✿美容オタクのブログ✿

毛細血管拡張症の克服と、その他美しくなるために試したこと、日々の美容について書いています。

MENU

ワンステップでつるつる、すべすべ肌に!拭き取り化粧水のすすめ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

なくても困らないけど、あったらとても便利!!

な化粧水。

イプサ クリアアップローション

f:id:monotone-room:20180913175920j:image

価格 3780円

 

初めはサブアイテムだったんですが、使ってみたら良すぎて、私にとって結局は無いと困るくらいの重要なアイテムになりつつあります…

 

この化粧水は肌に潤いを与えるだけのものではなく、余分な角質を取りながら潤いも与えてくれる拭き取り化粧水です。

 

口コミも高評価です。

f:id:monotone-room:20180914003418j:image

 

肌のターンオーバーが崩れて余分な角質が肌に残っていると、いくら外から化粧水や美容液をつけても、角質が邪魔をして浸透しません。

ですから、美肌を保つためには角質を除去することはとても大事なのです!

 

角質除去の方法は、ピーリングやスクラブなど色々方法がありますが、角質を取りすぎてしまうと、乾燥やニキビ、肌荒れなど逆にトラブルを招いてしまいます。

 

イプサの拭き取り化粧水は、刺激がなく、角質の取りすぎの心配もないため敏感肌でも問題なく使用できます。

 

いい化粧品使っているのに肌調子がイマイチだなぁ…

肌がゴワついてるなぁ…

という方には是非使ってみてほしい化粧水です!!

 

実際に使用した感想

オイルが配合されいて中身が2層になっているので使う前によく振ります。←忘れがち(笑)

 

洗顔の後、化粧水をコットンにつけて優しく肌を滑らします。

 

すると…

 

かなりコットンが汚れます(O_O)

洗顔後なのにこんなに汚れていたのね…

と始めはびっくりしました。

 

 

使用後の肌ですが

 

肌のごわつきやザラつきがなくなり、かなり肌がツルツルになります!

毛穴汚れも減り、肌の透明感も増します!

さらに、保湿効果もあるため、これだけで肌がもっちり。

その後、いつもの化粧水や美容液をつけると、浸透がすこぶる良くなり、肌がゴクゴク化粧水を飲む感じです。

 

この化粧水を使い始めてから、肌トラブルが減りました。

刺激がないので、毎日でも使用できます♪

 

私は、朝石鹸できちんと洗顔する時間がない時は、この化粧水で拭き取るだけにしています。

これで、洗顔と保湿の両方できちゃうので、本当に時間がない時はこれで終了。

かなり便利です!

 

イプサのクリアアップローションには2種類あります。

1は、ベタつきが気になる肌向けです。


2は、カサつきが気になる肌向け。

 

私は乾燥肌なので2を使用中です。

 

ぜひお試しあれ( ´∀`)