアップ ナイトブラ ノンワイヤー まるごと包むナイトブラ「ラクシア」

 

10年後のバストを考える育乳ナイトブラです。

満足するナイトブラに今まで出会えなかった人のために、デザイン性と機能性を兼ね揃えました。

こだわりポイント

①カップに沿ったパワーネットを配置することで、バストの横流れをブロックし、高さのあるバストをキープしてくれます。

②バストを包んで支えるハンド型パッドを採用。適度な弾力と吸い付くようなフィット感です。

③ホックは三段階調節、パッドもMIDDLとLARGE の2種類選べ、細かいサイズ選びができます。

④伸縮性のある生地のため、動きにフィットしずれにくい。カップを下に下げれば授乳も可能。

⑤胸下の膨らみに沿うようにカーブをつけたことで、ワイヤーなしでも自然にバストが持ち上がりバストアップをサポートしてくれます。

 

口コミ

とても良かった。ピンクブラック二色購入。これまで買ってみた中で、一番フィットしました。CかDの65ですが、ナイトブラとしてはとにかく苦しくなくてフィットするのでないと…。リピ決定です。

 

ハリはもうない年齢ですが、やはり寝る時にブラ無しは辛いので。肩こりもなく締め付け感もあまりなく、可愛いのが欲しくてこれが一番!ピンクとブラックリピです。

 

大満足です。フィット感、付け心地共に大満足です。買ってよかったです。

 

肝心のつけ心地は締め付け感が無く柔らかいのに胸が横に流れなかったので機能性は申し分無くデザインも大きなフリルが付いていて可愛らしかったです。色は黒とピンクの両方を購入しました。ピンクのブラ全般は色がボケたりくすんでいたりして期待外れが多い中このナイトブラは綺麗な桜色だったので大満足です。

 

 


夢ごこち ノンワイヤー 単品ブラジャー

ブラの締め付けが苦手…

長時間つけていても苦しくないブラが欲しい…

楽でも胸の形はキープしたい…

 

そんな方のためにピッタリなノンワイヤーブラです。

 

胸元の布をクロスすることで、バストを優しく包み込み自然な盛り感と谷間を作ることができます。

脇もスッキリきれいなのに締め付け感がなく楽チン。クロスデザインもおしゃれです。

 

口コミ

ワイヤレスで、ストレスフリーです!
軽い着け心地ですがバストをきちんとサイドから包み込んでくれるので、谷間もしっかりできました♪
内臓パッドの波形は好きですが、取り外し可能であればサイズ調節もできるので更に良いなと思います。

 

ノンワイヤーだし、ぺったんこ胸になるかな?とおもったら!下胸にパットが内蔵されており、ノンワイヤーなのに谷間ができた!しかもカシュクールなので、おしゃれだし、チラ見えしてもいやらしくない。期待以上でした!それに家用にしようとおもったのですが、ブラトップみたいにお出掛けにもつかえそうです。いいおかいものできました!

 

ノンワイヤーなのに割としっかりサポートしてくれる感じ。ナイト用でも大丈夫です。他の色も欲しいです

 

つけ心地も悪くなく楽です。
自然な谷間もできました。

 

 


ノンワイヤー ナイトブラ 脇肉を胸へ誘導 着けてるだけでバストアップ グラマラスエンジェル 24H デイ ナイトブラ Glamorous Angel Day&Night Bra

 

ストレスフリーなのに24時間バストケアしてくれるナイトブラです。

必要な部分に圧力がかかるよう独自設計された縫製で、綺麗な上向きバストをつくります。

 

ポイント

①パワーネットが下と横から支えて、下垂、横流れを防止。谷間ができるほどバストをキープしてくれます。

②バストを押しつぶさない形状で、下から優しく支えられているようなソフトなつけ心地。

③サイドパワーネットと脇高設計で、脇から集めたお肉を逃さない。

④パワーネットと広めに設計された背中サポート面で、気になる背中のハミ肉をスッキリカバー。

 

さらに、肩の負担が軽く、跡がつきにくい設計。レースも二枚重ねの豪華なデザインです。

 

口コミ

24時間美乳です。特に寄せて寄せて・・とせずに着用しただけで、綺麗なバストライン、谷間ができていました。24時間着けていても苦しくなく、これは喘息などでノンワイヤーしかできない方に自信を持ってお勧めします。

 

授乳期が終わってもノーブラで寝ていましたが、おっぱいがほぼ背中に流れているのを食い止めようと初めてナイトブラを購入しました。最初だけ少しキツく感じましたが、使用して今日で2日目ですが締め付けられてる感じはなく、生地もサラッとしていて着け心地は悪くないです。レースなのでテンション下がらず着けられます。薄手でパットもないので、形は綺麗には出ないし、日中使うのは??ですが、ナイトブラとして購入したので満足です。

 

谷間できます。苦しくなく、でもちゃんとホールド。昔似たような商品買って良くなかったのでこれも信頼してませんでしたが、買ってみたらほんとに皆のレビューのようだつたり紹介されてるとおりでした!

 

ぶっちゃけ半信半疑でした。
胸が大きく横向きで寝るので、どのナイトブラを着けても腕が痺れてしまい辛かったのですが、こちらのナイトブラは横向きで寝ても腕が痺れません。朝起きても全然ズレてないし…ビックリですわっ!

 

きつくない谷間ブラ!寝る時のため購入~ずっと着けてもきつくないぐらい着心地でした。説明通りに脇肉を寄せたらきれいに谷間できました。リーピーすると思います

 

 


神藤多喜子先生のおっぱい体操ナイトブラ | 薄手パワーネットが優しくおっぱいを持ち上げます★

 

累計販売実績1万枚突破した神藤多喜子先生のおっぱい体操シリーズに、ナイトブラが新登場しました!

おっぱい体操ブラの機能はそのままで、背中のお肉もググった引き締めて、着るだけで魅力的なボディシルエットにしてくれるキャミソールが登場です。

 

ポイント

①幅広パワーネットでアンダーとサイドを補正し、動いてもバストを正しい位置にキープしてくれます。

②面で支えて、バストの横流れを防止してくれます。

③ノンワイヤーなのに立体感があり胸を潰さない

④幅広の肩紐で方の負担を軽減

⑤巡りを止めない縫製

⑥ 締め付け感の少ないロング設計

⑦コットン生地の優しい肌触り

 

口コミ

某メーカーのナイトブラをつけていましたが、アンダーが緩く胸も小さいため、少しずり上がってきてました。こちらはアンダーもちょうどよく、横に流れることもないので、気に入りました。血液の流れを止めないための形状でしょうか?某メーカーのように、脇の肉も寄せることは出来ないです。でも満足です。

 

ホールド感はあんまりないのに胸が横に流れることもないようで良いと思います!
機能は良いのですが、色がサーモンピンクだけというのがもったいないです。
寝るだけとはいえ…もう少しカラーバリエーションがあればもっと売れる商品だと思います

 

ナイトブラは3つ目ですが.一番ホールド感があっていいと思いました。でも、生地が厚めなので、これからの時期には向かないかなと思い、星マイナス1にしました。

 

バストが横に流れるのが嫌で今までフラジャーをつけて寝ていました…
他社のナイトブラも試しましたが、締め付けがキツすぎたり寝ている間にズレたりして朝起きるとポロリしていました。このナイトブラは着けていることを忘れてしまうぐらいフィット感抜群!どんな体勢で寝てもバストが流れる感じがほとんどありません!もっと早くこのブラに出会いたかったです!!

 

 


ナイトブラ 育乳ブラ就寝時の下垂れを防ぎ谷間をキープする

シンプルな単色に総レースが美しい、就寝時用のナイトブラジャー。
カップ脇にパワーネットをボンディングすることでバストの横流れを防ぎ、就寝時でも綺麗なバストラインをキープします。
カップは下厚タイプでバストを下からすくい上げ、下垂れを予防します。取り外し可能なので、リラックス時にもご利用いただけます。派手すぎず地味すぎない使いやすいデザインなので、ルームインナーやリラックスインナーにおすすめです。

 

口コミ

谷間感は今までの物より良い感じですが脱いだ時の胸の形が若干良くないような気がします!しかし涼しさ女性らしさがあるので良いと思います。

 

普段日中つけるには心許ない感じですがナイトブラとして夜だけなら窮屈さもなく,でもお洒落で可愛くて買ってよかったです。
少しトップが潰れるのでワンサイズ大きくても良かったのかなー。

 

ナイトブラを色んなショップで購入してる中、こちらも気になってたので購入しました。多少の緩さはあるもののナイトブラなのでこれでいいかと思います。カップ付きで胸が潰される事はありませんでした。

 

50肩の為、ブラジャーを着ける時が大変なため、びよーんと伸びてくれそうだったので購入しました。レースは伸びが良く思った通りでしたが、肩の部分が一本しっかりしたゴムが縫い付けてあり、その分伸びなかったので残念でした。肩がレースだけなら着心地も更に軽い物だったかもですね。

 

 


【瞬コル】G-Bura 猫背矯正タイプ 可愛いフロントチャーム

ポイント

①ノンワイヤーでやさしい付け心地のブラジャーです。
②通気性、速乾性に優れ蒸れにくい素材、大切なカップ肌面にはコットンを使用!
③補正下着も可愛く!胸元をより美しく魅せる谷間メイクアップ!
レースは見えてもかわいい女性らしいデザインを重視しています!
④バストサイドの幅が12cmと脇高なので脇肉を逃さずしっかりキャッチ!
バストアップに期待できます!
⑤アンダーバストの調節自在!追加拡張ホックでさらに調整サイズが広がります!
⑥ 幅広デザインで背筋ピン!幅広デザインとしっかりホールドホックによって正しい姿勢に導きます!

 

口コミ

授乳後の寂しくなった胸と、少し気になりだしたハミ肉のためにと、買ってみました。あまり期待はしていませんでしたが、すごく良かったです!
谷間もできるし、ハミ肉も気にならず、何より胸の高さがきれいに出て、自分で何度も見ちゃいました!(笑)
分厚いパットもないしワイヤーもないので楽ですし、次の日普通のブラを着けたら寂しい胸になってて、即リピしたいと思いました!また買います^_^

 

アンダーは調節が利くので苦しくないです!やっぱりワイヤーなしなのでノンストレスです!一日中着けていたいと思わせるブラです!
よくあるのが、パッドてんこ盛りとかで胸のかたち崩れそうだな~という感じですが、この商品はそれもなく安心してつけられます!
あとは、、、肩が長さの調節が出来れば文句なしというところです!

 

いろんなナイトブラ育乳ブラを楽天で見つけてはレビューを見て悩んでの繰り返しをしていました。どうも決まらいなので安くて効果ありそうだし・・・という気持ちで購入したものの使ってみるとしっかりホールドしてくれて起きても寝る前と同じ状態(笑)そんなに胸は大きくない方ですが垂れ乳になっているような気がして落ちつけませんでしたがこれでゆっくり寝るそうです。ありがとうございました。

 

他のナイトブラは、スポーツブラっぽく他にないか、探してた所、こちらを見つけました。デザイン良く、ホールド感があるがきつくない感じで、値段以上でとても満足してます。また、購入したいです。

 

 


美バストナイトブラ

インポートのナイトブラなのでデザインがとにかくかわいいです。かわいいだけではなく、きちんとナイトブラとしての役割も果たしてくれます。

 

ポイント

①ノンワイヤーでつけ心地楽

②バストのリフトアップ効果

③幅広ストラップで方の負担を軽減

④高品質素材で肌当たりが優しい

 

口コミ

他社のナイトブラも買いましたがこちらの方がしっかり脇肉から寄せてくれるので寝てる時も苦痛等もありませんでした。
またリピしたいと思います。

 

商品はグリーンを購入しピンクも買えば良かったなぁと思う位 使用感(他のナイトブラに比べて)、デザイン共にとても気に入りました。4段ホックなので きつくは無いのですが 本当に横に流れない感があり寝ていても安心です。

 

胸に重みがあるので、細いストラップだと肩に食い込んでしまうのですが、この商品の生地&レース全体に伸縮性がありサラサラした手触りなので、付けていて楽なのとストラップの幅が太く、ホックも4つあるので胸全体をしっかりホールドしてくれるので一般のブラより安定感があると思います。

 

ナイトブラだとホックがないタイプが多いけどホックなのが良いです。ホールド感もしっかりしててデザインも可愛いです。届くまで時間はかかるけど私は気にならなかったです。

 

まとめ

いかがでしょうか?機能性だけじゃなく、彼氏に見せてもかわいいと思われるような、そんなナイトブラだけを集めてみました。

 

ナイトブラはどれもノンワイヤーは大前提で、あとはカップがあるかカップレスかに別れます。

寝るときだけではなく、日中の普段のリラックスタイムにも使用したいという方はパッド付きがおすすめです?

 

私個人的には、寝るときだけの使用に留めたいので、断然カップレス派です。

 

これからもっとナイトブラを増やしていく予定なので、実際に使った感想は追加していきたいと思います。