✿美容オタクのブログ✿

毛細血管拡張症の克服と、その他美しくなるために試したこと、日々の美容について書いています。

MENU

夏のベタべタ頭皮を改善 夏のヘアケアアイテム [紫外線カット 頭皮クレンジング]

スポンサーリンク

スポンサーリンク

最近暑くて頭皮がベタベタ、頭皮の臭いが気になります。

最近エクステを付けたので尚更です。

 

私のお気に入りの、夏におすすめの頭皮ケア、ヘアケアアイテムをご紹介します。

 

爽快感抜群!シャンプー前に行う頭皮クレンジング

 

[シーブリーズ 頭皮クレンジング]


資生堂 シーブリーズ シャンプー前毛穴すっきりクレンジング 頭皮のクレンジング (200ml) ツルハドラッグ

これ、まず安いです!!1本600円くらい。

しかも、近所のドラッグストアなどどこでも手に入ります。

 

@コスメでも高評価です。

f:id:monotone-room:20180714205938j:image

 

使い方はシャンプー前の濡らした髪に数プッシュ、頭皮に直に直接付けて、マッサージするだけ。この商品自体は泡立ちはほとんどなく、若干泡立つ程度です。

おすすめの理由は、まず気持ちいい清涼感です。頭皮がスースーしてスッキリします。

そして、その後のシャンプーの泡立ちが凄くいい!!

ノンシリコンのシャンプーですらも気持ちいいくらいモコモコ泡立ちます。

 

普通は2回シャンプーしていましたが、これをシャンプー前に使うと1シャンで済むのでシャンプーの節約にもなります。

香りも自分の使っているシャンプーの邪魔をしません。

 

頭皮の臭いが気にならなくなるシャンプー

 

[ミルボン プラーミア クリアスパフォーム]


【送料無料】『ミルボン プラーミア クリアスパフォーム 170g』〜高濃度炭酸泡頭皮用ディープクレンジングシャンプー〜

 

こちらは言わずと知れたヘアケアブランドのミルボンから出ているディープクレンジングシャンプーです。

プッシュするときめ細かい泡が出てくるので、その泡で直接頭皮を洗いマッサージします。

 

泡立てる手間がなく、きめ細かい弾力のある泡で汚れもよく落ち、洗いやすいです。

特にエクステのわたしには大変使いやすい商品です。

 

清涼感はシーブリーズに比べるとあまり感じれませんが、洗い上がりは頭が軽く感じれるほどスッキリします!

もう、液体シャンプーは物足りなくなるほど使い心地が病みつきになります。

 

驚いたのは、頭皮の臭いが気にならなくなったこと!

一日経っても頭皮が臭くならず、リピ決定商品です。

 

髪と頭皮同時にケアできるトリートメント

ジョンマスターオーガニック デタングラーローズマリー&ペパーミント


ジョンマスターオーガニック JOHN MASTERS ORGANICS R&Pデタングラー ローズマリー&ペパーミント 236ml [500051]

 

美容室でおすすめされた商品の一つで、こちらはトリートメントです。

油分が多く、ベタっとしてしまう髪の方におすすめです。時間が経っても頭皮のボリュームがなくならず、サラサラの状態を維持できます。

 

ペパーミントが程よい清涼感を与えてくれるので、夏にはとっても気持ちいいです。

 

トリートメントですが、頭皮にまで付けれて、髪と頭皮を同時にケアできます。

 

 

 

 

強い日差しから髪を守りつつサラサラの髪にしてくれる

アウトバストリートメント


MILBON ミルボン ディーセス エルジューダ サントリートメント セラム 120g【SPF25 PA+++】

 

こちらもミルボンの商品なので信頼があります。

なんとこのアウトバストリートメントは、まとまりあるサラサラの髪の毛にしてくれるだけではなく、紫外線カットをして髪を守ってくれるUVカット効果もある便利な商品です!

SPF25 PA + + +

紫外線は、抜け毛や髪の脱色、痛みなど髪にも様々なダメージを与えます。

紫外線カット効果のあるヘアスプレーなどは、髪がパリパリになったり、ベタベタになったりすることがよくありますが、これは本当にサラサラ、つやつやになります。

オイルタイプの他にミルクタイプもあります。髪質に合わせて選べるのも嬉しいです。