✿美容オタクのブログ✿

毛細血管拡張症の克服と、その他美しくなるために試したこと、日々の美容について書いています。

MENU

【良い香りのUVケア】肌を綺麗に見せながらUVカット ミラノコレクション2018 ボディパウダー

スポンサーリンク

スポンサーリンク

最近のお気に入り ボディ用UVパウダー

 


カネボウ トワニー ミラノコレクション ボディフレッシュパウダー2018

 

冬のある日、ドラックストアでダラダラ買い物しているとミラノコレクションのボディパウダーがお試しで店頭に置いてありました。

 

予約受付中とのこと。

まだこの時点で販売はしていません。

 

何気に手の甲に塗ってみると、フローラルなとってもいい香り!!!

 

衝撃が走りました。

 

ザ・オンナ!!

 

ザ・大人のイイオンナ♀の香りなのです。

 

そして、肌がとっても綺麗に見える…

 

赤黒くて色むらのある手が、一瞬で白くて透明感のある手タレのような手に。

 

しかもSPF20・PA++の紫外線カット効果があるので、日常の日焼け止めはこのパウダーだけで済ませそう!!

 

肌を綺麗に見せながら、イイ香りもしちゃって、日焼け止めもしてくれるなんてもう最高じゃないか!!

 

遺伝子レベルでこれは買わねばと思ってしまいました。

 

欲しい、欲しい!

 

予約すると30%オフで買えるようでした。

 

一旦家に帰ってネットで調べると、セブン&アイでも安く販売していたので、セブン&アイから予約購入しました。

 

しかし、正式な販売はなんと6月ということ。

 

長い…_| ̄|○

 

今すぐ使いたいのに。

3月あたりから紫外線強くなるのに…

 

 

 

そして

楽しみに待つこと数ヶ月。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ連絡こない。

 

 

 

 

 

 

 

ひたすら待つ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

 

 

待ち時間長すぎて注文してたことも忘れる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、6月になりやっと、やっと、無事に届きました。

 

 

 

もう、長すぎて、どんな香りだったかも覚えてない始末 笑

 

 

 

 

 

結果から言うと、もう、最高です。

 

今の時期はこれ一つでは紫外線カットは不安が残るので、他の日焼け止めを塗った上から使用しています。

 

日焼け止め単品だとどうもベタついてしまいますが、これを上から叩けばサラサラに!!

 

あと、汗も吸収してサラサラにしてくれる効果もあるので、汗をかいたらつけるようにしています。

イイ香りで、汗臭さも解消されて、使い勝手がかなり良いです。

 

そして、首だけ焼けて顔の色と首の色が違う現象も解消してくれます。

 

塗ると透明感が出て色白肌に見せてくれるので、顔だけお化粧バッチリで白浮き…なんてことも解消してくれます。

 

私は、首も顔の一部と捉えて、顔用のスキンケアを首まで塗ってケアしていますが、お化粧となると別。

 

ファンデを首まで塗ると、襟元が汚れるし、時間もかかるし、現実的に無理ですよね。

 

でも、このパウダーで、私の今までのモヤモヤは解消されました。

 

[塗った方と塗ってない方の比較]

f:id:monotone-room:20180726015524j:image

 

天然アロマオイルを使用した繊細な香り

腕やデコルテ、首元に軽くパウダーを乗せてあげると、瞬時に様々な花や木の幹から抽出した複雑な香りに身体全体が包まれます。

2018年は特に徳島県で採れた希少なゆずの精油をブレンドすることでフレッシュさと繊細さを演出しています。

 

私も魅了されてしまったミラノコレクションのボディパウダーの香りですが、それは単調な香りではないからこそです。

トップノートは、軽やかでフレッシュなユズ・スプラウト、ライムやグレープフルーツなどと言った柑橘系の果実の香り、ミドルノートはユズフラワーやローズ、ジャスミンやアイリス、ミュゲなどと言った優しい女性らしさを演出する花の香りが。そしてラストノートは、ホワイトムスク、モス、サンダルウッドやマリンが香ります。

このように、まるで香水の如く、グラデーションのように移り変わっていく仕様になっています。

f:id:monotone-room:20180726011811j:image

 

 

昼も夜も、夏も冬も使える

朝は香水の香りに仄かな香りを、そして首やデコルテ部分の明るさ、しわやくすみをカバーするために使用。

昼間はメイク直しと合わせて首元や顔の輪郭に滑らせることで明るく透明感のあるすべすべの肌へと仕上げてくれます。

夜は入浴後の汗ばみやボディクリームのベタつきを抑えてさらさらにしてくれます。


 UVカット効果があるから春夏秋の使用に限られるかと思いきや、パウダーには保湿効果もあるため、冬の使用もおすすめです!

 

f:id:monotone-room:20180726012225j:image

 

まとめ

ミラノコレクションは良い商品なのは聞いていましたが、今まであまり関心がなく使ったことがありませんでした。

 

しかし、このボディパウダーで一気にミラノコレクションのファンに!

 

ボディ用パウダーでこれだけ高機能、多機能な優秀アイテムはなかなかありません。

顔用も気になります。

 

毎年限定販売で、毎回香りや仕上がりが違うのも面白いです。

 

販売年によって香りの評価はバラつくようですが、毎年購入しているミラノコレクションユーザーの2018年の評価もまずまずのようです。

 

一気にミラノコレクションに興味を持ったので、今更ながら過去の商品も気になります。

もう買えないので入手できませんが(><)

 

でもとっておすすめです!