✿美容オタクのブログ✿

毛細血管拡張症の克服と、その他美しくなるために試したこと、日々の美容について書いています。

MENU

ホクロをつくる ほくろアートメイク ほくろタトゥー

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホクロを嫌で取ってしまう方も多いですが、場所によっては可愛く見せてくれたり、セクシーに見せてくれるなど個性を強めてくれるもの

 

ホクロがあることで、それがチャームポイントになり、顔の印象もガラリと変わります。

 

そして、ホクロの場所で運勢も大きく変化するので、メイクでホクロを描いてみたり、ホクロを作ったりすれば、運勢をかえることもできるかもしれません。

 

特に人気なのは、目の付近の涙ホクロや、口の周りのホクロです。

 

セクシーな口元のホクロ

f:id:monotone-room:20180729022405j:image


f:id:monotone-room:20180729022409j:image

 

会話をしていると自然と口元に目線がいくので、口元のホクロは相手の目に入りやすく印象に残りやすい場所てす。

女性の口元にあるほくろは、セクシーボクロと言われているように、男性から見てとてもセクシーに見えます。

有名人だと、藤井リナ、安室奈美恵、吉瀬美智子などがセクシーボクロの持ち主。

 

美人の象徴 目の下のホクロ

f:id:monotone-room:20180730002426j:image

 

f:id:monotone-room:20180730002431j:image

目の下の色っぽい泣きボクロ。美人の象徴と言われているいる場所のホクロで、男性受け抜群で、モテホクロとも言われています。

有名人だと、松嶋菜々子、蒼井優、タッキーなんかが挙げられます。

 

 

癒し系でセクシーなアゴのホクロ

f:id:monotone-room:20180730004827j:image

f:id:monotone-room:20180730004831j:image

f:id:monotone-room:20180730004841j:image

 

顎のほくろもセクシーさを際立たせてくれる場所。

有名人だと、ローラ、波瑠、南野陽子など。

この位置のほくろは、色気もあり包み込むような母性の暖かみを感じる場所。癒し系の女子の雰囲気を出してくれます。

 

 

運勢別  おすすめのホクロの位置

見た目だけではなく、どうせならよい運勢を示す場所にホクロが欲しいと思いませんか?

よい運気を示すおすすめのホクロの場所をご紹介します。

ホクロを描き足すことで、なりたい自分になれちゃうかもしれません。

 

  • 口角のすぐそば

人付き合いが上手く、人脈が豊富になる。頭の回転が速く言葉巧みに。

 

  • 目頭の近く

いい恋人に恵まれる。素敵な恋愛を楽しみ、結婚後も夫婦円満。

 

  • 目尻

生涯の中でたくさん恋愛をし、魅力をアップさせていく。

 

  • 上唇の上

セックス運が最高。生涯セックスを思う存分楽しめる。

 

  • 耳たぶ

お金、愛情、健康の面で恵まれる。

 

  • 耳の後ろ側

莫大な遺産を受け継ぎ、一生お金に苦労しない。

 

 

お手軽  メイクでホクロをつくる

メイクで簡単にホクロを作ることができます。

モデルや有名人も、実際メイクでホクロを描き足している人もいるようです。

 

今はウォータープルーフ、ティントなど落ちにくいメイクアイテムが多いので、落ちにくくリアルなホクロを作れます。

 

方法は、

  1. ウォータープルーフ、ティントのアイライナーもしくはアイブロウペンで描きたい場所にホクロを描く。色は茶色がおすすめ。
  2. 上からファンデーションを乗せ馴染ませる。

 

濃すぎるホクロだと不自然になってしまうので、ふんわりと仕上げるのがコツです。

 

アートメイクでほくろをつくる

ほくろは歳とともに増え続けますが、欲しい場所には意外とできてくれません。

手っ取り早く、アートメイクでホクロを入れてしまえば、すぐに欲しい場所にホクロを作ることができます。

 

ホクロタトゥーは主に、アートメイクのサロンで行ってくれますが、アイラインや眉毛に比べてマイナーなメニューなので、やっているサロンとやっていないサロンがあるので事前に確認しましょう。

 

アイラインなどのアートメイクはうん万円と高価ですが、ホクロの追加は結構お安くでき、

だいたい3000〜5000円くらいで行っているところが多いです。

 

時間も短時間で仕上がり、回数も1回でしっかり色が入るので気軽にできるのも魅力です。

 

実際にアートメイクでほくろを作った方の画像


f:id:monotone-room:20180729022356j:image


f:id:monotone-room:20180729022413j:image


f:id:monotone-room:20180729022401j:image

 

やはり、口元や目元が人気のようです。

かなり自然ですよね。そして、セクシー!!

ホクロがあるのとないのとでは印象がかなり違います。

 

アートメイクメイクの実際

私も実は数年前、アートメイクでホクロを作りました。

1回3000円で、時間は30分もかからず終了。

機械で彫っていくのですが、痛みは全くといっていいほど無く、彫られてる場所が少しくすぐったいかな?くらいでした。

 

カラーや大きさも自分で選べるので、理想のホクロを作ることができます。

 

わかりにくいかもしれませんが、実際の写真がこちらです。

f:id:monotone-room:20180731021929j:image

向かって左側の口の脇のホクロです。

 

他にも場所の候補で迷ったのが

  • 顎の下
  • 目の下の脇
  • 右の唇の上。

 

何度もペンシルで描いてはイメージして、迷って、迷って、、、

 

結局口の横に決めました。

 

しかし、口の横と決めた後でも、角度や大きさで印象がまた全然変わってくるので、それでも結構悩みました。

 

口角のまっすぐ横にするのか、少し下の角度にするのか、上の角度にするのか…

口のすぐ横にするのか、少し離して頬の方にするのか…などなど、意外とすぐには決められませんでした。

 

彫ったら一応一生モノ。ホクロと言えど失敗は許されません。

 

 

失敗を避けるためのアドバイス

まず、イメージを掴んでから入れることを決めた方が良いです!

まずはメイクでホクロを描いてみて、自分に似合う場所、大きさを研究して、入れたい場所を具体的に決めておきましょう。

 

サロンに行くと、眉アートのようにデザインから一緒に考える、と言うわけではなく、「どこに入れますか?」といきなり始まる感じなので、場所が決まらないうちにサロンに行ってしまうと、失敗の原因になります。

 

迷ったら小さめ、控えめで彫ることをおすすめします!

後から大きくしたり、濃くしたりすることはいくらでもできますが、逆はできません。

後悔がないように、「少し物足りないかも」くらいで終わって、様子を見た方がよいです。

 

私も、1回目は控えめに小さめに入れました。

後から、色ムラの修正と一回り大きくしたくなり、結局2回入れて満足な結果です。

 

施術後は触らないようにしましょう

彫った後はカサブタになります。それを無理やり剥がしてしまうと、色がハゲたりムラの原因となってしまいます。

カサブタの時期は少しかゆみを伴うこともありますが、触ったりせず我慢です!

これが綺麗に仕上がるコツです。

 

元々あるホクロの位置も考慮してください。

ホクロを追加するときは、元々のホクロの数や位置、バランスを考慮することも重要です。

 

本当言うと、口周りの他に目の下のホクロ(目尻側)も欲しかったのですが、私は元々目の下(目頭側)に大きめの立派なホクロがあります。

こいつを考慮すると、目尻側に追加しても目立たないばかりか、ゴチャゴチャして、ただのホクロの多い人になってしまうと思い、やめました。

私のような場合、元のホクロを綺麗にレーザーで取ってから追加した方が良いでしょう。

全体のバランスを見ることも大事です。

 

まとめ

いかがでしたか??

ホクロ一つでかなり印象が変わり、魅力アップ間違いなしです!

 

なんだか物足りないなぁ〜と感じている方、イメチェンしたい方、運気を変えたい方にはホクロアートはおすすめです。