✿美容オタクのブログ✿

毛細血管拡張症の克服と、その他美しくなるために試したこと、日々の美容について書いています。

MENU

プルエクステ 3ヶ月目の状態

スポンサーリンク

スポンサーリンク

プルエクステを付けてから3ヶ月程度になります。

最高級のエクステだけあって、3ヶ月経った今も毛質は比較的サラサラの状態で驚いています。

通常、エクステは3ヶ月も経てば、パサパサで枝毛だらけになりますが、今回は手入れもほとんどしていませんが、艶もまだ保っており、変なうねりも出ず、絡まりもほとんどありません。

 

毛先の状態

f:id:monotone-room:20180919014235j:image

 

髪の中間の状態

f:id:monotone-room:20180919015519j:image

 

そして、本当に取れないので驚きです!!

 

3ヶ月にして、実際に外れた毛束は3本だけ。

 

1本目は2ヶ月目の時、誤って根元からとかしてしまって取れてしまいました。(プルエクステは根元からとかすのは禁忌)

 

2本目は最近、自然脱落。

 

3本目は、根元が抜けてきて、襟足の結び目が一箇所だけがぷらぷらしていたため気になって自ら外しました。

 

この3本だけです!!

 

自然に外れたのはなんと1本だけ。

 

この毛質なら、まだまだ付け続けられそう!なのですが、難点が一つ。

 

それは…

 

根元が汚くなってきたことです(>_<)

 

これはプルエクステに限ったことではありません。

エクステは根元を結びつけるため、毛根から抜けた毛が落ちず、そのまま縛られている状態になります。すると、抜けた毛根付きの毛の白い部分が目立って汚く見えてしまうのです。

 

f:id:monotone-room:20180919015112j:image

 

なんかフケみたいにみえます…

 

これは普通に髪を下ろしていれば見えません。

縛ったとしても、一つ結びしたくらいではほとんどわかりません。

 

f:id:monotone-room:20180919015236j:image

 

でも気になる〜…

 

やはり、3ヶ月くらい経つと、頭皮の状態からも付け直しがベターなのかなと思います。

 

でも、プルエクステの外れにくさと毛質の持ちの良さはすごいです!!