✿美容オタクのブログ✿

毛細血管拡張症の克服と、その他美しくなるために試したこと、日々の美容について書いています。

MENU

脚のむくみ解消!着圧ストッキング キュットスリムとマルコの比較

スポンサーリンク

スポンサーリンク

魔法のキュットスリム Medi Hardが届きましたー!

 

f:id:monotone-room:20180916015627j:image

 

エコ包装になったようで、かなり簡易的なパケです。

余計なゴミも出ないし、開けるのも楽だし、エコ包装の方が好印象です。

 

早速履いてみて、マルコのストッキングと比較した感想です。

 

マルコのストッキングとの比較

①薄い

第一印象は、マルコのストッキングに比べてだいぶ薄いと感じました。

 

これで本当に着圧されるのか…と思うほど。

でも、薄い方が素肌感がでますが、マルコの厚みに慣れてしまっているからか、少々頼りなく感じてしまいました。

 

f:id:monotone-room:20180916025427j:image

 

f:id:monotone-room:20180916023724j:image

 

マルコと比較するとだいぶ透け感が強いのがわかるかと思います。

生地の編み込みも、マルコの方がきめ細かいです。比較すると、キュットスリムの方がかなり荒く見えます。

 

②光沢がある

マルコのストッキングと比べてキュットスリム はかなり光沢感があります。

f:id:monotone-room:20180916023842j:image

 

これは良し悪しかと思います。

光沢感があることで、脚が綺麗に見えることと、デニムなどズボンを履いた時に滑りやすく履きやすいというメリットはあります。

 

しかし、この光沢感は安っぽくも見えるかもしれません。

あと、ストッキングでサンダルなど履くと、滑りやすく危険なくらいツルツルしています。

私はこの光沢感は苦手でした。

 

③足首の部分がキツくて履きにくい

以前マルコとキュットスリムの着圧の強さを比較しました。

f:id:monotone-room:20180916021612j:image

 

最も着圧が強い部分が、マルコはふくらはぎ部分、キュットスリム は足首部分でした。

 

キュットスリムの足首は、なんとマルコの25.0hPaに比べて34.0hPaとすごく高い圧です。

そのせいもあって、履き始め脚が入りにくいんです。

脚を一度通してしまえばまぁ楽なのですが、履き始めに時間がかかり面倒だと感じました。

 

④着圧が弱い

1日履いた感想として、マルコより生地が薄いことと、ふくらはぎや太ももの着圧が弱いせいで、全体的に引き締めも弱く感じました。

マルコの方が脚のむくみやダルさの軽減には軍配が上がります。

 

⑤ボディメイクには向かない

全体的に、キュットスリムは生地が薄いこともありボディメイクには向きません。

着圧はたしかにありますが、マルコのようにお肉を引き上げる力はほとんどありません。

あくまでその場で脚を引き締めてくれるという効果にとどまります。

 

おなか部分にあたるフロントの作りの比較です。

f:id:monotone-room:20180916024115j:image

まず、生地の厚みがおなか部分もだいぶ違うので、お腹を抑え込む力も弱いです。

 

お尻部分にあたるバックの作りも比較。

f:id:monotone-room:20180916024210j:image

お尻部分の作りも、マルコは立体加工なのに比べて、キュットスリムはフラットです。

多少ヒップ加工はされているので、通常のストッキングよりは間違いなくヒップサポート効果はあるとは思います。

しかし、丸みのあるヒップアップしたお尻作りまではしてくれませんでした。

 

⑥ かかと部分の作りがダサい

f:id:monotone-room:20180916024444j:image

マルコはかかと部分が切り替えになっておらずスッキリして見えますが、キュットスリムはきっちり切り替えが入っています。

私はマルコのデザインの方が履きやすいし、見た目も素肌感があって好きです。

 

まとめ

マルコに似ていると口コミに書き込みされていたキュットスリムですが、履き比べの結果

 

全く違いました!!

 

履きやすさ、履き心地、美脚度、ヒップアップ 効果、丈夫さ、どれを取ってもマルコに完全に軍配が上がります!!

 

確かに、着圧ストッキングの中ではかなり優秀な作りかとは思いますし、これだけしか知らなければかなり高評価になるところですが、マルコを先に知ってしまっていると、もう劣る点しか見当たりません。

 

値段がマルコの半額程度と考えると妥当なのかもしれませんが、私はもう買わなくていいかなと思ってしまいました。

キュットスリム2枚買うなら、マルコを1枚買った方が断然いい!!という感想でした。

 

キュットスリムの中でも一番ランクも値段も高いMedi Headでこの効果なので、それよりもランク下の、Proや140ではどれほど物足りなく感じることか…

 

マルコは値段が可愛くないから、ついついケチって類似商品に手を出しがち。

 

実は、ブラやガードルもマルコっぽい商品をいくつか買ったことがあるのですが、どれも失敗に終わっています。

 

私、マルコの回し者でも信者でもないんですが…

 

悔しいけど…

やはりマルコ…

 

値段だけのことはあるのです。

 

これを機に、もう類似商品に手を出さないことにします。