✿美容オタクのブログ✿

毛細血管拡張症の克服と、その他美しくなるために試したこと、日々の美容について書いています。

MENU

アイロンなしでサラサラストレートヘアに!気になるシンプリーストレートの口コミ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

夜中の通販番組はなぜかどれも欲しくなってしまう…

なんなんでしょうね、あれ。

スライサーやらダイエットグッズやら色々。

 

夜何気にテレビを観ていると、時間帯のせいなのか判断力が鈍り、洗脳されてきてついつい買いそうになる自分がいます。

 

最近、本気で買おうかと思っている商品。

 

シンプリーストレート

 


話題のヘアアイロン★シンプリーストレート【送料無料】楽天ランキング1位獲得!39日間返品保証は当店だけ!正規品 ショップジャパン(SHOPJAPAN)ヘアアイロン ストレートアイロン ヘアブラシ ヘアケア 縮毛矯正

 

ショップジャパンでやっていて知りました。

 

ヘアアイロンとヘアブラシが合体したもの。

熱で髪をまっすぐストレートにしてくれるのですが、ヘアアイロンと違って髪を潰さないから自然でふんわりしたストレートになるようです。

そして、アイロンと違って、多めに髪をとって簡単に、一気にストレートにできちゃうみたいです。

 

私は元々地毛はくせっ毛だし、今つけているエエクステも自然なうねりが出てしまうので、こういったアイテムがあればかなり楽なのではと思っています。

 

シンプリーストレート魅力

①簡単に自然なストレートに

f:id:monotone-room:20180813035356j:image

ブラシとヘアアイロのイイトコ取りしたのがこのシンプリーストレート。

ブラシの一本一本に熱が伝わるため、髪をとかしながら髪をまっすぐにすることが可能なのです。

ブラッシング時の滑りもよく、髪を傷めずサラサラの仕上がりにしてくれます。

また、ヘアアイロンと違って髪を押し潰さないので自然なストレートに仕上げてくれます。

 

②スイッチからたった90秒で使える

忙しい朝もすぐ使えるので便利です。

そして、大きめのブラシなので一度にたくさんの量の髪をストレートにできるのでかなり時短になります。

 

③誰でも使いやすく安心設計

スイッチのオンオフと温度調整だけのシンプル設計なので、説明書を読まなくても簡単にすぐ使えます。

30秒で自動で電源がオフになるので、消し忘れても安心です。

また、ブラシの外側と先端など直接肌に触れやすい部分には、熱が伝わりにくい材質を使用しているため、火傷もしにくく安全です。

 

 

上位モデルはさらに使いやすい

ワンランク上のシンプリーストレートも販売されています。

 

特徴は

①マイナスイオン発生でさらに髪ツヤツヤ、サラサラに

 

②旅行に便利。海外使用もOKに

 

③360度コードが回転して絡まりにくく使いやすく

 

 

せっかく購入するなら、そこまで値段の差がないので上位モデルを購入した方が良さそうです。

 

 

実際の口コミ

一部抜粋です。

良い口コミ

肩につくくらいの内側にうねりのくせ毛がある硬くて太い髪質なのですが、梳かすだけの簡単なヘアアイロンなので楽だし、ほんとにサラサラのつや髪になります。
ただブラシ部分のヘッドが大きいのでもう少し小さめの造りだとセミロング弱の長さには使いやすいだろうなぁと感じました。

 

普段はパーマをかけているのでストレートになるか不安でしたがちゃんとまっすぐになりツヤも出ました。前髪もやりやすかったです。電源入れてすぐ熱くなるので朝の忙しい時間はすごく助かります。

 

美容室で使っているのを見て即購入決定!今では,これなしでは出かけられません.

1. 100℃,120℃,140℃,160℃,180℃の5段階で温度設定ができます.
2. すぐに暖かくなるし,30分後には自動的に切れるので安心!
3. 何もつけていないのに,ツヤツヤになる!
4. ボブにも,ロングにも,両方使える!

従来のヘアアイロンと違って,指を挟む心配がないので本当に楽!

 

使い心地は、とにかく普通のものより楽だと感じました。ゆっくり内側からとくと、自然にストレートに。
天パが出ているところは、中々ストレートにはなりませんでしたが、ゆっくり2、3度すればストレートになりました。

温まるのもストレートにするのも早いので朝重宝してます!

 

使用感ですがアイロンで作るストレート
とは違いよくいえば自然な感じ

朝のボサボサ髪がまとまってくれました
が、ピシッとした感じにはなかなか難しいかな

 

頑固なクセに悩まされています。これまで挟むタイプのアイロンを使用していましたが、ブラシタイプは初めて使用しました。慣れるのに少しコツがいります。火傷しないよう怖々使用するからなのか、根本のクセはまずまずの伸びでした。中心~毛先にかけてはあまりクセがないので綺麗に、簡単に伸びました。さっと使えば痛みも少なく、ツヤが出るので良いと思います。

 

使い方はとても簡単でした。
ストレートのアイロンも持っていますが、あまり上手に出来ず自然な感じにするのが難しく思っていました。

シンプリーストレートはクシになっているので簡単で安全に使用することができました。

何回かクシを通すとクセが自然な感じでおさまります。
これからの梅雨に向けて重宝すると思います!

 

前髪には不向きでしたが、楽に軽くブローしたようなストレートになります。好感触。

 

毛先に少しパーマが残っていてうまくまとまらなかったので切ろうかストレートパーマをかけようか迷っていたところに届きました。
半信半疑で動画を見ながら140°で使ってみたのですが本当にまっすぐになりました。
ストレートアイロンよりいいかも!
髪もツルツルになって大満足です。

 

髪の毛は濡れていると緩いパーマをかけたような感じのクセ毛で、髪質はチリチリで艶がなく、湿気の多い時は広がるし うねるし、最悪の髪質です。
使用後の感想は…カールドライヤーよりクセが伸びてまとまりが出ます。ヘアアイロンよりは時間がかかります。カールドライヤーとヘアアイロンを足して2で割ったような感じの商品です。
梅雨が明けて湿度が低くなったら活躍しそうです。

 

悪い口コミ

温度が上がるのが早いとのことですが、個人的には普通くらいの感覚です。
持っているアイロンの方が早いので、この体感は個人差かもしれませんね。
商品自体の個体差もあるかもわかりませんが…。

 

髪がボブだから火傷してまたロングなったら使おうと思います。
使い方に慣れないといけない商品です。

 

期待し過ぎていたので
ちょっと違うかなぁと思いました。
既にストレートアイロンで伸ばした髪のお直し程度の印象で
購入しなくても良かったかも…と思っています。

 

ブラシが硬めなので
あまり強く押し付けると頭皮が痛いです。
また、ブラシだからと安心しきっていると
うっかりと熱いところに。。。
触れてしまいます 。。(笑)

誰でも扱える使いやすさは
とても良かったと思います。
普段ドライヤーでブローをしている方や、
アイロンが苦手な方に特にオススメ!!だなと思いました◎

 

はさむタイプのストレートアイロンほどまっすぐになるわけではありませんが、ブローしたようなストレートに楽に出来ました。
ブラシが大きく少し扱いにくいです。
使い始めて一年未満ですが、故障したようで電源がすぐ落ちてしまいます。

 

まとめ

  • ヘアアイロンを使い慣れてる人は慣れるまで難しいと感じる人もいる
  • コツを掴めばアイロンよりも簡単に使いこなせる
  • 大きめのブラシなので前髪や細かい部分には不向き。ヘアアイロンとの併用が必要
  • 髪が短い人には向かない
  • ブラシが硬く、痛いと感じる人もいる
  • 強いのクセの人は効果を感じにくい

 

うまく使うことでかなり時短ストレートが叶いそうです。

欲しいーーー!!